<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
のーざんこーど
会社から戻りPCつけたのが深夜24時でしたが
Northern Codeと練習試合してるとのことだったので参加。
それまで影葱なしでやってたとかみんなマゾいw

この前の反省を踏まえちょっとした対策を考えついたので
みんなに口頭で説明。
ちょっと説明しただけで錬度は無いにしても形にもっていけるみんなが素敵。

結局負けまくったけど
前よりはだいぶマシになったのかなー。
てかNorthern Code強いよ・・・。

GSとはベクトルが違うけど
あの構成をとことん研究して練習してるなぁってのが
対戦しててひしひしと伝わってきます。
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-30 02:32 | RJC2012 | Comments(0)
あうち
決勝Tに残ったチームは伊達じゃないぜ!
NCさんと練習してぼっこぼこにされてお通夜状態に。

さぁ反省会だ!
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-27 01:34 | RJC2012 | Comments(0)
RJC振り返って
【注意】RJC興味ない人はぜんぜんつまらない記事かもしれません。

RJC参加の歴史はそこそこ古く
初めて参加したのが「ブリュンヒルト」のいおりんに誘われブリュンで参加したRJC2007でした。
RJC2008は完全身内ギルドから発足した「lyric」というギルドで参加し2回戦敗退。

BoMが発足したのはRJC2009からでした。
BoMは当時まだTyrにPvがあったころのお話ですが、
Pv常連のメンバーを独断と偏見で集めたギルドでした。
初参加で3回戦敗退。

RJC2010でもやはり3回戦敗退・・・

RJC2011は私がROを休止していたためBoMとしての活動は行われず
今回のRJC2012に1年ぶりに、そして三度目の正直として挑みました。

BoMの常連メンバー自分含め4人以外、全員初参加、初RJCでした。
(追記:どうやら1人初RJCじゃない人がいました)
最初は楽しむ程度でという雰囲気で始めたはずだったんですが
いつのまにかみんなガチ勢となっており、夜遅くまで練習してきました。

今まで以上に練習後に検証を行ったり
動画を見直し反省会を行ったりとすごく充実した練習期間でした。
その成果もあってかメンバー全体の力量もあがり
特にとっしーの伸び率がものすごかったと自分は感じています。

こうして初めてブロック優勝というものを体験しているわけですが
歴史を振り返った通り、BoMは常に敗者としての経験を味わってきました。
RJCに本気で取り掛かったからこそ、負けたときの悔しさ虚無感は誰よりも知っています。
勝者という明るいスポットライトが浴びている場所の裏には
必ず敗者が存在し、敗者という言葉だけで終わらせることができないくらい
そこにはそれぞれの世界がひろがっていることを忘れてはいけません。

練習していないチームに思いをはせることはありませんが
一生懸命練習を行っていたチームには敬意を表したいです。
特に、RJCで親しくなった「真心パン工場」「ぼこぼこ」「さば」あたりは勝ち進んでほしかったです。

ただ今回のRJC2012で一番感謝しなきゃいけないギルドは個人的に
「Greensleeves」だと思っています。
GSとのスパーリング(一方的にやられてただけかもしれませんが)がなければ
ブロック優勝は難しかったでしょう。

とにかくAブロックの代表として、恥ずかしくない試合をしたいなぁと思います。

Belief of Moment
01:セクエンツァ(るち)/ウォーロック、影葱
02:シュン(Unsung)/ギロチンクロス
03:Jyubei(Unsung)/皿
04:プライバシー保護のため非公開(女性なので)/ジェネ、湾
05:○○き(Unsung)/ジェネ、民
06:Jade-BK(るち)/RK、民
07:とっしー(黒船)/修羅
08:あぽ(るち)/AB、RK、皿、修羅(なんでもできます)
09:ろん(Unsung)/RG
10:きるけにー(黒船)/民
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-22 00:24 | RJC2012 | Comments(7)
RJC練習 12・13日目
敬称略

3月18日
やられたにゃん(G13):3勝

顔芸あらぶ(B06):1勝2敗

ぼこぼこ(E13):3敗

まーく軍曹(F12):1勝2敗

俺たちが元ダムだ(B13):2勝1敗

NorthrnCode(D12):2勝7敗


3月19日
Greensleeves(C09):3敗

真心パン工場(C01):3勝

勝ち馬Riders(H13):4勝2敗

Nirvana(A07):1勝2敗

うさぎとかめ(E04):3勝

Gaming Guild G500(F02):1勝2敗

Dramatically Defeat Sky(G04):3敗

勝ち馬Riders(H13):2勝1敗

対テロ特化部隊(F08):3勝

the Scarlet Luna(C05):3勝

Greensleeves(C09):1勝2敗

九尾のつくね(D13):3敗

Gaming Guild G500(F02):1勝1敗1分


なんだかんだで構成を一つに絞れ切れなかったので
さまざまな構成でいろんなギルドと戦ったのであまり戦績あてにならないですが
何もできないまま負けたギルドはやはりGSだけで
うちより強いギルドはたくさんいますが、GSだけが頭一つ以上抜けてるのは確実です。

惜しくも決勝まで進めなかったギルドですが
「さば」ギルドはコンセプトがしっかりしてて好きだったんですが残念。


Nirvana相手に試合前日に負け越ししてますが、手の探りあいということで
わりといい加減な構成で挑んだりしました。
もちろんNirvanaも何かしら隠し玉があるんだろうなということ前提でしたが。
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-21 01:14 | RJC2012 | Comments(5)
RJC2012 ブロック決勝
優勝きたー!!
応援してくれた皆様ありがとうございます。

Nirvanaさんの分もがんばります!


積もる話はまた後の記事で
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-20 22:50 | RJC2012 | Comments(3)
RJC2012 3回戦
これも危なげなく勝利!
練習は嘘つかない!!

相手は結構面白い構成で、ある意味想定外ではありましたが。
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-20 18:08 | RJC2012 | Comments(2)
はらいたいwww
b0042593_18231849.jpg

[PR]
by s_shizuku | 2012-03-18 18:23 | RO日記 | Comments(4)
RJC2012 2回戦
何の問題もなく勝利。
練習は嘘つかない!
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-18 16:47 | RJC2012 | Comments(2)
RJC2012 練習11日目
3月17日
Gaming Guild G500(F02):2勝1敗

九尾のつくね(D13):2勝3敗

Nirvana(A07):3勝

Star Dust(D03):3勝

No Music No Life(A02):3勝

タマゴサンド(C08):3勝

基地のそと(A03):3勝

Nirvana(A07):3勝

うさぴょん大行進(B08):3勝

真心パン工場(C01):3勝


メンバーの1人が鼻血を出したことから
考え方が変わっていろいろといい方向へ向かった1日でした。

九尾は目的がしっかりしてて、さらにそれを実現するために
きちんと練習してるなーという印象を持ちました。
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-18 16:37 | RJC2012 | Comments(2)
RJC2012 雑記2
【Tyrネタ】
どうやら我々ギルド勝利したもよう。
おめでとうございます!

個人的には3回戦目が山場だと思いますよ?
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-17 21:10 | RJC2012 | Comments(0)