<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
20130127Gv
栗Unsと体験同盟3週目。

とりあえず防衛してましたがどこも攻めてこないので
黒船Pが防衛してるということでF2攻め。

前回の反省を生かして
とにかくバリケに張り付いてみるということでやりましたが
動画見直すとファイさんのHPがマッハ;
いつもご迷惑おかけしてすみません(汗)
金盾持ってるわけでもないし、攻めの姿勢は維持しつつ
ヒット&アウェーかなー。難しいところ。

忘却DI+クラウドキルをはじめて食らう。
毒飲んでいつも予防してますがこればっかりはどうにもならない。
栗Unsと体験同盟してるので解毒がまわってきますが
うち単体じゃこうはいかないだろうなーとしみじみ。
解毒ありがとう!

荒らしにくるRKと修羅の攻撃力が異様に高いのは
やっぱ黒船Pの個性だなぁと再確認。
WLがそこまでいない?のかな。


正式同盟になればいいけど
仮に同盟にならないことを考えると
今のうちに栗Unsのいいところは全部吸収するくらいの気概で挑まないと
おんぶに抱っこじゃいつまでも成長見込めないので。
とりあえず気づいたことがあったら言葉で書き留めるってのは大事だと思います。
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-29 01:18 | RO日記 | Comments(0)
ぱずどら様
ぱずどら好調らしい。
http://blog.esuteru.com/archives/6888158.html


これでROもしばらくは安泰か。
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-27 14:03 | RO日記 | Comments(4)
20130120Gv
N2を守る我紅を攻めてみましたが
1バリケを1本折るのが精一杯でした。

動画とか見直すともっと崩せたのではないかなと思えるシーンもちらほらと。
要するに攻めの圧力が弱いんですね。
このへんはギルチャなどでリアルタイムに
全体的な指示を出す人が必要なんじゃないかなと思います。
(他の人に頼ってしまって申し訳ないですが)


全体的にうちらがふがいないという感じでしたが
N2の1バリ裏に全部敵がいてくれればだいぶ楽だったんですが
両サイドの崖に火力チームが分散しておいてあったのがいやらしかったですね。
とりあえず潰さないとと思い、崖上排除してみましたが
みごとに金ヒバムWLだけ残ったときは苦笑してしまいましたがw


あとは献身がちゃんと要職にかかってて
RR化での職バランスもいいなーという感想でしょうか。
バリケ裏の正面にいる皿も献身ついているとはいえなかなか落ちないし
バリケに天羅してる人のリプレイ見ましたがバリ裏にデコイも置いてあるしいい防衛ラインでした。
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-21 23:57 | RO日記 | Comments(0)
おもちもちもち
たまこまーけっとが面白い。
さすが京アニといったところか。
OPもEDも主人公のたまこが見せるしぐさが
どこか昭和の香りを感じるのはきっと狙ってやってるんじゃないかなーと思う。

ちびまるこちゃんとかやってる枠で流れても
なんていうか違和感ない感じ。
商店街の人たち1人1人が生き生きしてるのもいいなぁ。

このままの路線であまり媚びないで終わりまで迎えてほしい。
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-18 01:24 | 日記 | Comments(0)
20130113Gv
今回のGvから約1ヶ月栗アンサンと体験同盟を組むことになりました。
実はもう1つ体験同盟の声がかかっていたのですが
栗アンサンのほうが先に声をかけていただいたのでこうなりました。

今回は栗アンサン側の方針に従いGvを行いました。
N5防衛で攻めが我紅。
2守護の水場付近で防衛してましたが
割とあっさり壊滅させられました(反省)
ただEMCでライン調整することによって最終的にはバリケ戦に行くことなく守りきりました。

しばらく10分くらい時間が空いて
今度は我紅+メロディアが同盟を組んで攻めてきました。
ボイスチャットでは絶望の声多数でした。
ギルチャでもやれるところまでやろうと落ちること前提な感じでスタート。

2守護防衛は案の定さっくりやられて
1バリ防衛に切り替え。
途中守護石直したりして結構持ちこたえましたがバリケ割られ2バリ防衛。
1バリ防衛では入り口が近いのもあり遊撃チームがEMCなかなか通せなかったようですが
2バリ防衛ではEMC回転率が上がりそれが良かったんだと思います。
確か2バリ1or2本削られたくらいで試合終了となりました。

今回自分はバリケ裏にいたんですが
やはりバリケ前にどれだけ火力を集められるかが鍵になるなと改めて感じました。
1バリ壊された時はバリケに敵がぎっしり張り付かれ
バリ裏から迎え撃つのはかなり困難でした。


全然話違いますが
衣装装備の頭にポリン乗っけてる系のものは
我紅エンブとかぶってディペルしそうになるとの意見がありましたw
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-14 22:13 | RO日記 | Comments(3)
20130106Gv
MOSるち単独でのGvでした。
戦う相手がいないでわりと暇してましたが
途中からEEが攻めてきたのを防衛しきって派遣も成功し3砦でした。

EEさんは人数もそれなりにいたし
どこかと組んだりすればそれなりの勢力になる気がします。
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-09 00:30 | RO日記 | Comments(0)
レイチェルめも
【画面端】
5B>5D+5CC>CT>5B>6A>Aロベ>5B>JC>空Aロベ>3D>5B(最速)>6A>バーデン>適当
ダメージ約5200

空Aロベ>3D
このパーツを最速で行うのが肝心。
「空Aロベ+3D」ではないことが重要。
あくまで「空Aロベ>3D」
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-07 19:40 | BLAZBLUE | Comments(0)
20121230Gv
遅くなってしまいましたがGv感想。
長い体験同盟が終わり、もふもふアミストルさんとは別行動に。
今までありがとうございました!

年末でどこも人数不足に悩んでおり
MOSるちは色々な同盟の人の受け皿となったみたいです。
そんなこんなで我紅とやりあったんですが、
前々から言ってる通りもっと強くなってからじゃないと相手にならないよと
話はしていましたが、やっぱ強いね。

最終的には人数差で押し切ったけど
ただブルドーザーされるわけじゃないところがさすがといったところ。
まぁ金、ヒバム、タオと揃ってて弱かったらそれこそお話にならないですが。

今後のGvは同盟再編成とかありそうですね。
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-01 18:27 | RO日記 | Comments(0)
2013
今年もよろしくお願いしますね!
今年の抱負は「健康第一」
[PR]
by s_shizuku | 2013-01-01 15:08 | 日記 | Comments(4)