<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
20130728Gv
黒船PHが防衛するN3に攻め。
結果は両守護壊して時間切れ。
守護壊すのに時間かかりすぎた。

それにしてもいい防衛だった。
マンドラとドラゴンハウリングの組み合わせや
定位置オラティオとアローストームの組み合わせ。
このへんは分かっていても実践するのとしないのとでは大きな差があると思います。
特にオラティオは前々から同盟内のSkypeでも発言していますが
作戦としてまだ組み込まれたことはないかなー。

金ヒバムもいて我紅を彷彿とさせるが
やはりタイプが違うのかそこまでつっこんではこなかった。
相手皿のバキュームとディスもいい感じに機能していた。


うーん、相手しかほめてないなw

味方をほめるとすれば
真白さんの物理解毒とか、伝説のステイシスやコメットとか、まぐろさんの超絶支援とか・・・
他にもたくさんいますけどね!
とりあえず、昨日いなかったお兄さんとえびさんいれば
マジメに結果違ったんじゃないかとは思いますけどね。
人が減ってくると1人1人の重みを感じます。

とりあえず私はハンデとして
献身がほぼかかっていないヒバムウォーロックで参戦していましたが(汗)
身内なのであえて厳しいことを言いますが
斬新通り越して失笑なので今後のPスキル向上に期待です。
まずは自分より先に進軍してしまうのをどうにかしましょう。
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-30 00:43 | RO日記 | Comments(2)
20130714Gv その2
かもす戦動画
http://ragmotion.com/video/play/37700

相手EMCしたところにステイシスと魔法がしっかり入った所がよかったかな。
忘却影葱はやはりやばい。
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-18 00:06 | RO日記 | Comments(0)
怒り新党
ごはんのクオリティーの話にめちゃ笑った&すごい共感した。
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-17 23:53 | 日記 | Comments(0)
20130714Gv
神器同盟が終わり久しぶりに単独でのGv。
かもす攻めて落とし。
我紅攻めて守護両方割ったところでかもす追加でどうにもならず。
援軍で船Pに来ていただきましたがどうにもならず。

崩せるビジョンがまったくありませんでした。
我紅+かもすになった時にむやみに攻めてはいけません。
撤退するか、前もって色々練って方針が固まっているときに攻めましょう。
と、私は思います。

派遣もいいところなし。
手際が悪かった印象。久しぶりの単独だから仕方ない??
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-16 23:29 | RO日記 | Comments(2)
もはやFF14日記?
FF14の肝システム「コンテンツファインダー」の紹介


ROにおきかえて簡単にいってしまえば
他鯖の人であろうと一緒にPT組んでダンジョンへ行ってPTプレイができるというものです。
これマジ神システムなんですけど・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-05 01:28 | FF14 | Comments(3)
FF14 ベンチマーク
こちらからFF14のベンチマークをダウンロードできます。
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/

設定変更なしの
1280*720 標準品質
で試してみましたがスコア14992でした。

この付近の数値出てればまず間違いないと思います。(βテストで重いなと感じたことないので)
興味ある方は試してみてください~
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-03 00:38 | FF14 | Comments(2)