<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夏アニメ
前あいちょろさんが参考になるって言ってたので
今期の自分的おすすめアニメを紹介。

■カイジ、シュタインズゲート
この2つは2クールで今が後期。
安定して面白い。

■輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

不思議系アニメ。
でも面白いし先が気になる。
ジャンルがなんて説明していいのか分からない・・・。

■うさぎドロップ
http://www.usagi-drop.tv/
ノイタミナ枠。
老若男女楽しめるアニメだと思います。
実写映画化も決まってます。


おすすめはこんな所かなー。
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-30 17:16 | 日記 | Comments(2)
20110724Gv
Gvはお休みでした。
体調悪すぎてGvどころかROすらINしていませんヽ(`Д´)ノ
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-26 00:00 | RO日記 | Comments(4)
ちょっと遅いけど
なでしこJAPAN優勝おめでとう!!

それにしても澤選手かっこよすぎだろ
澤:「苦しい時は私の背中を見なさい」
名台詞すぎる・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-18 22:26 | 日記 | Comments(2)
20110717Gv
今日もよく死んだGvだった。

いまだに勢力の名前が覚えられないですが
防衛している所にレジスタンスとかがいる同盟とガチって
次第に押されつつもなんとか粘ってましたが
元夜明けのギルドが追加されて詰んだGvでした。

そういえばこにさんとかも見かけたけど
KIAI脱退した?それとも手伝いだったのかな?

とりあえず学んだことはストームブラストは痛いということ(´・ω・`)
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-18 18:27 | RO日記 | Comments(5)
ひさびさET
休止あけ初ET登ってきました。
そう考えるとETのブランクは1年以上ですか・・・。

なんていうかあまり役にたたなくてすみません><
わりとマジで狭間の敵が魔法を反射するスキル持ってるとか素で忘れてました!

BOSSの倒し方も昔とは違うもんなんですね。
反射で倒すというイメージしかなくて
ガチで普通に倒せてしまうものだとは思っていなかったです。

最後まで登りきってアイテムも結構出たし満足でした。
それはさておき、バイオレットフィアーって需要ありますかね!?
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-17 16:04 | RO日記 | Comments(2)
ありがとうございますー
b0042593_15583436.jpg

RO休止もあってブランクあるってのもありますが
久しぶりにこういうこと言われた気がします。

ありがとうございます!
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-17 15:59 | RO日記 | Comments(3)
20110710Gv補足
RO休止して戻ってきたらGvのパワーゲーム化がさらに進んでいたわけですが
だからこそというか、その影響でというべきか
大事なことが抜け落ちてる感が否めなかったので
自分はその抜け落ちてる所を補佐する感じでというイメージでGvしてます。

要するに自分で敵を倒す必要はなく
うまくカバーすれば火力を持った味方が倒してくれるのでそれでいい。
それとGvは敵を倒せばいいのではなく
いかにエンペルームにたどり着くのを阻止して
エンペを割らせなければ「勝者」なので
2時間トータルで100人倒すよりも200人の足止めができれば
自分は満足かな。
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-12 23:30 | RO日記 | Comments(0)
20110710Gv
よく殺されたGvでした。
HP低いしレベル低いから仕方ないけど
それでも心が折れそうになるくらいに殺されたw

とあるスキルで一発で死んじゃうとかね・・・。
そこはきっと時間が解決してくれるでしょう。

砦数は分からないですが
防衛スタートで防衛しきれたので良いGvだったかと思います。
今回の見せ所はなんといっても
敵陣ど真ん中でステイシスをやろうとしてボコられまくりましたが
その甲斐もあって伝説のステイシスがノーマーク!!
チャンスと思ったら伝説がマスカレイドされたというね・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-10 23:38 | RO日記 | Comments(0)
節電の夏、節約のGv
前回の記事でも書きましたが経費のあり方について自分的意見を。


【まわりに味方がいるか、自分だけしかいないのか判断しよう】
 敵にぼこられていても、そこで耐えて味方の援護を受けて自分が生き残ることによって、戦況が有利になるのであればおしまず使うべきだと思う。
逆に、復帰帰りなど自分ひとりしかいない(復帰はほんとは複数で戻るべきなんだけど)
状況でぼこられて回復財を叩きまくるのはナンセンス。
運がいいことに、うにさんを筆頭にEMCマスタには恵まれている同盟なので、無理せずEMCを待つべき。
これを実践するだけで相当な経費削減になるかと思います。


【SP剤はかぼパイかイグ実か】
かぼパイの高騰によりパイより、イグ実を食べたほうが安上がりな人もいるはず。
このへんは自分で計算して安上がりなほうを選択。


【青Jは惜しまない】
青Jは456zで買える。
青J一個で得られるパフォーマンスと、白スリムの値段を考えれば
どれだけ青Jがコストパフォーマンスに優れるかは明白。
サンク、SWを筆頭にがんがん使っていくべき。
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-05 23:46 | RO日記 | Comments(3)
20110703Gv
復帰後初Gv参加。

どういった流れで勝ち負けは他の方にお任せするとして
今回のポイントを書き連ねてみます。

何も隠すことないですがずっと休止していて復帰したばかりなので
まだレベルは110以下です。
この条件がある以上、色々な計算式にBaseレベルが絡んでくる関係で
第一線では活躍できないことは明白なので
いかに相手の邪魔をするかを念頭に置いてGvしました。

Baseレベル関係なく効果を発揮するステイシスを
相手EMCした場所や固まっている所にひたすら繰り返してましたが
効果があったかどうかは相手しか分からないという(汗

とりあえずレベル150付近になるまでは
裏方に徹したいと思っております。
R化来る前は一人でレジ○○○○を壊滅させたりとか(誇張なしで)
勇者まっしぐらだったわけですが、ひっそりと裏方に徹するのも悪くないです。

そういえばR化して経費うなぎのぼりなんですが
他の同盟の方達もどのように経費管理してるのか気になるこのごろ。
[PR]
by s_shizuku | 2011-07-05 00:10 | RO日記 | Comments(4)