人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・RO日記
出張中で単調な生活な為あまり書くことないです;;

なのでRO日記(RO分からない方ごめんなさい)

蘭さんの企画のおかげでなんとなくHiWizタイマンって面白そうだなって
思ってくれた方が増えたと思います(というか思わせてくださいw)
HiWizタイマンは色々な戦い方がありますが決勝戦を見ていた方も分かるとおり
ブレイカー系の装備を持ってのMC(マジッククラッシャー)が
いかに有効かというのが分かったかと思います。

MCはスキル性能どうこうというよりは、その裏に潜んでいる駆引き(装備チェンジ、その後のコンボなど)が重要で、スキルを使うということだけ見れば難しいスキルではなく、HiWizにおける「お手軽」スキルだったりします。
なので装備さえ揃えば誰でもある程度の強さ(タイマン限定ですが)は得ることができるでしょう。

MCばかりに目が行きがちなHiWizタイマンですが
自分が最もこだわっているスキルでありまた自惚れでも自慢でもなく
Tyr鯖のHiWizに誰にも負けないと言い切れるスキルがあります。
IW(アイスウォ-ル)です。

IWを使用して相手をハメる。自分を守る。敵の動きを錯乱させる。コンボにつなげる。
IWには無限の可能性が秘められていると思っています。
これまでにIWからのコンボを教えたのはTyr鯖では2人と記憶していますが
自分と戦っている内に少しずつ会得している人も見受けられます。
ただ今まで戦った相手で「こいつはすげぇ!」って思わせるIW使いはいませんでした。

いないからこそこれからもIWを自分の最大の武器にしていくつもりですし
そしてこれからも新しいハメ、コンボなど生み出していけたらなと思っています。


「研究こそがマジウィズ最強のスキル」byマジスレテンプレ

この言葉を胸にこれからもHiWizタイマンを広めていこうと思っています。
勝つためではなく、HiWizの魅力を知らしめるために。
by s_shizuku | 2007-08-14 21:58 | RO日記
<< キモい HiWiz杯 >>