<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
もうそういう季節
イラスト系サイトさんを見ていると冬コミがあと少しであることに気づく。
大学時代は毎年配布側で参加していたのが懐かしい~
そういえばコミケから離れて3年たったのかな??
来年の夏あたりに復活したいところなんですがどうなんでしょうか?自分w

今更って感じですが絵に関しては色々と実力不足です。
こうするともっと良くなるんじゃないかとか
色々と絵についてアドバイスできる方募集中!!
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-28 01:27 | 日記 | Comments(3)
時代の風
自分のペース保つのも大切ですが時代の風に乗り遅れないようにしないと…

ロマサガ3でも時代の風ってありましたね。
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-27 01:56 | 日記 | Comments(0)
ef-a tale of memories
自分は絵を描きますがアニメはあまり見てなかったんです
小学生の時はドラゴンボール、幽白。
中学時代はるろ剣。
高校の時はなんも見てなかったですね。
大学の時に時間的余裕からか中学の時話題になっていた「エヴァ」をレンタルし見たのですが
それはそれはすごい衝撃を受けました。
と、同時に中学の時リアルタイムでこれ見てた人いたんだなと思ってちょっと後悔しましたw

最近はYouTube、にこにこ動画とブロードバンド時代の恩恵で
東京圏以外のアニメ(地元茨城なんで)とかも見れる時代になっていますが
とりあえず全部第一話だけ見てみたんですが「ef-a tale of memories」ってのを
見たときにツマラナイなーと思って見てたんですが
なにやらツマラナイのは初回のみで見続けるべきとの書き込みがあり
見続けたんですが一番新しい第7話で…
なんていうか絶句しました。
第7話開始から話的に結構ひきこまれる展開でしたが後半10分はマジでやばい。
↓その時のスクリーンショット
b0042593_053568.jpg


演出でここまで思考停止したのはエヴァ以来じゃないかな…と。
興味ある方はこちらから見れますよ
http://www.veoh.com/videos/v15146666refH7qY
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-25 00:55 | 日記 | Comments(4)
続・DOP報告
b0042593_23254636.jpg


どうにかしろって言われてもw
フェンリル時代からこの髪型と色なんで変更不可能です。

でも逆毛とかにしたら人が変わると思うんだ…
特にPvだとすごく好戦的になりそうな予感。
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-21 23:27 | RO日記 | Comments(3)
死と生
最近仕事中も眠かったりするんですが
ちゃんと眠れていないんですかね…
睡眠障害とかだったらどうしようとか考えちゃいますが
睡眠時間4時間とかだったら眠くて当たり前かなとも思いもします。

睡眠から死と生の2つを連想させる言葉があります
「永眠」と「寝る」

「永眠」は言葉通りまんまですが
「寝る」(寝た)って言葉は性行為を表してたりしますよね。
日本語って深い…。
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-18 12:28 | コラムっぽいもの | Comments(2)
涙腺崩壊
ニコニコ組曲で見る『帰ってきたドラえもん
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-15 14:54 | 日記 | Comments(2)
Hurry Xmas
今年最後のラルクのシングル
タイトルから分かるとおりクリスマスソングなんですが
この曲聴いてやっぱラルクには底がないなと再確認しました…

今までにないラルクの曲であるんですが
でもやっぱラルク以外でこの曲を奏でることができるかと考えるといないんですよねー
来週にアルバム「KISS」が出ますがそれまでヘビーローテーション確定ですw

↓プロモビデオなので曲聴けます(良い!と思った方はちゃんとCD買いましょうw)
http://jp.youtube.com/watch?v=1jyA4D385Gk
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-14 23:43 | 音楽 | Comments(0)
まだまだいける!
最近仕事疲れからか白髪が目立ってきまして
1ヶ月ちょっとおきに髪を染めております。
今回はホイルワークテクニックというやつを試してきました。
こういうやつ

いつもより時間がかかりましたが結構満足いくデキでした。

会社の飲み会の2次会でカラオケいきましたが
先輩からX歌え!と命じられ「紅」歌ってみましたが
ちゃんと原曲キーで歌えたのでまだまだ衰えてはないなーと再確認w


自分が歌った歌で周りから評判が一番良かったのはアリスのチャンピオンでしたが;;
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-12 02:12 | 日記 | Comments(2)