<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ある意味神器
b0042593_2592733.jpg


ハイドやクロークをすると黒く表示される…
Pvじゃ見やすいけどGvだとエフェクトきっておかないと微妙かもしれない。
ただ黒く表示されている状態でギルド名、キャラ名が分かるのはすごく便利。

なんていうか色々な意味でマヤパcは世界が変わると思いました。
[PR]
by s_shizuku | 2007-09-30 03:03 | RO日記 | Comments(3)
日本人だし…
今更なんですけど
俺すごい相撲が好き(見るのが)だってことに気づいた!!
[PR]
by s_shizuku | 2007-09-25 18:54 | 日記 | Comments(2)
追い込め追い込め!
まずはこちら
b0042593_23252946.jpg


某友人とゲームを作成しています。
そのゲームの中に出てくる「謎の少女A」です。

内容はまったくもって健全なゲームです。
エローンなのや血しぶきとはまったく無関係です。
この女の子と仲良くなりたい!とかも不可能です。そもそもフラグないです。

公表することで自分を追い込もうかなーと。
もうやるしかないぞ!!ヽ(`Д´)ノ

MyHomePage:Center of Universe

ゲーム公式サイト:おもいのいと
[PR]
by s_shizuku | 2007-09-22 23:30 | イラスト | Comments(4)
Gvとは
ちょっと初心に戻って考えてみる

何故Gvで戦うのか
・ギルドの仲間と力をあわせてひとつのことを成し遂げたいから
・戦うのが好きだから
・ADが使いたいから
・単純に楽しいと感じるから
・なんとなく

こういった理由があげられると思うが
それじゃあ私怨でGvをする人が果たしているのだろうか?
もしいるのならじゃあ何故そのギルドを敵対視するのか。
明確な理由を挙げることができる人もいるのかもしれないが
「なんとなく」や「周り(仲間)がそうだから同調した」がほとんどだろう。(実生活のイジメとなんら変わらない)

戦争に私怨を持ち込んではいけない。
なぜならやられたほうは深い傷を追うと同時に、新しい憎しみを生むからだ。

だからこそGvが終了した時に、自分の周りに同盟外ギルド(敵)がいたのなら
「お疲れ様」
と、一緒に戦った仲間そして戦ってくれた敵に対しても敬意を表すべきである。
[PR]
by s_shizuku | 2007-09-16 14:55 | RO日記 | Comments(0)
20070915現在
自分のキャラ紹介でも簡単に載せます(順番はキャラスロット順)

バード
清流 雫
b0042593_17383582.jpg

・SSRK時代(4強って呼ばれてた時代)鳥不足により作成。
・ステが色々と微妙なのはVit100目指す→ロキじゃないしいらない
 少しでも狩りしやすいようにDexあげないと!
 ブラギはIntでディレイが減るって!?じゃあIntあげないと!!
 という感じで今に至りますw
・装備内容はPT時汎用装備
 頭の上のsクラウンはニンジャが装備してたものをsエンチャントで一発成功したもの。
・名前は自分のペンネーム(及びハンドルネーム)。普段はスペースあけないで清流雫。


HiWiz
セクエンツァ
b0042593_17463262.jpg

・ROに降り立って(狼鯖時代)一番最初のキャラがセクエンツァというWizでしたが、MSないという理由だけでレベル83Wizを消し、Wizを作り直したものがこのセクエンツァ。
・ステはInt補正装備無しの状態でもブレスありInt120をキープするというのがコンセプト。
・装備はPT時汎用装備。 盾はアリス以外一通り揃っています。
 ニングロ→フェングロ→詠唱完了したらWサインという持ち替え。
 頭をsエリュダイトクラウン、Int鯖杖にすることでInt126も可能。
・名前の由来は自分をROに誘った友人が「フェイヨンで待ってるから早く来いよ!」と急かしてきたので名前を考える暇もなく、たまたまPCの隣においてあったCDのタイトルが「セクエンツァ」でした_| ̄|○
 ですが後々意味を調べたら結構かっこよくて満足しています。
セクエンツィア (羅 Sequentia) はキリスト教聖歌の曲種の一つ。カトリック教会に於いて9世紀から15世紀に架けて新しく作られ、16世紀にそのほとんどが廃止された、アレルヤ唱またはトラクトゥス(詠唱)に続けて歌われるラテン語の聖歌の事を指す。和訳では「続唱」。
wikipediaより



セージ
【セクエンツァ】
b0042593_1822356.jpg

・完全に♀アカにいるLK用付与キャラ_| ̄|○
・やる気になれば成長させて教授ってのも!?


ローグ
セクエンツァ
b0042593_1835666.jpg

・ルドラGX型
・ただ聖鎧を持っていないので聖鎧を貸してもらっている間だけ成長させる微妙キャラw


ハンター
サジタリウス
b0042593_1864977.jpg

・♀アカ支援プリレベル上げ用キャラ…
・名前の由来はやっぱ弓っていったら射手座でしょという安易な考えから。

以上5スロット。
Gv、Pv時装備はあえて省きました。それは後ほどにでも。
次回は♀アカキャラ紹介します。
[PR]
by s_shizuku | 2007-09-15 18:09 | キャラ紹介 | Comments(3)
9/9Gv、そしてPv
今回のGvは結構満足いくものでした。
出張先&低スペックノートPC&弱回線っていう環境だったので
HiWizではなく久しぶりにLKで出撃。

最初B2で守っていたアルバさんを攻め
自分はわりと対魔法装備だけは揃っているのでそうでもなかったですが
きっと魔法は痛かったんだと思います。
魔法地帯抜けても阿修羅やらアシデモやらで落ちるので意味ないんですが…
しばらく攻めていたらアルバさんの防衛のキャパ越えたみたいで落ちました。

その後L4で防衛
結構な数攻めてきましたが、うちの同盟としては奇跡的に防衛しきりましたね

その後V3で防衛しながら最終確保先を検討
攻めはアカリ様だけだったかなw
アカリ様の魔法地帯の抜け方はマジ参考になると思います

B2へ移動して防衛
ラスト15分あたりにアルバさんが攻めて来ました。
最初ぽつぽつ来る感じでしたが、しばらくしてどっと攻めてきましたね。
30分くらい連続で攻められたらやばかったですが時間的に厳しかったのか途中で帰られました。

そんなこんなで久しぶりにB砦ゲットで終わりました
お疲れ様でした!

Gv後はいつもどおりPvへ。
ブラギが2PCだったんでブラギ落とされると一気に劣勢になるという
綱渡り的なPvでした(・_・;

戦い終わってまったりモードになったときにIxerから
「お前はPverじゃなくてPKerだ」
と言われてちょっとショックを受けたと同時にあながち間違ってなさそうで複雑な気持ちに…

ぁ、こにさんMSちゃんと取りますよ~
[PR]
by s_shizuku | 2007-09-10 21:11 | RO日記 | Comments(2)
たまにはね
自分が描く絵は基本目が大きいのですが
たまにはちょっと小さい目の絵でも
b0042593_23241374.jpg


まだ大きいですか…
えぇどうせアニメ絵しか描けませんよ_| ̄|○
[PR]
by s_shizuku | 2007-09-03 23:24 | イラスト | Comments(3)