<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
20111225Gv
あまり語るに足りないGvでした。

守護石残り1の状態ならまだありだけど
両方あるときのWP防衛はマジで意味ないと思う。
強いて言うのであれば今防衛してるから攻めてきてね!
という意思表示くいらいか。

こ○さんに一発WPステイシスくらってWP防衛崩壊
1守護通路ではそこそこ粘れてたけど
我紅来て終了。

前も書いたけど我紅とガチって勝てる勢力はTyrにないんだから
我紅来た→撤退という選択肢を選ばないのであれば
防衛しきれないとしても目標をかかげて意味のあるGvをせんと・・・。
いつもどおりのことやっていつもどおりに落とされてしまいました。

まぬたーも言ってたけどそういう日は砦いっぱい取れる!
6砦でまぬたーの年末は忙しいのでした。
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-27 01:50 | RO日記 | Comments(3)
なんてことだ
いまさらですがまぬたーのブログのリンクを追加しました。

これでうちのブログの紳士っぷりもあがるってもんです。
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-23 01:25 | 日記 | Comments(0)
FF13-2
FF13-2が気になる!
やっている方がいたら感想ぷりーず!
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-21 01:47 | 日記 | Comments(3)
20111218Gv
またまたF2防衛。
相手はPH+Unsung

全体的な質が高い団体なので苦戦を強いられた。
何度かラインも崩壊したけど
人数差もあるし、ぱっと見崩す能力はあるけど
職構成的にそっから制圧に向けてという人が足りなさそうにみえた。
バキュームあってもワンクリック目までは移動できてしまうので
そのへんは今後の課題にするべきだと思う。

約1時間30分守りきって
非同盟ギルドで割って派遣だしているところに我紅登場。
放棄でもよかった気もするけど
F2だからなんとかなるという気もあったのかもしれない。
守護1、水場のラインをほとんど引けずいきなりエンペルーム防衛に。

2、3回目の突入で崩れて割られちゃいました。
我紅は攻めのプロセスがしっかりできあがってるように見えた。
職構成もいいし、キーとなる職(プレイヤー)には献身がしっかりついてるし
落とされるべくして落とされた気がする。
我紅からしっかり防衛しきるにはそれなりの前準備と作戦が必要そう。
(あとフルメンバー)

個人的にはそろそろ攻めかなー。
攻めしないにしても同盟内紅白戦とか(無理かなー)
とりあえず防衛はいいでしょうw
ただ防衛してれば誰かくるのでヒマはしないんですけどね・・・。
ただ相手が黒船、PH(+Unsung)、我紅、鯖しかいない!?
まさしく昔流行った曲「大体 毎回 いつも同じメンバーと再会!」状態

Tyr人減ったね;
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-20 02:03 | RO日記 | Comments(4)
あと2日

[PR]
by s_shizuku | 2011-12-15 02:21 | BLAZBLUE | Comments(0)
誕生日
昨日誕生日でした。
ずっとモンブランが好きだと思っていたけど
やっぱりスタンダードなショートケーキが一番おいしいね!
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-15 01:26 | 日記 | Comments(5)
20111211Gv
F2があいていたのでF2を防衛することに。
毎度なんていうノープラン。

良かった点と悪かった点がはっきりしたGvで
最初割って防衛入るときに1守護で防衛するのか
1バリ奥の水場で防衛するのかで混乱していたような。
結局あいまいだったせいもあって1守護割れて水場防衛。

最初は黒船同盟のみだったのですが、途中からPHも追加。
それでもなんとか踏ん張っていたのですが
ブラギ切れと相手の突進がかみ合って水場前崩壊。
(ブラギはきれてから更新するのではなく切れる前に更新をしましょう!)

