<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おやすみ~
今日のGvは欠席でした。
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-30 01:23 | RO日記 | Comments(3)
GODSGARDEN
GODSGARDENにあのIxerが出場するみたい。
開催は今日!
28日の16時から予選開始だそうです。
(もちろん生放送ありです)


ちなみにIxerはDグループの「TRD Librarian」という名前でエントリーです。
ちょっとでもPvやGvでIxerと関わった人は応援してあげましょう!

あとネットを通じて飲み物とかを奢ったりすることができるらしいので
ラグクジにつっこむお金がある裕福な方は
ぜひIxerになんか奢ってやってくださいw


それにしてもRJCで作成したギルド「BoM」から
ろに、Ixerと上級プレイヤー輩出されてすごい!
今からでもJyubeiとかシュンさんとかブレイブルー始めようぜ!

「BoM」とは関係ないけどGTTのメンバーも一緒にやろうよ!

自分はちなみに中級プレイヤーです(泣)
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-28 02:28 | BLAZBLUE | Comments(3)
20120122Gv
適当に偵察をしていたらUnsungのとある人から
黒船とUnsung組んで防衛するから攻めに来ませんか
との声がSkypeに。

最近ずっと攻めしてないし喜び勇んで攻めを開始。
とりあえずガチでやって他が来た場合は同盟組んで排除というのは
一番最初に決め事として決まっていたので
我紅が途中攻めてきたので同盟くんで排除。

排除がおわりまたガチに移行しようとしましたが
なかなか我紅の偵察があきらめないので
こうなったら本陣のN5行きませんかとの話がきたので快諾。

本陣のN5を攻め落として防衛移行するときに
先週に引き続きお腹が痛くてトイレ防衛;
戻ってみるとすでに安定していてWP防衛に移行していました。

その後は別行動をとりつつ
お互いピンチになったら小数部隊を派遣して防衛。
最後の派遣時間は特に示し合わすこともなく
別々の砦を確保できたようです。

今回の戦いで分かったことは
我紅は今のTyr勢で1勢力では止められる所が無いということ。
るち。+黒船+Unsungで終始有利にことは進んではいましたが
完全に圧勝というわけではなく
押しつぶそうとしても弾力があると言えばいいのでしょうか。
ランキングとかは久しく見ていないですが
間違いなく1強時代突入していると思います。

でもだからこそ攻め落とせたり守りきれたら
すごい達成感なんだろうな・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-23 01:17 | RO日記 | Comments(2)
レイチェル日記2
忘れないうちにメモ

最近話題になっている
投げ→7D→5B拾い→JC→2DjcJ2C→低空カエル→1D→着地5C→追加C→Cロベ→(カエル放電)→ダッシュから適当に〆

トレモに篭って練習しましたが最初何を思ったか
低空カエルのあとの1Dを2Dと勘違いして無駄な30分を過ごしたw

自分が見つけたコツとしては
レベル2バウンドの「2DjcJ2C」この後の「低空カエル」を
できるだけ低めに出せれば後はすぐ1D吹かせて
5C連打でうまくいきました。
ポイントは低空カエルだと思う。
そこさえ抑えておけばそうミスることなかった気がする。

ゲージあったらレベル2バウンドからいつものリリーまでのコンボ。
ゲージなくて風1あれば上記のコンボが安定しそう。

試合中に出せるように練習しないと!
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-20 01:34 | BLAZBLUE | Comments(2)
20120115Gv
またしてもF2防衛。
るち同盟が攻める日はいつ来るのか!?

そしてまたしても我紅同盟がご来店。
またかーと思いつつ、Tyrの勢力図を考えれば妥当といえば妥当。
うちらの同盟があと10人くらい勢力を増やすことができればいい勝負になるかも。


守護1防衛から水場、そしてエンペルームへといういつもの流れ。
守護1は覚えていない・・・。
とにかくあっという間に終わった感じがした。
先週と違って地獄の歌が特定の場所に置いてなかった影響もあるのかな・・・?

水場はそこそこ粘ったほう。
本当ならもうちょっと粘れたはず。
毎週安定して全員がいるわけじゃないから仕方ないけど
1人の大切さをかみ締めた水場防衛でした。
やはりブラギは多いに越したことは無いです。


エンペルームは粘ったといえば粘ったけど
防衛ラインはあっという間に崩された。
相手が強いのは分かってるけど、それ以前に何かラインに違和感を感じた。
何が足りなかったのかなー・・・。

このあと腹痛で20分ほどトイレ防衛(泣)

戻ってきたらN2防衛してて、またしても我紅が。
といっても最低限の人数を紅に移して紅はF2防衛で
我々ギルドで攻めている感じでした。
一応守りきったけど残り時間に救われたという感じ。


金ゴキ盾があるのは分かっているけど
どうやら使いまわしているようで職とキャラを把握するのに時間がかかる。
ひょっとしたら2枚とかあるのかもしれないけど
金ゴキ対策はしっかりやらないと今後も苦しい展開が予想されそうです。
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-17 02:00 | RO日記 | Comments(2)
ロックマーン!


何回みてもテンション上がる。
演奏は荒削りだけどそこがまたいい。

なにげにゲームプレーしてる人がすごいw
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-15 02:23 | 日記 | Comments(5)
レイチェル日記1
このキャラ使ってます。
http://blazblue.jp/bb_ex/rachel.html

ギルティ時代は主にジョニーとテスタメント使ってたのですが
ブレイブルーの動画をはじめてみたときに
レイチェルのカボチャを見てテスタメントの骸骨ふよふよを思い出し
レイチェルに決めたといういきさつがあります。

今日はリア友とうにさんと対戦。
2日間ブレイブルーを触らなかったので色々とひどかった。
まず立ち上がりがホントひどかった。
「あれ、レイチェルってどうやって戦うんだっけ」
みたいな感じになってしまった・・・。
後半は後半でコンボミス(コンボミスというよりそもそもコマンドミスばかり)

やっぱり日々こつこつと練習するしかないみたいです。
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-11 01:51 | BLAZBLUE | Comments(0)
20120108Gv
F2防衛。
攻め勢力はさば同盟。

1守護で結構いいかんじに守れていましたが
途中から参戦した我紅同盟追加により、注意が散漫になり
1守護下でさば同盟にEMCされチェックメイト。

急いで水場防衛にシフト。
何度か危ない場面はありましたが
水場で21時20分くらいまで守りきり完全防衛。

今回の水場でよかったのは
ステイシスとマンドラを全員がくらう位置にはいなかったというところでしょうか。
ステイシス詠唱見えてから画面外に避難も2回ほど成功。
ただ意識しすぎて弾幕がおろそかになったような気も(すみません)
残影防止ロキも機能してたみたいですし良かったのではないでしょうか。


プラチナとマヤ盾による反射が痛かった。
中盤あたりから反射してくる人の名前をギルチャで共有して
物理職が倒しにいってくれて助かりました。
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-09 19:38 | RO日記 | Comments(0)
積みゲーその1 アークザラッド2
中学だか高校のときに買ったアークザラッド2。
何気に終盤まではいったけどクリアしていないことに気づき
ちょっとづつ進めて今日クリアしました!

なんか暗いエンディングだったなー。
ラスボスHP高くて驚いたけど
覚醒ちょこのバニッシュの前では紙切れでした。
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-09 01:57 | 日記 | Comments(4)
2012
とりあえず。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by s_shizuku | 2012-01-01 01:32 | 日記 | Comments(4)