<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
照りマヨチキンロール
セブンで売ってる照りマヨチキンロールがうますぎるんだけど!!
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-29 13:26 | 日記 | Comments(0)
20091227Gv
今年最後のGvでした。
対戦相手はEGG+ふわバナ?(で合ってますかね)
アルバと臨時同盟組んで、攻めて守ってのなかなか充実したGvでした。(軽いってのが一番でかい)
途中SAMURAI追加で色々大変でしたがなんとか守りきりました。

今回の自分の仕事は、マヤパでクロキンやらチェイスウォークを片っ端から潰していました。
マヤパとWizスキルの愛称良すぎだと思います。
1守護石付近でEMCされなかったんでそれなりに仕事はできた模様!

ラスト5分は確保予定のN2エンペルームに2人で張り付きセコム対策してました。
動画まわしつつ待ってましたが現れず。
対策やっていない日に限ってやられるというもんだと思うので
これからしばらく続きそうです。

【追記】
どうやらSAMURAIはN2攻めの時EGG+ふわバナと臨時同盟組んでたらしい。
そう考えるとなかなかの戦績だったことに気づく。
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-29 12:45 | RO日記 | Comments(2)
めも
25M貸し出し中。
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-24 00:42 | RO日記 | Comments(3)
つぶやき
Gvでは自陣LPにワザと穴をあけることも必要だと思う。
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-21 12:48 | RO日記 | Comments(6)
FF13
会社の部長命令きました。
「とりあえず30時間やってみて感想を聞かせてくれ」

面白ければ部長も買うそうです。
さぁ2連休でがんばるぞw
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-18 20:44 | 日記 | Comments(3)
20091213Gv
大敗した!
結果よりも自分の不甲斐なさが情けない;;
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-15 02:09 | RO日記 | Comments(3)
あと少しでFF13発売しますね
河津さんSaGa新作かロマサガ2リメイクまだですかね。
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-13 03:05 | 日記 | Comments(2)
ナパームビート考察
ナパームビート [NB]
【対人においての使用場所】
・詠唱妨害(基本詠唱0.5秒はHiWizスキルを除けばSSと同スピードで単体魔法最速)
・ただディレイを考えるとFWに軍配があがる
・位置ずれには強い
・カイトを破りたい時も有効(低威力であることで有利)
・やはりFWで削ったほうが早い
・最近の高Dex化によりこのスキルで詠唱妨害は現実的には結構厳しい
・NBで詠唱妨害→QM→お好きな魔法というコンボもあり
・でも無詠唱相手だったらQMを初手にすべき
・BMに余りがあるのならなんとなく入れておいてもいいかも(但し適切な場所で咄嗟にスキルを出せることが前提)


【セクエンツァメモ】
b0042593_2165434.jpg
・素WizはBM「Y」位置に設定
・HiWizは「Y」位置にマジッククラッシャー(MC)設定
どちらも詠唱妨害を目的とした「Y」ボタンで統一しています。
自分の中ではMCまでのつなぎスキルという位置づけ。
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-10 02:07 | Comments(0)
おやすみ
12月6日のGvは飲み会のためおやすみでした。
わりと大規模?な戦いがあったようで・・・。
でたかった!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-08 02:11 | RO日記 | Comments(5)
不況ってのを体感
車で信号待ちしてたら突然助手席の窓をコンコンってやられたから
助手席側みると、おばちゃんが道に立ってたんですよ。

何か用なのかなと思い、助手席の窓をあけたら
「すみません。昨日から何も食べてないので300円恵んでくれませんか?」
と言われました。


本当の話です。
[PR]
by s_shizuku | 2009-12-05 23:28 | 日記 | Comments(2)