人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
ほんと今更ですがヱヴァ破見てきました。
6月27日公開だったのでもうほとんどの劇場でやっておらず
やってるところを探して自分が住んでいるところから1時間かけていってきましたw

ひょっとしたら映画館で見ないでDVD、BDが出たら買って見ようという人もいるかもなので
ネタバレは避けますがとにかくすごかったです。
「序」もよかったですが、「破」は序の比にならないほどすごかったです。

原作(TVアニメ・旧劇場盤)とキャラクターの性格が若干違うイメージを持ちましたが
よく考えると性格は変わってなくて、それぞれのキャラクターが
人間的に一歩踏み込んだ結果、めぐりめぐって新しい人間関係を築いているなと思い
そのあたりも考えさせられました。

特にアスカがかわいかったなぁ。
こんなかわいかったっけかなw

バトルシーンもすごく、特に自分の質量と落下速度を加えて攻撃するTVアニメでもおなじみの使徒とのバトルがすごいパワーアップしてました。
新キャラのマリも、目的等まだ不明ですがなかなかいい味だしてるキャラでした。
眼鏡つけてたんで友達のオトハにもオススメ。

次回作が楽しみです。
by s_shizuku | 2009-10-03 16:16 | 日記
<< 20091004Gv・Pv RJC2009 動画その1 >>