人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20111211Gv
F2があいていたのでF2を防衛することに。
毎度なんていうノープラン。

良かった点と悪かった点がはっきりしたGvで
最初割って防衛入るときに1守護で防衛するのか
1バリ奥の水場で防衛するのかで混乱していたような。
結局あいまいだったせいもあって1守護割れて水場防衛。

最初は黒船同盟のみだったのですが、途中からPHも追加。
それでもなんとか踏ん張っていたのですが
ブラギ切れと相手の突進がかみ合って水場前崩壊。
(ブラギはきれてから更新するのではなく切れる前に更新をしましょう!)

崩壊はしたけどEMCしてなんとか押し返したのですが
ここでも連携がとれず
2バリ付近にPHが抜けたとの情報はもらいましたが
その後誰が処理しにいったのか不明ですが
処理できずEMCが決まり崩壊。
(当たり前なんだけど、このへんは誰々が向かうと事前に決めておきましょう)


結局お決まりのエンペルーム防衛に。
ただここでよかったことはワールドGvで収穫したものを取り入れて
即実現できたのは良かったと思います。
統一感に欠けるMOSるち同盟だけどその分柔軟性はあるなと感じています。
(柔軟すぎてえらいことになることもしばしば)


自分は固定砲台には加わらず
相手の突撃の遅延、PTメンバーとのステイシス連携、RKの逆突撃のサポート
を主に行っていました。
割と無謀な位置に飛び出してみたりとかしましたが
砦の構造上旗復帰がものすごく早いのでそこは織り込み済みです。
だけど献身があればもっと楽だったかな・・・。


何度か崩され、ヤバイかなというシーンもありましたが
全体的に見ればうまくいなしていたのではないでしょうか。
途中貴重なジェネ様がいなくなってしまい、某あぽさんが大変なことに!
(ただでさえ相手にJyubeiいるのに)


F2防衛でやることがもうないとは言いませんが
やっぱりこの砦は攻めに魅力を感じます。
この硬い守りをどうやって崩すかというのは
すごくチャレンジャー精神に火をつけます。
ということでそのうちF2攻めしたいです!
そして返り討ちにあうのが目に浮かぶ・・・
まぁそうならないよう、F2に限らず攻め方を
そろそろ詰める時期なんじゃないかなと思っております。


派遣はラスト5秒前に割れた。
アツイ。
そして阿修羅ダメ、絶対(笑)
by s_shizuku | 2011-12-13 00:48 | RO日記
<< 誕生日 お疲れ様でした。 >>