カテゴリ:Wiz杯( 14 )
第3回Wiz杯動画
お待たせしました。
第3回Wiz杯の動画をUPしましたので以下のリンクからどうぞー。

http://zoome.jp/sequentia/diary/18/
http://zoome.jp/sequentia/diary/19/
http://zoome.jp/sequentia/diary/20/
http://zoome.jp/sequentia/diary/21/
http://zoome.jp/sequentia/diary/22/
http://zoome.jp/sequentia/diary/23/
http://zoome.jp/sequentia/diary/24/
http://zoome.jp/sequentia/diary/25/
http://zoome.jp/sequentia/diary/26/
http://zoome.jp/sequentia/diary/27/
http://zoome.jp/sequentia/diary/28/
http://zoome.jp/sequentia/diary/29/
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-23 20:13 | Wiz杯 | Comments(0)
第3回Wiz杯結果報告・感想
第3回Wiz杯へ参加された方、また見に来ていただいた方お疲れ様でした。
前回と比べ、観戦者の方達のマナーもよくすごく円滑にイベントを進められたと思います。
また、賞金、商品を提供して頂いた方、動画撮影、Wiz杯運営に関わってくれた方全員に感謝いたします。
ありがとうございました。

結果報告ですが以下のとおりになりました。
1位:フラムさん
2位:雲さん
3位:セクエンツァ
4位:Diadoraさん
5位:Jyubeiさん(素Wiz)
6位:Teresaさん
7位:巫皇さん

Jyubeiさん、Teresaさん、巫皇さんは無理言って飛び入り参加していただきました。
その節は非常に助かりました。ありがとうございました!

賞金・商品は
1位:6M+マステラ365個(1年分)
2位:4M+かぼちゃパイ365個(1年分)
3位:自分が入賞してしまった為無し(他の順位に繰越)
4位:2M+各色プレゼントボックス5個*4詰め合わせ
5位:1.5M+カプラ転送無料券
6位:1.5M
7位:1M
また参加賞として全員に青箱1個ずつ。
となりました。重ね重ね賞金・商品提供していただいた方に感謝いたします。


Wiz杯内容としては、前回より参加者が少なくちょっと残念でした;;
一度私情で延期してしまったのがいけなかったなと思っています。反省。

装備の取捨選択ですがやはり予想通り極Mdef装備が多かった模様。
それを打破する為の秘策があったのですが、それを使う前に負けちゃいましたw
試合後、どうしてもそれを試したくて優勝者のフラムさんと再戦。
結果はフラムさんと自分との秘密ってことでw

そういえば、試合中に空気なLKが来ましたが1回しかテロしなかった所を見ると、それなりに空気を読む力はあるようです(皮肉です)

次回はWiz杯ではなく全職ひっくるめてのタイマン大会(天下一武道会)を開きたいと考えていますが
ルール作りがものすごく大変そうで今から頭が痛いです・・・

b0042593_15563914.jpg

みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-15 15:51 | Wiz杯 | Comments(2)
第3回Wiz杯TOPページ
第3回Wiz杯に関する記事は以下から飛んでください。
最終更新日 2月7日 0時11分 ルール・詳細更新

【開催日時】
2009年3月14日(土曜日) 21時開始

【メイン】
◆ルール・詳細
◆参加者一覧・参加フォーム
参加されたい方は上のリンクからお願いします。
お手数ですが出場される方は再度エントリーお願いいたします。

【動画】
◆Wiz杯プロモーションビデオ(コンボ集)

◆第2回Wiz杯動画その1
◆第2回Wiz杯動画その2
◆第2回Wiz杯動画その3
◆第2回Wiz杯動画その4
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-14 23:58 | Wiz杯 | Comments(0)
いよいよ明日!
第3回Wiz杯いよいよ明日開幕です。

いい大会になるよう運営としてがんばりますので
みなさまご協力よろしくお願いいたします。

さて、今回ですが練習不足&最近Pvがさらに過疎気味なおかげで
色々と鈍ってそうでコワイですw
人数次第ですがトーナメントとなった場合はせめて初戦は突破したい所です。

装備の話ですが今回のWiz杯で恐れているのは
sメルブレ、sソドブレの存在です。
持っている方がいるかどうかですがこれにゴーレムcとか刺さっていると
手がつけられないのでどうしようか悩んでいます(・_・;
明日までになんとか対策考えようと思っています。

それとMdefのインフレっぷりもすごいですよね
前回Wiz杯では凍結している敵にJTしてMissとかあったのでそのへん踏まえて
今回はSoPを所持する人も出てくるのではないかなと思っています。

とにかく全ては明日!
Wiz杯ファンの方は(いるのか?w)乞う期待!
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-13 23:15 | Wiz杯 | Comments(0)
第3回Wiz杯 合同説明会・練習
タイトルどおりですが今週の3/12(木)に合同説明会を開きます。
開始時間は21時。
場所はアルベルタを予定しています。
b0042593_21434356.jpg


Wiz杯に興味あるけどまだ参加するか迷っている方
出るのは決まっているけどいまいちルールなどが分からない方などなど
参加していただければなぁと思っています。

また、合同練習?みたいなものもしようと思っておりますので
お時間のある方は是非いらしてください。

とりあえず15分ほど待って誰も来ないようでしたら帰ります><
[PR]
by s_shizuku | 2009-03-11 13:13 | Wiz杯 | Comments(0)
Wiz杯延期のお知らせ
タイトル通りですが
誠勝手ながら1月17日21:00に開催される予定の
第3回Wiz杯を延期させていただきます。

