<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大丈夫だ、問題ない


これいつ発売すんのかな。
クソゲーっぽいんだけど、すごい気になるんだよねこのゲーム。

出たら絶対買おう。
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-27 00:45 | 日記 | Comments(0)
RO休止
RO休止することにしました。

理由はさまざまですが一言で片付けるのであれば
自分を惹きつけていたものが今のROからは感じられなくなってしまったという所でしょうか。
もちろん今のROを楽しく遊んでいる方たちを否定するわけではありません。
あくまでこれは個人の捕らえ方であるので。

自分なりの解釈でROの対人に光を見出すことが出来る変更がくれば
その時に戻ってきます。
とある人にそれを言ったら、それって戻ってこないと同義ではないかと。
そうかもしれませんが、そうじゃないかもしれないですよね。
ちょっとは希望を持たせてくださいw

課金きれまでもうちょっと時間があるので
課金が切れる前にもう一回くらいログインするかもしれません。


RJC、RWCはいつものメンツが集まるようなら参加したいと思っています。
あ、あとあくまでRO休止するだけであってどっか遠く行っちゃったりするわけじゃないんでw
メッセでもIRCにでも連絡はつくので!


Wiz杯が開催できたり
臨時行ったり
一緒に狩りにいったり、職的にいらない子なのにも関わらず連れて行ってもらえたり
GvやPvを仲間と一緒にできたのは
みんなが優しかったからです。本当に感謝しています。

ありがとうございました。
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-23 01:45 | RO日記 | Comments(7)
戦闘服
今日戦闘服を新調しました。
ようするにスーツです。

細身で身長もあるのでスーツがすごい似合うって言われるんですが
外見じゃなくて内面も含めてスーツが似合う男になりたいっすね。
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-21 18:30 | 日記 | Comments(2)
コープスパーティ プレイ中
ちゃんと製品版買いました!
さっそくやってますが面白い!!
けどちょっとグロいw
CERO:D(17歳以上)なだけあります。

それにしても登場人物の「篠崎あゆみ」こええええええヽ(`Д´)ノ
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-15 01:25 | 日記 | Comments(6)
すべてにおいて
たまたまこのブログを読んでいる方へ。

すべてにおいて無理はよくない。
辛いと感じたら休んだっていいんだよ。

どうか無理はせず、まずは自分のことをいたわってやってください。
お願いします。
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-12 01:52 | コラムっぽいもの | Comments(4)
コープスパーティ体験版
何十年も前にRPGツクールで大賞か何かをとった作品で
それのリメイク盤としてPSPで8/12に発売されるみたいです。

PlayStation(R)Storeから無料体験版が出ており
1章まるごとプレイできるとあったのでやってみましたが
結構面白かった。
面白いという言い方も変なのかな?
ジャンルはホラーなのでわりと怖かったが正しいのか。

RPGらしく探索するパートとノベルゲームが合体したような形で構成されてて
絵柄がギャルゲっぽいですがグロい表現も多いです。
なんといっても特筆すべき点は「3D音響」ですかね。
ヘッドフォンつけてプレイしたら後ろが気になって仕方ないですw
ヘッドフォンつけるとマジ怖い。

1章が気になる所で終わってるのでおそらく製品版を購入するかと思います。
やったことない人でPSPをお持ちなら体験版オススメです。

■コープスパーティ公式サイト
http://5pb.jp/games/corpse/index.php


それにしても下の広告邪魔だな;
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-11 00:22 | 日記 | Comments(2)
お医者さん
ニュースで熱中症医療の最前線を見たんですが
運び込まれて1時間後に
「さっき運ばれた患者さんは?」
と心配そうにレポーターが医師にたずねると
「あぁ、亡くなりました。○○時○○分」
と淡々と話していた様子がすごいインパクトでした。

熱中症を甘く見てはいけないという事実と
人が死んだのにあまりにも事務的な話し方をする医師を見て
医者という職業が何であるかを改めて考えさせられました。

心身共にかなりタフじゃないとやっていけない職業なんだなぁ…。
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-09 22:57 | 日記 | Comments(2)
サマーウォーズ感想
面白かった!
映像もすごくきれいだしアニメーション作品としていい出来でした。

ただテーマとか設定とか無理やり感がハンパなく伝わってきて
そのへんのことを深く考えないようにして見ないと
及第点の作品だった気もします。

特に最後の変身シーンはマジいらなかったと思う!
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-09 00:28 | 日記 | Comments(3)
ディズニー
なんだかんだで毎年いってるような気がするけど
今年まだいってないな・・・。


自分はちゃんと最後のパレード見て帰る派だけど
このパレード見ると本当に魔法にかかったような感じがするから不思議。
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-03 23:38 | 日記 | Comments(0)
この暑い中久々にテニスやってきた!
ポカリ飲みつつやってたけど飲んだ分全部汗で消えたんじゃというくらい汗かいた。
そして筋肉痛が襲ってくるのはいつものこと。

月9ドラマは最近不調ですね。
今回のも個人的に面白くないと思います。

全然関係ないけどじゃがりこが15周年らしい。
もうそんなにたったのか・・・
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-03 01:14 | 日記 | Comments(2)