<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
20090329Gv
夜明けと黒船とPersonaと戦ったのかな。
場所はいろいろ調べるのが面倒なので割愛ください;;

とりあえず印象だけ。
◆夜明け
構成の問題なのかそれとも作戦や全体的なレベルがあがったのか分かりませんが
SE前の印象とはだいぶ違う感じでした。
統制が取れている感じで規模的に小さい方なのでしょうが強さを感じました。
ただ、一部ユニットに依存しているのかキーマンっぽい人を落とすと
あっという間にこっちが有利になることが多々あった気もします。

◆黒船
分かりきっていますが構成員が多い。
サッカーってひとりワンマークが基本ですが、
黒船の場合は間違いなく一人でたくさんの相手をしなきゃいけないのでそれだけでしんどい。
また一部突出したスーパーユニットがいるので色々とお手上げでした。
ただ人数が多いからでしょうか、夜明けほど統制が取れてなく
動き方が大味でお世辞にも動き的にあまり上手とは言えない印象を受けました。
(動画でいう前半のお互いのLPでLP維持できなくなっている所などなど)

◆Persona
Personaはきっと構成的にSEに向いていないんだと思います。
そのへんは次第に洗練されていくんだろうなぁと思いますが
SE前のPersonaには脅威を覚えましたがSEではその印象が見られない感じ。
ただGv後半の派遣とか手薄になっているところにPersona来たらほんと嫌な相手だと思います。

ちなみに結果は
夜明け戦○
黒船戦×
Persona戦○
でした。

【動画】
http://zoome.jp/sequentia/diary/30/
なぜか音とれていなかった…
また夜明けとの戦いも動画とっていると思ったら撮れてなかったヽ(`Д´)ノ
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-31 14:10 | RO日記 | Comments(0)
染色
髪の色を冬は若干オレンジ寄りの茶色にしていましたが
春なので暖色ピンク寄りの茶色にしてきました。

とりあえず回りの評価は上々のようです!
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-30 15:21 | 日記 | Comments(3)
すたみなぁぁぁ
スタミナラーメン食べたい><
何言っているか分からない人は「スタミナラーメン」でググるといいですよ!
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-26 01:11 | 日記 | Comments(6)
15秒
最近トールのペア狩りなどが臨時でも盛んですが
ペアで狩るとなると、剣ガディを飛ばすかそれとも倒すかのどちらかだと思いますが
その倒し方で推奨というわけではないですが、お手軽なのが所謂「無双崩し」ってやつです。

無双の恐らく発祥は
http://himetoki.blog92.fc2.com/
あたりじゃないかなと思っていますが
無双って名前つく前からIWとFWつかってのコンボってのはマジスレで議論されていたんで
誰が発明したとかどうでもいいんですが…

話それましたが
簡易(AMPSG(レベル調整)→FW*3→AMPSG10)
ナナメIW(IW2枚でナナメ通路をつくりそこにナナメFW*3→AMPSG10)
b0042593_23335325.jpg

P:プリ G:ガディ ★:スキル指定位置(あくまで一例にすぎません)

あたりがスタンダードなんだと思いますが
結局どっちがいいの?と思ったんですが結論はどっちでもいいじゃないかなと。

面白いのがどっちも倒すのに要する時間が変わらないってこと。
ナナメIWを神速で配置できれば若干早いかもしれないですが誤差。
どっちも15秒以内でガディ倒せます。

どっちにも良い点と悪い点があるので両方場合に応じて使うのが一番いいのかも??
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-24 23:28 | RO日記 | Comments(3)
第3回Wiz杯動画
お待たせしました。
第3回Wiz杯の動画をUPしましたので以下のリンクからどうぞー。

http://zoome.jp/sequentia/diary/18/
http://zoome.jp/sequentia/diary/19/
http://zoome.jp/sequentia/diary/20/
http://zoome.jp/sequentia/diary/21/
http://zoome.jp/sequentia/diary/22/
http://zoome.jp/sequentia/diary/23/
http://zoome.jp/sequentia/diary/24/
http://zoome.jp/sequentia/diary/25/
http://zoome.jp/sequentia/diary/26/
http://zoome.jp/sequentia/diary/27/
http://zoome.jp/sequentia/diary/28/
http://zoome.jp/sequentia/diary/29/
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-23 20:13 | Wiz杯 | Comments(0)
20090322Gv
今週もあげてみた。
http://zoome.jp/sequentia/diary/17/