崩壊はしたけどEMCしてなんとか押し返したのですが
ここでも連携がとれず
2バリ付近にPHが抜けたとの情報はもらいましたが
その後誰が処理しにいったのか不明ですが
処理できずEMCが決まり崩壊。
(当たり前なんだけど、このへんは誰々が向かうと事前に決めておきましょう)


結局お決まりのエンペルーム防衛に。
ただここでよかったことはワールドGvで収穫したものを取り入れて
即実現できたのは良かったと思います。
統一感に欠けるMOSるち同盟だけどその分柔軟性はあるなと感じています。
(柔軟すぎてえらいことになることもしばしば)


自分は固定砲台には加わらず
相手の突撃の遅延、PTメンバーとのステイシス連携、RKの逆突撃のサポート
を主に行っていました。
割と無謀な位置に飛び出してみたりとかしましたが
砦の構造上旗復帰がものすごく早いのでそこは織り込み済みです。
だけど献身があればもっと楽だったかな・・・。


何度か崩され、ヤバイかなというシーンもありましたが
全体的に見ればうまくいなしていたのではないでしょうか。
途中貴重なジェネ様がいなくなってしまい、某あぽさんが大変なことに!
(ただでさえ相手にJyubeiいるのに)


F2防衛でやることがもうないとは言いませんが
やっぱりこの砦は攻めに魅力を感じます。
この硬い守りをどうやって崩すかというのは
すごくチャレンジャー精神に火をつけます。
ということでそのうちF2攻めしたいです!
そして返り討ちにあうのが目に浮かぶ・・・
まぁそうならないよう、F2に限らず攻め方を
そろそろ詰める時期なんじゃないかなと思っております。


派遣はラスト5秒前に割れた。
アツイ。
そして阿修羅ダメ、絶対(笑)
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-13 00:48 | RO日記 | Comments(4)
お疲れ様でした。
ワールドGvに出られたTyrの皆様おつかれさまでした。
参加されてないけど応援してくれたTyrの皆様もありがとうございました。

2戦目はボロ負けでしたが、ひとつの目標に向かって
みんなで力を合わせるっていうのはやっぱり楽しいしやりがいがありました。

わりと無計画にAvengerが代表ギルドになってしまいましたが
一緒に出てもいいよと協力してくれた方々に感謝いたします。

また、ふしのんさんや、うにさんをはじめ
PT編成、Wiki構成、作戦立案、会議進行、会議参加された方
本当にお疲れ様でした。
Gvがふがいなかったとかそういう意見もありますが
この準備期間の大変さ、努力を知っている人であれば
とてもじゃないですがそんな言葉発せられないでしょう。


次回があるとしてその時は負担を軽減できるよう
もっと多数の人と協力していければなーと思っています。


それにしてもGTPTメンバーで検証したり作戦考えたり
Gv中よりも準備期間のほうがわくわくして楽しかった!
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-11 14:01 | RO日記 | Comments(0)
ワールドGv vsFenrir その2
第2クランクでMS落としていました。
火力密度がパないとFenrirの方のブログでも書いてありましたが
装備とステータスを公開。

b0042593_1353011.jpg


脅威のInt200超え+ヒバムおじさん。
誇張でもなんでもなく触れたら蒸発してました。

ぜひTyrにこのままお持ち帰りしたいです。
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-11 13:53 | RO日記 | Comments(0)
ワールドGv vsLydia その1
いやー負けました。
ただの負けじゃなくて完敗とはこのことでしょう。

みんな思うところはあるとは思うけど
自分としては妥当な結果だったのではと思います。
そもそもF3の攻めも防衛も案なかったですからねw
いつもどおりでなんとかなるだろうという感じで望みましたが
どうにもなりませんでした。


純粋にLydiaのほうが動きも作戦も上でした。
ストームブラスト軍団に終始翻弄されっぱなしでした。
コメットを打とうにもすぐ相手が距離をつめてストームブラスト、
羅刹とつぶされまくりました。


負けは悔しいですが
今回の戦いで色々と吸収すべきものも多く大変勉強になりました。
次回があるのであればそのへん踏まえて戦いたいです。
[PR]
by s_shizuku | 2011-12-11 00:50 | RO日記 | Comments(3)