草不可避
聖剣
http://ff14net.2chblog.jp/archives/33474982.html
だめだ、これ何回見ても笑ってしまうwww
ある意味一番FF14楽しめてるよねこういう人w
[PR]
# by s_shizuku | 2013-10-05 01:17 | FF14 | Comments(2)
あれ!?
FF14にあの人が!
b0042593_1132169.jpg


まぬたーだいぶ毒々しい姿に。
[PR]
# by s_shizuku | 2013-10-04 01:13 | FF14 | Comments(2)
徐々にですが
ROのGvはたしか4砦でした!

さてFF14ですが
徐々にではありますがフリーカンパニーの人数が増えてきて楽しくなってきました!
b0042593_182386.jpg


スタンスは助けを求める人には手を差し伸べるけど
それを強制しないというのを目指しています!
ということで今後も光の戦士募集中ですw


今更だけど意外と知らない、知らないと損する情報を記載。

■街にあるエーテライト全て開放するとエーテライト間だけではなく、外に直通ワープができる。

■パッドでプレイしている場合、R2orL2を押すとスキル選択状態になるが、押した状態でR1を押すと敵をターゲットすることができる。

■Alt+Pでパーティーチャット、Alt+SでSay(一般チャット)、Alt+Fでフリーカンパニーチャットに切り替えることが可能。(ただし1回限り)
[PR]
# by s_shizuku | 2013-09-24 01:18 | FF14 | Comments(3)
ついに!
FF14
9/18から販売再開!!
[PR]
# by s_shizuku | 2013-09-18 02:24 | FF14 | Comments(3)
FF14 旅日記1
ROでのGvはたぶん3砦でした。
最後ギリでしたが黒船からB4守れたのはよかった。

FF14は相変わらずまったり進行中。
温泉がある町についたのですがそこで
b0042593_9471960.jpg

水死体発見しました!
[PR]
# by s_shizuku | 2013-09-16 09:47 | FF14 | Comments(2)
ひぃぃ
タイタン討伐時の音楽がかっこよすぎてやばい!


ROのGvは4砦でした。
[PR]
# by s_shizuku | 2013-09-09 01:34 | FF14 | Comments(2)
まだまだ冒険は続く
すっかりFF14日記と化しております。
仕事が忙しく平日はそこまでINできませんが地道にこつこつ進めています。
b0042593_1453759.jpg

ここ綺麗だったなー。
ゲームやると分かりますが水の表現がよくできてます。


b0042593_1465145.jpg

うってかわって水がない砂漠
夕日がまぶしい><

そういえばやっと呪術士から黒魔導師になれました!
[PR]
# by s_shizuku | 2013-09-08 01:49 | FF14 | Comments(0)
ROでいうギルド
フリーカンパニー作成しました!
名前は頭文字をGTにしようという縛りで「GreenTea」としました。
緑茶を飲んだときのようなほっと一息できるような場所になればと思っています。

で、ROでいう職位もつけられるのですが
その際のひとこま
b0042593_204859.jpg


b0042593_211218.jpg


いや、いいキャラしてると思いますよw


フリーカンパニーの画面
b0042593_215670.jpg

まだ自分含めて4人でアイコンみてもらえば分かるとおり
ヒーラーが一人もいません!!(切実)
あいちょろさんまだですか!?


身内だけじゃなくてせっかくなんで幅広く募集しようと思っているので
興味がある方は声かけてくださいね!
[PR]
# by s_shizuku | 2013-09-04 02:04 | FF14 | Comments(12)
ヘイト値について
きちんと説明されているようでされていないようなヘイト値の見方について。
ヘイトとは敵視のことで、ヘイト値が一番高いプレイヤーに
敵が群がって攻撃するという仕組みになっています。

ROでも前衛が前に出てタゲをとって火力が落とすという戦術ですが
それと変わりません。
ようるするに盾役がヘイトトップをキープし、火力、ヒーラーはヘイトトップにならないように心がける。
なので盾役のヘイト稼ぎが足りないとPTが安定しないってわけです。
やみくもに攻撃をするとすぐヘイトトップになってしまいます。
火力がやみくもに攻撃しても、ヒーラーが回復魔法使っても
それらがヘイトトップにならないのが優秀な盾役といえるかもしれません。


で、そのヘイト値の見方ですがまずは戦闘画面を見てください。
(細かいのでクリックして拡大したほうがいいかもしれません)
b0042593_1264518.jpg


これがFF14の戦闘画面ですが、レイアウトは自分用にちょっとカスタマイズしています。
自分は画面真ん中に重要な情報を集めるようにして視線をあまり動かさないでいいようにしています。

で、肝心のヘイト値ですが画面真ん中左にあるこちら
b0042593_11394549.jpg

画像内に説明を書きましたが
このアイコンの左の数字が、「自分が現在攻撃(ターゲット)している敵のヘイト値」となります。
自分のキャラは必ず一番上に表示されますので、この画像でいくと
自分はヘイト値3番目ということになり、敵に攻撃される心配はありません。
で、攻撃を繰り返すとここの値が上がっていくので1位にならないように調整しつつ攻撃するわけです。


次にこちら
b0042593_1142051.jpg

こちらは「現在戦闘中状態の敵のヘイト値」となります。
なのでターゲットしていない敵の状態はこちらで確認するということになります。
こちらは色で判別を行い
赤>オレンジ>黄色>緑?青?
の順番となっていて、赤がヘイトトップである状態です。
なので火力職やヒーラーはオレンジ状態になったら少し注意を払うという必要があるわけです。
(結構猶予はあります)


ざっと自分が持ってる知識で説明してみましたがいかがだったでしょうか。
間違いなどありましたらご指摘いただけるとうれしいです。
[PR]
# by s_shizuku | 2013-08-31 11:44 | FF14 | Comments(3)
ついにやったぞ!
念願のマイチョコボゲット。
チョコボ乗ってMAPを駆け抜けるだけで楽しい!!
b0042593_11333290.jpg

[PR]
# by s_shizuku | 2013-08-31 11:32 | FF14 | Comments(0)