<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
20111127Gv その3
う~ん。金ゴキじゃないのかも・・・。
1守護戦の動画持ってる人確認して!(自分撮ってなかった)
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-29 02:37 | RO日記 | Comments(2)
20111127Gv その2
いきさつは忘れましたがF2を防衛することに。
相手は我紅同盟と黒船同盟。

黒船同盟の防衛を見よう見まねで1守護にまず防衛網を敷くことに。
道が広いので割りと抜けられますがなんとか凌いでたところ
目の前にいた我紅のWLがステイシスの詠唱を始めたので
そんな見える位置で堂々と詠唱して通るわけねぇだろと思いきや
あっさり通ってしまう(笑)
それだけだったらよかったんですが、そのWLステイシス使ったのに
そのまま魔法詠唱しているじゃないですか・・・。
ということでここで初めて金ゴキWLだと気づいたわけですが(詳細は1個前の記事)

防衛網崩壊しバリ1越えた後にある水場に防衛網。
これまた黒船同盟の見よう見まねですが
他の鯖のGv動画見てたら同じように水場→エンペルームと移っているのがあったので
割りとメジャーな防衛方法っぽいです。

ここも順調に防衛していましたがまたしても我紅WLのステイシスで(以下略)
ただステイシスを通してくるのも立派なものですが
ステイシス後、ステイシス範囲外に待機していたであろう
他のメンバーが流れるように突っ込んできて
全体の動きに統率が取れてるのが印象的でした。
ここはうちらも見習うべきだと思います。

水場でも乱戦になりながら割りと持ちこたえてましたが
黒船同盟がEMC決めてきたので無理と判断してエンペルームへ。
ここでも見よう見まねで(以下略)
ですが、見よう見まねでとしか全体に伝えていないので
ラインが散り散りになってしまいグダグダ状態に。
あーこれは落とされるなと思ったのですが
うにさんがEMCを「お前らここで防衛ラインひくんだよ!」
といわんばかりの場所で決めてからは安定しました。

我紅同盟と黒船同盟が共闘して同時に攻めてきたら
キャパオーバーで一瞬で終わったと思うのですが
どうやら攻め同士で排除戦を行いつつ攻めてきていたので
だいぶ突入はまばらでした。

我紅同盟が撤退してからは黒船同盟とガチ対決でした。
何人か抜かれたり、防衛網が崩されかけた時もありましたが
全体としてはそう危なげなく守れたのではないでしょうか。

結論としてF2はとても硬い砦だということで。
なんといってもエンペルーム防衛の旗復帰がやばすぎる。
物資なくなった→蝶→倉庫→旗復帰→防衛網到着まで
10秒ちょっとで行えるので安定感は抜群でした。


あとは相手がやたら氷像になってるのが多かったけど
さすがにアンフロ着てないってのはないと思うんで
前衛の破壊部隊がいい仕事をしていたのかな?
防衛の火力密度はどうだったのだろうか・・・。
このへんは相手しか分からないのが残念。


最後に身内の話ですが
一緒のPTにいる「バニシン野郎」のロイヤルガードですが
定点防衛のおかげかちゃんと献身の仕事ができていて感動した!
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-28 23:31 | RO日記 | Comments(0)
20111127Gv その1
我紅の+XeNO+さんというWLが金ゴキ装備していた。
個人資産なのかギルドの所有物なのかは分かりませんが
今後対峙していく上で金ゴキ献身ステイシスをどう止めるか。


1:献身先を攻撃して献身を殺しきる。(わりと無理ゲー)
2:プロボック(ドル着てたら終了、というか絶対着るだろう)
3:グラビティフィールドで献身無視(現実的。だけどLP上だと無意味)
4:プレッシャー(止まるよね?要検証)


これくらいかな・・・。
LPのこと考えると4が妥当だけど
相当集中して画面みないと対応できないというのと
相手のステイシスの詠唱より早くうてるのかってのが問題。


要するに献身金ゴキステイシスは強いです。
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-28 02:10 | RO日記 | Comments(4)
これは・・・!
ワールドGv価格表より。


堕ちた大神官ヒバムカード
b0042593_1224418.jpg

価格:100,000,000zeny
b0042593_1221280.jpg


でも魅力的なカード。
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-26 11:32 | RO日記 | Comments(2)
ワールド対抗Gv
おかげさまで100人ちょっとの枠が埋まったようです。
全員が参加できるかは当日にならないと分からないですが
普段は敵同士の人たちと一緒にGvやれるというのは
とても貴重なものですね!

