<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
だあぁぁぁ
仕事が忙しくROの庭参加できていません;;
レベルが離されちゃう;;

もちろんダークソウルも停滞中;
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-30 01:21 | 日記 | Comments(3)
DARK SOULS
ダークソウル絶賛プレイ中。
マジ面白い。
この緊張感、達成感たまんないー!

どういうゲームか知りたい方は
この方の漫画がすごく分かりやすいのでどうぞ。
http://www.geocities.jp/bu_tanteikoku2/
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-27 22:34 | 日記 | Comments(2)
おにゅーPS3
というわけで新型PS3買ってきましたよ!
見た目と使用できる機能は初代よりしょぼいけど
なにより音が静かなのに驚いた!!


Gvはみんな外出てる時に本城で引きこもっていたのでよくわかりませぬ。
悪くないGvだったことは確か。
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-27 01:01 | 日記 | Comments(3)
PS3死亡
愛用の60GタイプPS3がお亡くなりになりました;;
いわゆる「YLOD」というやつだそうです。

困ったことに修理に出しても再発する可能性がかなり高いとのこと。
新型PS3買うしかないか・・・。

壊れたことにそこまでショックはうけてないんだけど
何がショックって今までのゲームデータ(セーブデータ)がなくなってしまうこと。

あいちょろさんと一緒にプレイしたモンハンのデータもパーです;(PS3verなので)
テイルズオブヴェスペリアのデータもパーです
もちろんブレイブルーも;;

ソニー信者ってわけでもないけど
割とソニー製品を愛用する自分ですが、
ソニー製品で故障したのはPS3が初めてかも知れない。


鬱だ・・・。

※追記
仮にデータのバックアップをとっていたとしても、基盤交換の場合は
別のPS3と認識されるため、バックアップデータを戻せないです。(同じPS3にしか戻せないらしい)
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-24 22:05 | 日記 | Comments(6)
注意!
今日人工衛星の破片が落ちてくるかもしれないみたいです。
自分自身にあたる確率は1/21000000000000だそうです・・・

元記事
http://www.asahi.com/special/space/TKY201109210681.html
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-23 01:38 | 日記 | Comments(0)
台風
台風すごかったね!

そういえばどっかの書きこみでみたウマイなと思ったせりふ
学生:「いいよなぁ、台風は。進路が決まってて」
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-22 01:33 | 日記 | Comments(4)
20110918Gv
今回は通常運行のGvでした。

大人数もいいけどやっぱり通常運行のがやるべきことが明確で動きやすい。
意思疎通(この敵を殺すのか、捕縛状態にするのか)とかもしっかりするしね。

我ジと戦ったり、黒船の砦にちょっかいだしたりの2時間でした。
最後の黒船とのやりとりは結構面白かった。

結果は3砦でした。
Lはあと少し時間あればいけましたね;
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-19 11:17 | 日記 | Comments(0)
1.5!?
まぬたーのブログをみて1.5倍ということをはじめて知る。
テイルズやってるとRO情弱になってしまう;;

14日夜は久しぶりに顔を出してみよう・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-14 01:33 | RO日記 | Comments(2)
テイルズオブエクシリアその2
戦闘音楽が変わったってことは中盤にさしかかったのかな。
ストーリーも結構進んできたしますます面白くなってきた。

戦闘はミラ、ジュード、エリーゼ、レイアの4人がメインかなー。
操作キャラは主人公として選んだのでミラ使って(別に他のキャラも使えるが)
ジュードとリンクさせて、ゲージたまったらエリーゼとのフェアリーサークル使ったり(これ便利だし強いよね)
エリーゼには魔法ガンガンつかわせるために、
作戦はリンクしない+術のみがオススメかと。


Gvは出れませんでした。(別にエクシリアやってたわけじゃないですよ!)
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-12 01:55 | 日記 | Comments(0)
テイルズオブエクシリア
テイルズオブエクシリア買ってきた。
さっそくプレイ。

なんかいきなり話が進んで意味不明??
なんの説明もなかったんで後で色々と分かることを期待して進める。
最初のチュートリアル的な展開を抜けたら
「あぁテイルズだなぁ」と思わせるシステムと戦闘で
次第に面白くなってきた!
てか無駄に戦闘してたw

主人公は2人いてどっちか選ぶタイプなので
探索はしないでストレートに進んで、別の主人公ルートで色々やるべきか・・・
悩むなぁ・・・。

ちなみに自分はミラ・マクスウェルを選択しました。
理由はテイルズシリーズ初の女主人公だから!
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-09 01:34 | 日記 | Comments(2)