<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3~5月
昨日会社での会議で発覚したんですが
3月から結構忙しくなりそうです;
RJCもあるし寝不足が続きそうな予感。
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-30 12:14 | 日記 | Comments(4)
あいことば
るち共同体の合言葉。

「リンカーズきたこれでかつる!」

身内以外なんのことか分かるまいw
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-28 02:34 | RO日記 | Comments(8)
20100124Gv
2時間ずっとF4防衛でした。
しかもEGGふわ紅+BBCから、るち単独で完全防衛というおまけ付きで終わりました。
ラスト5分の派遣でB1とV4ゲットして3砦と…
色々できすぎな結果に見えますがものすごく疲れました。

F4の3バリ残り1本の時間がものすごく長く
生きた心地しませんでしたね;;
21:40過ぎても撤退しない相手に宿無し覚悟なのかなと不安になり
イコール負ければうちらが宿無しとなりかねないので必死でした。

一回だけ残り1本のバリケのHPが3分の1まで減った時はホントやばかった。
その時ギルチャで「がんばれ」と打ったんですが
必死すぎて誤字だらけでしたw

今回はほんとみんながんばった。
誰一人欠けてもこの結果にはならなかったと思います。
ぽた子さん、個人傭兵の方にもすごい感謝感謝です。

最後に…
マヤパつけておきながら紅ギルドのギルマス分からない状態でGvしちゃってごめんなさい;
ほんと雑魚で困る(汗
Wiki見て勉強しときます。

追記:紅ギルマスチャンプだからマヤパ関係なかったね!
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-25 18:16 | RO日記 | Comments(2)
RJC2010
ついにきたね!
今年こそ焼肉だ!!

それと右側のLink追加しました。(Ixer)
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-20 01:46 | RO日記 | Comments(4)
20100117Gv
PHが守るF4攻めスタート。
ガチでやってみたかったですがこればかりはどうにもならないので
また今度の機会ってことで。

運よく割り勝って防衛開始しましたが
割った後のみんなの行動がすごく的確で良かったと思います。

ここのところすごく戦績がいいです。
いいところは伸ばして悪いところは改善してさらにいい動きができればなぁと思います。

以下ちょっと思ったこと。
誰に・何を・どこで・どうするのか・そしてそれは何故?
これをちゃんと念頭にいれて行動してる人はやっぱりうまいと思う。
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-20 01:45 | RO日記 | Comments(0)
20100110Pv動画
http://zoome.jp/sequentia/diary/50/
3試合収録。
勝ち試合しか撮れてないですけど、2、3回負けた気がします。
今回はいつもより冷静に動けた気がする。
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-13 22:48 | RO日記 | Comments(3)
20100110Gv動画
http://zoome.jp/sequentia/diary/49/

主にF1の戦闘収録。
Pvと違ってブラギ位置が常に自分の周りにあるわけではないので
ブラギがこちら側に合わせるのか、こちら側がブラギに合わせるのか難しいところ。
ただ自衛スキルが何一つない鳥にとって
LP内にいるのと、LP外にいるのではどちらが安全なのか…

ブラギがLP外にいる場合はなるべくSWを設置するように意識してみようかなー。
場合によってはニュマのほうがいいかもしれないけど。
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-13 00:00 | RO日記 | Comments(2)
20100110Gv・Pv
Gvが結構熱かった。
最終的な結果も4砦でいい結果だったんですが
砦取れなくてもF1のバトルは色々と得るものがあったと思います。
動画は作成中で明日かあさって公開予定です。

Pvも久しぶりに動画公開しようと思いますけど
3試合しか撮ってなくてしかも撮影ボタンを押した試合は全部勝ってしまったという
なんとも微妙な動画になってしまったんですが(・_・;
これも明日かあさってに公開予定です。
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-12 01:08 | RO日記 | Comments(0)
蘇芳雑記をみて
蘇芳雑記さんを見てて、「るち!」の中身がよく分からないとあったので
思い出話をしつつ紹介。


ROプレイヤーとしての歴史は結構長くベータテストの時からやってます。
その後、課金始まった時に一時休止しましたが、
Iris鯖で最初始めました。
ただMMOのことをよく分かっておらず、ひたすら一人で狩りしてましたし
露店すら利用していないという(露店のチャット開いたら色々大変なことが起きると思っていた;;)
情弱・初心者ゲーマーだったわけです。

学校の同級生(リスバーネットっていう人)からFenrirおいでよと誘われたのが、ちょうどモンクとかバードとかの
特殊職が実装された時でGvもそこから参加となりました。
所属ギルドは「STARRY⇔HEAVENS」ってギルドだったんですが
下克上同盟lgrでB5完全防衛とかしてました。
この頃からずっとWiz使ってます。

Tyrへ移動し、色々紆余曲折ありましたが「SSRK」同盟で長い間Gvをし
内部分裂(だった気がする)により「SSRK」は解散。
S:STARRY⇔HEAVENSはking’s knightと同盟続行。
S:仙台ポタージュはソロ。(現、黒船メンバー)
R:RexGloriaeもソロだったはず。(色々散らばったけどアルバにて数名確認)
K:STARRY⇔HEAVENSと同盟続行。

kkが如月とErと組み、「熊月王同盟」ができましたがこれも途中で解散;;
構成員的にはほぼSHとkkで「stoic」を発足。
これは同盟ではなく一つの新しいギルドとしてスタートしました。
最初はstoic単体で頑張っていましたが色々な事情・事件もあって人数減少。
そこで一緒に同盟を組んだのが「Run&Gun」でした。

この当時は異常にLK率が高く、その雰囲気に呑まれて自分もペコ職でWP防衛を突破する喜びに浸っていましたw
さすがに職構成が悪くGv的に厳しいってことで「砂漠と塔の狭間」と同盟を組むことになり
「SSR同盟」の発足となりました。
しばらくこの形態が続き途中「FF旅団」が加わりこのへんで(このちょっと前?)で「るち!同盟」となった気がします。
今は「Weissritter」さんが加わり割と職バランスの取れた構成になっている気がします。


昔はstoic単体で30人とかいたんですが、今は10人もいない気がしますが、いい意味で身内色が薄いのが魅力的でもあり、ちょっとダメな所でもあるような気もしますw
同盟のみんなもいい人達ばかりなので、引退までこのまま所属していそうな気がします。

やばい長い。
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-11 16:53 | RO日記 | Comments(10)
白米用意!
唐突に梅干食べたくなったぞ。
うぉおおおおおおおお(ジュルリ)
[PR]
by s_shizuku | 2010-01-10 17:57 | 日記 | Comments(4)