<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2130526Gvその2
今回は動画ありません。
これといった戦闘が紅白戦のみだったので・・・。

なんか勘違いされている方がいますが
我紅を宿無しにしてやろうとかそういった協定などは結んでおりません
あくまで神器を作るための臨時共同体です(少なくともウチはそう思っています)
ですが、他がどう思っているかは分からないです。


我紅が宿無しとなって色々な意見が飛び交っているようですが
自分から言わせてもらえば
ちょっとうちら(さばくりあん)のことナメすぎじゃないかなとは思います^^;

残り5分?でB4エンペリセットして防衛ついていたわけですが
それでも攻めてくるってことは落とせる見込みがあると判断したということで。
「さばくりあんがここ確保するなら他の砦行こう」
と思わせる程度には強くならないとだめのようです。
ということでまだまだナメられてるよ!もっと強くなりましょう!!


Gvは対人ゲームなのである程度は殺伐としていたほうが
向上心や全体の盛り上がりにプラスになると個人的には思っています。
(次は絶対倒してやる!とか、あいつ気に入らないから絶対潰す!とか)
昔Pvに人がいた時はそんな感じだったなーと今更ながら思いだしました。

追記
RJCの商品明日のメンテで配布されるよ!うちらは7枚かな??
ぁー、また悔しくなってきた!
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-28 01:51 | RO日記 | Comments(2)
20130526Gv
SE砦で守護が2つ残っていてかつバリケも全て揃っている場合
全軍で攻めてかつ相手の妨害がない場合は
何分でエンペブレイクまで持っていけるのかの計算はしておいたほうがいいなと
今回のN3をみて思い知らされた。
とりあえず派遣時でも時間稼ぎと報告かねて
1PTは残しておけばとりあえず安泰かな。

黒船Pとの紅白戦はそこそこ面白かった。
我紅もそうだけど、それ以上になんか特定の相手の攻撃もらうと一瞬で吹っ飛ぶ(汗)
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-27 00:55 | RO日記 | Comments(0)
20130519Gv
ふと誰かが神器作成するには現状同盟組まないと無理だねという話から
今回の大規模な臨時同盟となりました。

神器を作ることを一番の目的としているため
あまり目立った動きはありませんでしたが
経費に優しいGvもたまには必要かと思います。

見せ場そんなにないので7分くらいの動画作成しましたので
よろしければどうぞ。
ヒバム?暴走魔力?か分かりませんが
サイキックでだいぶ削られているところが一番の見所かも。
http://ragmotion.com/video/play/33850

BGMはアニメ化も決定したブレイブルーから。
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-20 23:25 | RO日記 | Comments(4)
いたひ
フットサルで筋肉痛ぱない。
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-17 00:02 | 日記 | Comments(0)
20130512Gv その2
動画
http://ragmotion.com/video/play/33380

画質悪い&旗復帰や倉庫での補充をカットしていませんが
それでもいい方はどうぞ。


以下動画解説。
【10~20秒付近】
我紅は金ゴキ3枚持ってる説?
ジェネシスRG、ヒバムWLの献身(ここまで確定)
動画を見ると皿に魔法を撃ってミスが出ているのが気になる。
なので仮説でおそらく献身の1枚が個人資産で
残り2枚が同盟資産かと思われる。(金ゴキの人が週で変わったりするため)

【5分20秒付近】
魔法反射で一撃死。
魔法に意識がいって反射装備にしてくれれば他火力が生きるので気にしない。

【6分付近】
さっきまで防衛してたのに、攻めの様子が写ってますが
攻撃に耐えられず落城して、カウンターしかけてる時だったと思います。

【9分10秒付近】
なんで献身(ウィスパマスク)がその位置にいるかな^^;

【18分付近】
シャドフォにはサイト
ただし解けるかどうかはランダムっぽいのでサイトは連打しないと意味がない

【19分付近】
Disではなく初手がアルージョってのが
献身つきにはマジしんどいし、やるなーと思った。

【25分10秒付近】
ステイシス決まったと出てたので
突撃したけどみんなで突撃しないとあまり意味ないいい例

【27分30秒付近】
すごい押してるけど水場のラインのほうがやりやすいので考え物
深追いして後ろでEMCとか決められたらやばいですしね・・・

【35分10秒付近】
スロワーつえぇぇえ。
1Hit5k以上もっていかれてる・・・。
うちの同盟にも速射スロワー1人は欲しい。

【35分50秒付近】
かもす追加\(^0^)/


安定して攻めや防衛できたのは
いろんなものがかみ合ったというのもあるんですが
ジェネが2人今回はいたのですがそのへんも関係してきそうな気がしてます。
いつもだと0人ってこともざらなので。
ただこの規模だと3人以上はいらない気がするので毎週1~2欲しいところ。
そう考えるとやっぱりWL多すぎるのかなー。

氷結もらったりマンドラもらっても
ラウダ系完備のABさんなのかすぐ治してくれてマジ神様に見えました。
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-14 01:26 | RO日記 | Comments(2)
20130512Gv
今日は最初からF2を攻め落とそうとやる気で望んだのですが
気づけばF2防衛がメインになっていたというGvでした。

自分はあまりやること変わっていませんが
スキルをきらきらしてみたり
装備を今までと違う形にしてみたり。
色々試したいこともあったのですが我紅相手だとそんな余裕はなく
結局安定をとってしまいました。

F2の水場で押されたり押し返したり。
そこまで致命的においやられることは無かったですが
21:30くらい?にかもすが追加されて2バリ割れて撤退となりました。
レイジェネ対策?はそこそこ機能はしていたでしょうか。

反省点としてはありがたいことに献身もらってGvしてますが
もっと連絡をとりあって動けるようになれればいいのかなーとも思います。
よく紐がなくて突っ込んで死んだりとかあったので。。。
どうしてもステイシス決まった!と聞くとつっこみたくなってしまうのです。

最終的にはF2強襲してゲットしましたが
どうせなら防衛し切りたかったですね。


動画は後ほどあげる予定です。
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-13 01:11 | RO日記 | Comments(0)
記憶よ消え去れ!
5日のGvは自由行動ってことだったのでお休みしました。


アニメ化された進撃の巨人ですが
自分は単行本派でして、今後何が起きるのかなど
それなりに色々知っているわけですが
それを差し引いてもよくできたアニメで毎週楽しみにしています。
これ原作しらないでアニメから入った人がある意味羨ましい!!

シュタゲとかもそうだけど
一番最初の感動ってのは二度と味わえないんだよなぁ
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-07 00:08 | 日記 | Comments(2)
お疲れ様!
うにさんわざわざ茨城まで遊びに来てくれて
本当にお疲れ様でした!

これといったおもてなしはできませんでしたが
茨城のソウルフードと宝島を堪能できたかと思いますw
また機会がありましたら遊びに来てください。

茨城いいところみんなもおいで!
[PR]
by s_shizuku | 2013-05-06 23:46 | 日記 | Comments(2)