見所が少ないうえに一向に画質があがらないジレンマ;;
動画のアルバ戦の時が一番重かったかなー
何度かサバキャンくらいました。
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-23 19:45 | RO日記 | Comments(0)
20090315Gv
たまにはGvのことでも。

色々書くことはあるけれど一言でまとめれば
やはりGTメインで行くと戦力が上がる。
これは何故そうなるのかって分かりきっているけどここではあえて書かない。

http://zoome.jp/sequentia/diary/16/
Gv動画です。
プラチナ反射が死因の9割ってのはどうかと思う…
画質悪いですが良かったらどうぞ~

Wiz杯動画ですが今週中にはあがると思いますのでしばしお待ちを!
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-17 23:12 | RO日記 | Comments(0)
第3回Wiz杯結果報告・感想
第3回Wiz杯へ参加された方、また見に来ていただいた方お疲れ様でした。
前回と比べ、観戦者の方達のマナーもよくすごく円滑にイベントを進められたと思います。
また、賞金、商品を提供して頂いた方、動画撮影、Wiz杯運営に関わってくれた方全員に感謝いたします。
ありがとうございました。

結果報告ですが以下のとおりになりました。
1位:フラムさん
2位:雲さん
3位:セクエンツァ
4位:Diadoraさん
5位:Jyubeiさん(素Wiz)
6位:Teresaさん
7位:巫皇さん

Jyubeiさん、Teresaさん、巫皇さんは無理言って飛び入り参加していただきました。
その節は非常に助かりました。ありがとうございました!

賞金・商品は
1位:6M+マステラ365個(1年分)
2位:4M+かぼちゃパイ365個(1年分)
3位:自分が入賞してしまった為無し(他の順位に繰越)
4位:2M+各色プレゼントボックス5個*4詰め合わせ
5位:1.5M+カプラ転送無料券
6位:1.5M
7位:1M
また参加賞として全員に青箱1個ずつ。
となりました。重ね重ね賞金・商品提供していただいた方に感謝いたします。


Wiz杯内容としては、前回より参加者が少なくちょっと残念でした;;
一度私情で延期してしまったのがいけなかったなと思っています。反省。

装備の取捨選択ですがやはり予想通り極Mdef装備が多かった模様。
それを打破する為の秘策があったのですが、それを使う前に負けちゃいましたw
試合後、どうしてもそれを試したくて優勝者のフラムさんと再戦。
結果はフラムさんと自分との秘密ってことでw

そういえば、試合中に空気なLKが来ましたが1回しかテロしなかった所を見ると、それなりに空気を読む力はあるようです(皮肉です)

次回はWiz杯ではなく全職ひっくるめてのタイマン大会(天下一武道会)を開きたいと考えていますが
ルール作りがものすごく大変そうで今から頭が痛いです・・・

b0042593_15563914.jpg

みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-15 15:51 | Wiz杯 | Comments(2)
第3回Wiz杯TOPページ
第3回Wiz杯に関する記事は以下から飛んでください。
最終更新日 2月7日 0時11分 ルール・詳細更新

【開催日時】
2009年3月14日(土曜日) 21時開始

【メイン】
◆ルール・詳細
◆参加者一覧・参加フォーム
参加されたい方は上のリンクからお願いします。
お手数ですが出場される方は再度エントリーお願いいたします。

【動画】
◆Wiz杯プロモーションビデオ(コンボ集)

◆第2回Wiz杯動画その1
◆第2回Wiz杯動画その2
◆第2回Wiz杯動画その3
◆第2回Wiz杯動画その4
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-14 23:58 | Wiz杯 | Comments(0)
いよいよ明日!
第3回Wiz杯いよいよ明日開幕です。

いい大会になるよう運営としてがんばりますので
みなさまご協力よろしくお願いいたします。

さて、今回ですが練習不足&最近Pvがさらに過疎気味なおかげで
色々と鈍ってそうでコワイですw
人数次第ですがトーナメントとなった場合はせめて初戦は突破したい所です。

装備の話ですが今回のWiz杯で恐れているのは
sメルブレ、sソドブレの存在です。
持っている方がいるかどうかですがこれにゴーレムcとか刺さっていると
手がつけられないのでどうしようか悩んでいます(・_・;
明日までになんとか対策考えようと思っています。

それとMdefのインフレっぷりもすごいですよね
前回Wiz杯では凍結している敵にJTしてMissとかあったのでそのへん踏まえて
今回はSoPを所持する人も出てくるのではないかなと思っています。

とにかく全ては明日!
Wiz杯ファンの方は(いるのか?w)乞う期待!
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-13 23:15 | Wiz杯 | Comments(0)