<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
RJC2012仮練習 感想
土日のRJC2012の練習に出られた方お疲れ様でした。

3月7日からしか練習できないと思っていたら
練習鯖が機能していると気づいたのは金曜の深夜でした。
それでさっそく土日の夜に練習を行いました。

知らないギルドが多数ですが
久しぶりに参加する身としては、RJC常連ギルドを見ると
すごくテンションがあがります!
さらには覚えていてくれた人もいたりしてとても感動しました。

練習内容としては今回のBoMは初参加者が多いので
雰囲気をつかむというのとRJC面白いぞというのを実感してもらうために
わりとノープランで行いました。
試せる構成は試してみようがコンセプトで
アークビショップ抜きとかもやってみたりとなかなか面白かったです。

まだ正式にRJC出れるとは決まっていない(抽選)ので
勝敗のカウントは取ってないですが
強いなーと感じたのは
GS、ノーザンコード、ニルヴァーナ、au練習用
でしょうか。

7日までに練習はできないですが
あーだこーだ言って詰めれる所は詰めていきたいです。

これで抽選おちたら泣いちゃう!
[PR]
by s_shizuku | 2012-02-27 16:05 | RJC2012 | Comments(4)
おにゅーPC
ずっとXPを使い続けてきたのですが
ついにWindows7機購入!

主なスペックは
Windows7 Professional SP1 64ビット
インテル Corei7-2600 プロセッサー (3.4GHz, 8MBキャッシュ)
メモリ16G

それとそこそこのグラボつんだ感じです。
サウンドはオーディオインターフェース持ってるのでそっち経由で。

めちゃくちゃハイスペックというわけではないですけど
そこそこいいところにまとまってるんじゃないかなーと思っています。


とりあえずメインPCにするために色々とインストールするものがあって大変!
[PR]
by s_shizuku | 2012-02-19 14:21 | 日記 | Comments(2)
RJC2012
RJC2012エントリー開始しました。

今回の目玉だなーと思ったのを以下に箇条書き
・予選トーナメント参加するだけで(1回戦負けでも)c帳が1つもらえる
・予選トーナメント1回勝つごとにc帳2つもらえる
・決勝トーナメント出場するとRJC2012c帳というのがもらえる
・オール3次職(ただしレベル制限やスキル制限あり)
・鯖の枠組みを超えて参加できる(RJC2012ワールド覗いたら一緒に参加しませんか的なチャットがたっていた)
・エントリー方法が簡単(RJC2012ワールドは誰でも入れ、エントリー期間内にギルドを作成し一緒に戦うメンバーはそのギルドに入るだけ)

※予選トーナメントは家から通常ROを楽しむような形で参加可能です。決勝トーナメントは特設会場にて行われるものです。
※RJC2012c帳効果:MVP含むすべてのボスcからランダムに1枚あたる。


こんなところでしょうか。
昔みたいにガチ勢(練習深夜3時までとか)というわけにはいかなそうですが
参加してみようかなーと思っています。
すでに声をかけた方はよろしくお願いします。


まぁIxerはおそらく無理だとして・・・
とっしーとか、こにさんとか一緒に参加しないかなー(チラッ
もちろん旧BoMメンバー、るちギルド同盟の方も興味があれば声をかけてください。
(エントリーMAX10人なのでオーバー時は抽選みたいな感じになってしまいますが)
[PR]
by s_shizuku | 2012-02-15 01:11 | RO日記 | Comments(7)
20120205Gv
鯖同盟にガチりませんかと声をかけたのですが
今回は却下と言われどうしようかーとなったところに
以前からちょっと紅白戦やりたいと言っていたのが現実となりました。

前もって決めたことじゃなかったので
チーム分けもかなり大雑把なものでしたが楽しめました。
少人数vs少人数で見えてくるものってあるんですね。
ゴチャっとしてると何が原因で決壊したのかとか
ダメージくらったのかというのが分からないですが
小規模だと目に見えるので思った以上に収穫はありました。
できたらそのうちもう一回やりたいな(その時はちゃんとチーム編成して)

とりあえず自分はステリセ実行しようと思います。
リセット権が残っていてよかった!


来週のGvは沖縄旅行のためお休みです。
[PR]
by s_shizuku | 2012-02-08 01:55 | RO日記 | Comments(0)
オーブってきくとドラクエ3を思い出す
新パッチでなにやら生体3の敵がオーブとやらを落とすと聞いたので
久しぶりに生体3へソロ突撃してきました。
まぁ世の中甘くなくてオーブでなかったんですが・・・。
とりあえずなにかしらオーブが出るまではがんばってみようかなと思っています。

そういえばカムバックキャンペーンなるもので
しばらくログインしてなかった方は無料で今RO入ることができるのですが
けなさんがログインしているようで。
あまりROログイン率いい方じゃないですが、
会えたら一緒に遊べるといいなーと思います。
[PR]
by s_shizuku | 2012-02-05 02:39 | RO日記 | Comments(2)