<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
におい
におう、におうぞ!

誰にも理解されないんだけど
○○の時のにおいってのが自分の中にあって
いま「風邪をひいて治りかけのときの春のにおい」を感じております。

意味わからないでしょ!?でもにおうんですよ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-31 02:14 | 日記 | Comments(2)
大丈夫じゃない、問題だ
以前書いた記事。
http://seilyu.exblog.jp/14200379/

こちらでも紹介しましたがエルシャダイの同人即売会ですが
カタログができたらしく画像の一部が。

↓クリックすると大きい画像で見れるよ!
b0042593_2321036.jpg


だめだ、眺めてるだけで笑ってしまうw
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-28 23:18 | 日記 | Comments(3)
え!?
21. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 22:08 ID: QvfIWGEj0 [編集]
関係者から聞いた話だと今週はパーらしいぞ


27. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 22:56 ID: ho1iIm2N0 [編集]
※21
マジかよ! その情報って、リークしたらヤバくね?


28. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年10月27日 22:58 ID: laShJese0 [編集]
米21
お前・・・消されるぞ・・・




みんなチョキを用意するんだ!
・・・31日のサザエさんから目が話せない。
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-27 23:26 | 日記 | Comments(0)
ノーカロリー、ノーサンキュー
やたらとノーカロリーをプッシュしている商品が増えてますが
ノーカロリー商品は嫌いです。
まず味がだめ。
オリジナルと比べて明らかに劣化してるのが素人でもわかる。

カロリーとは熱量のことだけど
何にしても動くのには熱量が必要。
人間じっとしていても「生きている」だけで熱量が必要です。

言い換えれば生きるってことはカロリーを消費すること。
極端な話、ノーカロリーというのは生きることを拒否することだ!!
と、変な力説してみるΣ( ̄□ ̄lll)


でもカロリーを気にする女性(最近は男性も?)がいることも事実。
個人的な話だけど
ガリガリよりちょっとポッチャリのほうが自分は好きだなぁ。
と、個人的嗜好をカミングアウトしたところで
極端に太っているのはダメという意味を含んでいることに気づき
自分含めてそういうことを言う男ってホント勝手なやつですね。


・・・タイトルがミスチルとかバンプの曲名っぽいと思った。
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-27 23:14 | コラムっぽいもの | Comments(2)
寒いぞー
なんか急に寒くなってきたぞ・・・
最近風邪気味だし気をつけないと。
皆様もお気をつけて。
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-26 23:15 | 日記 | Comments(2)
プラチナ=ザ=トリニティ
ブレイブルーの新キャラであるプラチナの技名。

ドリームサリー
スワロームーン
マミサーキュラー
エアペルシャ
ドラマティックサミー
ミスティックモモ
フォーリンメロディ
ミラクルジャンヌ
キュアドットタイフーン

全部魔法少女モノの名前からとられてるとか。
これでHENTAIのオトハさんも買い決定ですよね?
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-22 00:31 | 日記 | Comments(2)
フリーター、家を買う。
「フリーター、家を買う。」というドラマが人気らしい。

そのことを会社の同僚に話そうとしたとき
「ホームレス、家を買う。」
と言ってしまった。

ホームレスが家買ったらホームレスじゃないじゃん!!
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-21 00:13 | 日記 | Comments(2)
太陽
すべてにおいて人の情熱や感情というものは乗り移るらしい。
学校や会社なんでもいいけど
人々が集まる場所を思い浮かべて欲しい。

ある人を取り巻くように人が集まったり
あるいは、ある場所に人が集まるのはそこから「何か」を感じ取っているから。
不快であるのなら人は集まらないのだから。

映画やゲームなどのクリエイターたちが
作品への熱い情熱、そして何より作っているのが楽しい
作っている人達が楽しく仕事をしている(もちろんいいかげんな意味ではない)
作品は不思議と売れるらしい。

すべてはまず環境作りから。
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-19 02:00 | コラムっぽいもの | Comments(2)
とるねってます
最近仕事が忙しく、夜帰ってくるのも遅いので
toruneで色々とって週末の休みに消化するという感じになってます。
以下録ってみているもの。

【ドラマ】
■医龍3
普通に1話みたら先がすごい気になる展開に・・・。
1,2みたことないけどこのまま見続けそう。


■ギルティ
菅野美穂が怖いΣ( ̄□ ̄lll)
これも先がきになるので見続けそう。

■SPEC
前にも記事かいたくらい好き。
自分的に今期一番のドラマ。
戸田恵梨香かわいいよ!!
竜雷太いい味だしてるよ!
「ケイゾク」「TRICK」「QUIZ」
うえの3つのドラマのうちどれでもいいから楽しめた人にはオススメ。


【アニメ】
■イカ娘
内容がまったくないアニメだね。
とりあえず録ってみてるけどいつか候補からはずれそう。

■神のみぞ知るセカイ
やたらOPがかっこいい。
とりあえずOPだけ見るだけでも価値があるアニメ



他にも龍馬伝とかドラゴンボールとかいろいろ。
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-18 01:37 | 日記 | Comments(2)
エルシャダイイベント
エルシャダイの同人誌即売会が決定したらしい。
http://jin115.com/archives/51718891.html

即売会のQ&Aで不覚にも大笑いしてしまったw
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-13 02:04 | 日記 | Comments(3)