<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
SakurayJ
SakurayJのテスターに当選したので
とりあえず明らかになった杖と魔法の威力の関係を。


Int88+7
精錬なしのロッドでファイアボルト7
b0042593_1291373.jpg


同じステータスで
+10ロッド
b0042593_1381367.jpg
b0042593_1382165.jpg



続いてサバ杖
b0042593_1384817.jpg

b0042593_139169.jpg


同じステータスでも武器によってかなりダメージが変わってきます。
SakuraiJがこのまま実装された場合
SoPに限らず高精錬武器推奨になっていくみたいです。
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-27 01:48 | RO日記 | Comments(3)
冬コミ
コミケといって分かる人はどれくらいいるだろうか。
詳しくはこちらのWikiを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
大学1年の時に友達にそそのかされて?活動を始めたのを覚えてますが
大学4年の就職活動の影響もありましたが他にも色々あって活動中止しました。

実質2、3年の同人活動でしたがこの前友達から
ひさしぶりに本作ってみようかとの話があり、次の冬コミ応募することになりました。
Wikiみれば書いてありますが抽選がありますので確実に出れるというわけではないのですがw

それにしても応募するのにも四苦八苦しました。
昔は流れ作業のように申し込みとかも済ませていたのですが
ブランク長すぎてもう初心者状態w
サークルカット(カタログに載る絵)すらどう描けばいいのかと悩んだくらいです。

ということでほぼ初心者状態に戻ったのもいい機会なので
ちょこちょこ語っていこうかなと思っています。
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-23 02:52 | 同人活動 | Comments(0)
会社から家へ帰る途中にふと思う
周りにあるもののほとんどが消費物であることに気づく。
食べ物、ペン、化粧品etc

音楽やマンガも消費されて消えていくことが多々で
少し悲しいけど現実。
たとえば1曲すばらしい曲を書いて評価されても、その一瞬のできごとであり
何年も時代を重ねるごとに薄れていってしまう。

本当に価値あるものはなんだろうと考えたとき
消費されないものこそ価値があるんじゃないだろうか。
例えが極端すぎるけど
使い捨てのコンタクトレンズより、1万円以上する使い捨てではないコンタクトのほうが価値があるように
消費されないもの、つまり壊れないもの(壊れにくいもの)は価値がある。

壊れないもので、そして壊れないで欲しいと望むものだけど、
ちょっとしたきっかけで壊れちゃったりするものもある。
友人、家族、恋人とかが該当するんじゃないかな?

失いたくないと思うものはきちんと大切にしていこうと思う。
何億ってお金(消費物)よりよっぽど価値があるのだから。
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-20 20:49 | コラムっぽいもの | Comments(0)
先生!
毎日会社に行く前にセブンイレブン寄るんですが
今日は何を飲むかなとペットボトルコーナーに差し掛かったら
気になる視線が
b0042593_21485025.jpg


!?
b0042593_2150492.jpg


というわけで生茶パンダ先生を無事救出?してきましたw
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-14 21:52 | 日記 | Comments(4)
火垂の墓
毎年夏になると火垂の墓が放映されますけど
見るたびに悲しくなる;;
戦争を知らない世代なんでこういう映画はすごく貴重だと思います。
戦争よくない。
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-14 21:42 | 日記 | Comments(2)
20090809Gv
なんか色々と嫌がらせを受けた気がした。

Disを10秒間で3回以上はもらったし、
SG反射で明らかに4k以上のダメージをもらったし
阿修羅もすぐとんできたし・・・

そんなGvでした。
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-13 15:12 | RO日記 | Comments(0)
スクラロースは敵だと思う。
この意味が分かる方は仲間w
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-11 12:58 | 日記 | Comments(2)
20090802Gv
色々と課題点が残るGvでした。
ざっとあげると

【問題・課題】
前衛が少ないので相手へのプレッシャーが弱く、すぐ押し込まれる。
また押し込まれるため、前線が自陣寄りになってしまい後衛が散り散りになって崩壊。
【対策】
前衛を多くする。(ここでいう前衛は耐久力云々ではなく相手LP内に入り込んで仕事をするユニットを指す)


【問題・課題】
格下相手を崩すのに時間がかかりすぎている。
【対策】
wikiかそれとも直接言ったか忘れたが、PT単位で連携のとれた動きを行う。
それを実行する上で前準備として、PTメイクの見直し、また実質的なPTリーダー(全体の指示・方針を出すのは総指揮であるべきで、戦況を見てどう動くかはそのPTリーダーに一任する)を決める。
脳内PT構成だと
・教授
・チャンプ
・パラ(献身)
・HiWiz
・HiPri
・鳥(ブラギ)
・クリエ
このあたりは必須かな。もちろん2PCキャラでないことが前提で!

まだ色々課題はありますが小出しで・・・
一気に修正するんじゃなくて、できるところからちょっとずついい方向に持っていければと思います。
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-03 14:04 | RO日記 | Comments(1)