理由は参加予定者がスケジュールの都合でキャンセル続出したのと、
私事ですが体調不良によりWiz杯を運用するのが厳しいと判断したためです。

関係者及び協力者、参加予定の皆様には多大な迷惑をおかけしたことを
ここにお詫び申し上げます。

開催予定日は1月末または、2月に予定しております。
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by s_shizuku | 2009-01-17 18:52 | Wiz杯 | Comments(0)
第3回Wiz杯参加者・参加フォーム
第3回Wiz杯に参加したい方はこの記事にコメントしてください。
※直接RO内でセクエンツァに報告した方は結構です。

【現在参加予定者】(順不同・敬称略)

未定

以上。
[PR]
by s_shizuku | 2008-12-30 22:27 | Wiz杯 | Comments(4)
【第3回】日時・ルール・賞金・FAQ【Wiz杯】
最終更新日:2009/1/3 22:26(ルール更新)
第3回Wiz杯詳細

【日時】
2009年3月14日(土曜日) 21時開始

More
[PR]
by s_shizuku | 2008-12-01 21:32 | Wiz杯 | Comments(10)
Wiz杯からだいぶ過ぎましたが感想
無事終了したWiz杯ですが、まさかここまでと思うくらい人が集まりました。(最終的に50人強)
過疎鯖TyrのPvイベントとしては大成功したのかなと思いますが
口コミ、ブログなどの皆様の宣伝効果がすごく大きかったと思います。
また、商品、賞金も豪華なものを渡すことができたのも
知り合いの方、最近知り合いになった方、まったく接点が無かった方にまで協力していただいてすごく幸せものでした。
Wiz杯に関わった全ての方にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。


次回Wiz杯は年内の冬ごろかなと勝手に考えています。
他の方が企画していただければその限りではないですが(誰かやりませんか!?)
今回やってみての課題点を箇条書きに。

・10人で総当りは長すぎ?
・イベント進行係をメイン含め3人くらいいたほうがよかった。
・観戦する方のモラルに個人差があった(きちんと注意すべきだった)
・もう少し観戦しやすい場所探し(重要)

こんなところでしょうか。
参加する側の人間としては、色々なWizさんと戦ってみたいのでトーナメントよりは総当りがいいのですが何かいい方法はないでしょうかね・・・
それと50人収容できる観戦しやすい場所はあるのでしょうかね…
次回に生かしたいと思います。

【以下Wiz杯考察】
今回のWiz杯は重量制限があったので色々と装備、回復剤のチョイスが難しかったです。
ちなみに自分はマステラ60のイグ実3で、回復剤より装備を重視し、回復剤でのリカバリーではなく装備でダメージを極力抑えつつ、
いかにこちらが有利な状況を作っていくかが今回のコンセプトでした。
一試合目はショートカット配置がトール火山の狩りのままだったという大失態を犯しましたが、その戦いを除いては基本的に組み立て通り動けていたはず!
終始見た目は押されているけどこちらのペースという不思議な戦いでした。

戦っての感想ですが、前回のWiz杯より全体的にレベルがあがってました。
メイルブレイカーでの鎧破壊などはもうスタンダードになりつつあるようです。
沈黙を恐れてピアレス装備を持っていったのですが沈黙付与してくる人が自分以外いなかったな…
すぐ対処されてしまう状態異常ですがスタンとはベクトルが違う一瞬のスキを作れるのはでかいと思います。

ルール作りで最後まで悩んだ、人特化杖の有無ですが
結局使用していたのは、試合を見た感じ2人だけだったようで以外な結果でした。
自分も当然選択肢にはあったのですが結局使わずじまい。
なぜ使わなかったかは…お察しください。
[PR]
by s_shizuku | 2008-07-07 13:04 | Wiz杯 | Comments(0)
お疲れ様でした
第二回Wiz杯は無事終了しました。
皆さんの協力があってこそだと思います。ありがとうございました!
いろいろと課題点はあるのですが次回それを生かせればなと思います。

さて、気になる結果ですが昨日Wiz杯の最後で発表したのですが間違いがありました。
◆Jeice◆さんが4位と発表したのですがフラムさんと同率で3位でした。
大変もうしわけありませんでした。

以下結果。
1位 シュン・ラヴォーさん
2位 セクエンツァ
3位 フラムさん
3位 ◆Jeice◆さん

5位 慧音*さん
6位 (´・д・`)さん
7位 鋼将さん
8位 倉田 佐祐理さん
9位 バルズガスさん(途中棄権)
10位 カトリーヌ=ケイロンさん(途中棄権)

Wiz知識王選手権
優勝 フラムさん

最終的に10名も参加していただけました。
飛び入り参加していただいた、鋼将さん、倉田 佐祐理さん、バルズガスさん、カトリーヌ=ケイロンさんありがとうございました。

今回の戦いですごい印象に残っているのがカトリーヌ=ケイロンさんで
戦っている最中の行動ひとつひとつが生体にいるカトリそのものでした。
エモーションは「…」
最初にサイト、戦いが始まったらFD→JT→FBlという組み立てで
ある意味すごいプロフェショナルでしたw

次回予定ですが今年の冬あたりを考えています。
今回参加して面白いと感じた方はぜひ次回もよろしくお願いします。
b0042593_1510492.jpg

[PR]
by s_shizuku | 2008-06-22 15:11 | Wiz杯 | Comments(5)