構成メンバーは、るち、我紅を中心に
黒船、Unsung、さば、PHなどなどまさに
Tyr連合といった形にできて良かったなーと思います。

TyrはAブロックのシードです。
12月10日に2試合やるみたいです。
うわさではニコニコで生放送?されるみたいなので
お時間ある方で参加されない方はぜひ応援してやってください。


さてさて
レベル上限135というのは色々とステータス調整に頭を悩ませそうです。
もちろんウォーロックで出ますが
ステータスは今の所2パターン考えています。
まだルールが全部公表されていないので
料理の有無とかでもだいぶステ振りが変わってきちゃいますね。
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-22 02:00 | RO日記 | Comments(0)
あと約1ヶ月


あとちょっとで発売!
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-18 02:13 | BLAZBLUE | Comments(0)
とりあえず
我ジと紅EGGが正式同盟。

久しぶりに大きなTyrGvのニュース。

とりあえず攻めてきたら防衛しきるのはまず無理でしょう。
無理だからこそやれることもあるということで
小さな目標を立ててそれを実現するための防衛かなぁ。
できることからはじめましょう。
完全防衛とかはそういうのができてからということで。

ということでまずは各自の動きと連携の強化でしょうか。
レベル帯は他の同盟とそこまで遜色ないと思います。
装備はぶっちゃけ他の同盟より劣ると自覚していますが
このへんは財力がものをいうので後回しで。


とりあえずいくつかパターン化することを推奨します。
簡単にこのケースの場合はこう動くというものを同盟全体で共有する。
敵がどばーっと来ると何していいか分からないという人も多いのでは?

個人的にはどうしていいか分からないという人は
教えてあげればその方向へと矯正できるのでいいのですが
タチが悪いのは見当違いな行動を
自信をもって行っている人でしょうか・・・。
言い方がきつくなるかもしれないですがやっぱりそういう人って
単純に気づけていないだけなんで
ちゃんと注意してあげるべきなんでしょう。
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-17 02:08 | RO日記 | Comments(0)
20111113Gv
どういうわけかTyr代表ギルドになってしまった・・・。
ラストの5秒前に割れたL砦が勝敗を左右したようです。

ざっと今日の流れ書くと
我紅にブルドーザーされて
さばから守って
いつもどおり確保に動いて結果6砦でした。

我紅はあれはいかんなー。
何か対策練ったとしても勝てる気しない。
一番いい解決策はこっちもどっかと組むって話だろうけど
それは個人的にオススメしないです。


代表戦のほうですが
さすがにるち同盟だけでやるのは無理なので
他の同盟の方に参加していただけますかと
話を振ると思います。

むしろ個人的に出たいって方がいれば
コメントにでも残して置いていただけるとありがたいです。
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-14 02:21 | RO日記 | Comments(0)
20111106Gv
3度目の正直ってことで黒船の砦を1回だけでしたが落とせたのでよかった。
落として守るなら割るギルドを考える必要があるし
そもそもAveにまとめればいい話なので
それはまた次の機会ってことで。

それにしてもストームブラストじゃないスキルで一撃で死んでびびった。
イグニッションブレイクってあんな強い技じゃないでしょ!?
改めて全体的に装備整ってるなと感じた。
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-08 01:43 | RO日記 | Comments(0)
もんは~ん
        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはリオレイアの素材確保を手伝って
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ もらっていると思ったらいつのまにか上位になってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ーもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[PR]
by s_shizuku | 2011-11-07 01:54 | 日記 | Comments(2)