宣言
突然ですが家買います。
[PR]
# by s_shizuku | 2014-06-02 23:56 | 日記 | Comments(6)
黒の範囲
※計算が間違っていたため修正しました。

リアル生活があわただしい中
FF14を堪能しているこのごろです。

メイン黒魔導師でプレーしていますが
ブレフロ周回行くことが結構でてきて
範囲のスキル回しが自分と違うパターンを発見したため
どちらのやりかたが火力が高くなるのか(理論上)
簡単に数字にしてみました。
ちなみに私はBパターン。

A:ファイガ>ファイラ×3>フレア
B:ファイラ×4>フレア

範囲前提なので敵が5体いることを想定します
またダメージ量は基本攻撃力の値をそのまま使用

【A】
ファイガ:220×1体
ファイラ(アストラル3):100×1.8(アストラル3効果)×5体×3回
フレア:260×1.8(アストラル3効果)×5体
合計:220+2700+2340=5260


【B】
ファイラ:100×5体
ファイラ:100×1.4(アストラル1効果)×5体
ファイラ:100×1.6(アストラル2効果)×5体
ファイラ:100×1.8(アストラル3効果)×5体
フレア:260×1.8(アストラル3効果)×5体
合計:500+700+800+900+2340=5240

ということで誤差ですが5体計算だと【A】が範囲において高火力だということが分かります。
ただしクリティカルが発生する確率を考慮するととんとんか【B】が上回る形になるのでしょうか。
もちろん5体ではなく数が大きくなればなるほど【B】>【A】という計算になります。

ブレフロは6体以上巻き込むのが主流なので
【B】のがお得ですね。

何かの参考になれば幸いです。
[PR]
# by s_shizuku | 2014-04-29 13:50 | FF14 | Comments(4)
元気?
みなさんお元気でしょうか?
私は元気じゃないです!
社畜&RJCの練習で体はボロボロです。

あぁ、FF14やりたい!
ダークソウル2やりたい!!

[PR]
# by s_shizuku | 2014-03-29 23:03 | Comments(0)
RJC2014
アルヴィト鯖のみなさん元気にしていますでしょうか!
お気づきの方はもうとっくに気づいていると思いますがRO引退しました!

だけど引退したと思ったら毎日ROやっているというなんとも矛盾した日々を過ごしています。
そうですRJCの季節です。
今回はメンバーも書き込めるよう専用のブログ立ち上げてみましたので
興味がある方はこちらへどうぞ。

[PR]
# by s_shizuku | 2014-02-03 02:38 | RO日記 | Comments(0)
2014!
あけましておめでとうございます(遅
今年もよろしくです!
[PR]
# by s_shizuku | 2014-01-15 00:16 | 日記 | Comments(4)
こ、これは便利!
どうも最近ごぶさたしております。
割と仕事が忙しくていろいろバタバタしておりました。

さてFF14ですが納品クエストでアイテムを選択しますが
今までずっとアイテム一覧から探してたわけですが
b0042593_11285610.jpg

こんなかんじに。


今回紹介する便利コマンドは
納品アイテム選択画面で■ボタン(PS3のパッドでやってます)を押すと!
b0042593_11294128.jpg

なんてことでしょう!!
超便利!
[PR]
# by s_shizuku | 2013-11-16 11:34 | FF14 | Comments(5)
20131027Gv
今日もたくさん倒したが
Gvってのは最終的にエンペ殴ってなんぼという話。
[PR]
# by s_shizuku | 2013-10-30 01:17 | RO日記 | Comments(0)
20131020Gv
途中参加だったのでよく分からないGvでしたが
EEが崖上で防衛していたシーンありましたが
あれ、自分に献身あればどうにでもなったんですけどね。

色々試したいというのであれば別に構わないですけど
例の装備をしたとある職と、自分を比較した際に
期待値がどの程度違うかってのは分かると思うんですけどね。

バリケ挟んでの攻防ならまだ分かりますが。
[PR]
# by s_shizuku | 2013-10-21 00:56 | RO日記 | Comments(0)
続・今期アニメ
キルラキル
凪のあすから

キルラキル1話


凪のあすから1話


上記2つが個人的におすすめで最後まで見ると思います。

ブレイブルーのアニメも一応見るけどねw
[PR]
# by s_shizuku | 2013-10-13 10:43 | 日記 | Comments(3)
今期のアニメ
キルラキルがやばい!!
ニコ動でも放送されるみたいなのでぜひチェックを!!
とにかくテンションが高いw
[PR]
# by s_shizuku | 2013-10-06 02:00 | 日記 | Comments(0)