<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ばぁちゃん
先週の日曜日におばあちゃんの家に家族で遊びにいったのですが
そこでの一幕。

うちの妹を見てばあちゃんが
「髪を伸ばして茶系の色はいまどきじゃないよ」
といきなり持論を語り始める。
で、
「ホラ、今は髪をわりと短くして頭の上にちょんまげ?をつくったほうがかわいいよ。
芸能人でいるでしょそういう子。」
と言い出したのでいったい誰のことを言ってるのか気になった自分は
ネットで画像を出して女性芸能人を片っ端からばあちゃんに見せたわけですが…

5分後に
「あ、この子この子!!」
と嬉しそうなばあちゃん。



アッキーナでした(南明奈)
[PR]
by s_shizuku | 2008-08-26 12:38 | 日記 | Comments(0)
青森!!
記事の時系列がばらばらですが8月7~9日は青森へ行ってきました。

父親の実家なのですが、親兄弟含めて20人が集結!!
とてもにぎやかで楽しかったです。
それとやっぱりりんごジュースがうまいよね!!

ねぶた祭りも見ましたが、どうやら猫ひろしが来ていた模様w
ねぶた祭りの掛け声「ラッセラー」繋がりですかね??
[PR]
by s_shizuku | 2008-08-21 19:41 | 日記 | Comments(3)
RJC2008 夏
RJC2008、第二回戦でみごとにボコられて終了しました;;
参加した皆様お疲れ様でした。

RJCは全員同じ環境で勝負するわけですから、如何ともしがたい実力差をまざまざと見せ付けられると、ROPvはまだまだ奥が深いなと思わされました。

色々と思うところはあるのですが
私以外全員Pv初心者の寄せ集めだったわけですが、その割には上々な結果だったのではないでしょうか。

一番難しかったのが、要求したいことはたくさんあって言いたかったけど、
高度なことを言って全部できるとは思いませんし、また気分を悪くされたら元も子もないのでその辺の微調整は大変でした。
それでもたまに高度な要求をしてしまったりして、気分を害された方もいたと思いますがその方にはここでお詫びさせていただきます。
すみませんでした。

でも結果云々より、練習中みんなとても楽しそうでなによりでした。
来年があれば「思い出作り」ではなくマジでいきたいと思いますので、その時は声をかけられた人よろしくお願いします。
[PR]
by s_shizuku | 2008-08-18 20:59 | RO日記 | Comments(4)
RJC2008 第一回戦
RJC2008第一回戦無事突破しました!!

これでTyrの面子は一応保たれました…
それとc帖5個と紫箱5個とネックレス?ゲットです!

次は2回戦ですがRJC板にもランキングとして名前が乗っているところなので
気合をいれて取り掛からないと!
[PR]
by s_shizuku | 2008-08-13 21:57 | RO日記 | Comments(3)
RJC2008 練習試合その1
RJC練習鯖が開設され、それぞれのギルドが練習に励んでいます。
が、どうやらこの鯖接続人数が100人くらい超えるととたんに重くなります。(ドンダケ)
その重さといったらTyrGvの一番重い時間の3倍はあろうかという重さです。
ないとは思いますが本番もこの重さなら、ブラギスクリーム構成が強いだろうなぁ…

早速ですが8月3日に練習試合をしました。

vs[くま組]
lyric:HiWiz、教授、HiPri、クラウン、パラ、チャンプ、AX
くま組:HiWiz、教授、HiPri、クラウン、パラ、チャンプ、AX

くま組のAXはEDP型でした。
セオリーどおりある程度LPとSGで距離を測りながら速射SbrとガンバンSGで攻める。
相手教授が落ちて崩れるという展開が割りと多かったような気がします。
結果:4勝1敗。
負けたときはこっちの阿修羅が落ちてしまって、向こうも阿修羅がおちていましたがEDP付与のSBで食べられちゃいました。


vs[ブリュンヒルト]
lyric:HiWiz、教授、HiPri、クラウン、パラ、チャンプ、チェイサー
ブリュンヒルト :HiWiz、教授、HiPri、クラウン、パラ、チャンプ、AX

構成を変えて挑んでみました。
SG2枚体制なので凍結率は圧倒的に上がりましたが火力は1つ少ないので慎重に。
相手教授凍結からの崩しがうまくいったような気がします。
結果:4勝

抽象的なことしか書いてないのはワザとですよ!?
終わったら色々詳しく書く予定。

<番外編>
[The Very Best] vs [Team.MAZO]
一人で暇してたときにクラウンにてThe Very Bestさんに参加しての試合。
構成は忘れてしまった;;
結果は3勝1敗だったかな??
HiWiz以外の職業でやるのはすごく新鮮でした。
また他の職業をやることで発見することも多いということも分かりました。

それで調子乗って、パラ、クラウン、AX、クリエ、チャンプを体験しましたw
感想はパラディンつええええええええええええええ!!
[PR]
by s_shizuku | 2008-08-05 17:28 | RO日記 | Comments(0)
lyric
272エントリーがあって64ギルドに絞ったという激戦の抽選を勝ち上がってしまいました。
Tyrからは4ギルド出場のようです。

前回のRJC2007はブリュンヒルトで出場していました。
出張と重なってしまい練習はしたけど本戦は一回も出れなかったという苦い思い出があったのですが、今回はちゃんと本戦も出れそうです。

メンバーは思い出作りに~という感じで誘ったのですが
内心負けてもいいやとは思っていません。
出るからには優勝とは言いませんが、せめて初戦くらいは突破したいところです。

今回はギルドマスターとして戦術、練習相手探し、各種マネジメントをしなくてはならなく
とても大変ですがでもやりがいはあります。
ギルド方針は、「意見は言うけど強制はしない」でしょうか。
それと周りの意見、発言を吟味してギルドの持ち味を出していきたいです。

ちなみにギルド名は
stoic→holicとギルドを作成してきたのでlyricになりました。

Tyr勢がんばろう!!
[PR]
by s_shizuku | 2008-08-04 18:25 | RO日記 | Comments(5)