カテゴリ:コラムっぽいもの( 22 )
ひと
キラキラしたもの(夜景、宝石、アクセサリ等)が好きな人はきっと感受性が高い人。
すぐ人を好きになってしまう人は普通の人より人間のことが好きな人。

自分もそんな人でいたいなぁ
[PR]
by s_shizuku | 2008-12-15 22:29 | コラムっぽいもの | Comments(2)
表情
人間以外の動物って笑わない(見た目)
リラックマも笑わない

でもすんごくかわいいのはなんでだろう
[PR]
by s_shizuku | 2008-11-12 21:59 | コラムっぽいもの | Comments(0)
吉永小百合
吉永小百合が出演するCMは何故か高貴な、誠実な感じがするのは何故だろうか。
「ねるねるねーるね」ですらCMに吉永小百合が出たらさぞ高級で高貴なおやつに見えるだろうなぁw
[PR]
by s_shizuku | 2008-10-31 23:11 | コラムっぽいもの | Comments(0)
価値観
父親によく言われたのが
「男のくせに家でピアノなんか弾いていないで外で遊びなさい」
これを言われるたびにすごくイライラした覚えがありますが、当時中学生の自分には言い返すことができなかった。

母親はアニメ絵を嫌う傾向があった。
「なにこれ?キモい」
と発言していたが、本来絵はキモくないはずだ。
そのアニメ絵を好むテレビなどで誇張されるステレオタイプなオタクを連想して”キモい”と発言しているのだろう。

匿名掲示板で
「電車の中でゲームをやってる奴は恥ずかしい」
とあったが結局これも価値観の違いで、同じゲームの括りでも紙ベースのクロスワードをやっている人に対しては”恥ずかしい奴”とは思わないのだろう。

何が正しくて正しくないかは人の価値観次第であり正解はない。
[PR]
by s_shizuku | 2008-03-03 11:24 | コラムっぽいもの | Comments(3)
進化か退化か
最近いろいろと五感での感じ方が変わってきた。
分かりやすいのは味覚かなー。
音楽の好みはさほど変わっていないみたい。

1ヶ月前くらいに描いた絵を見て、
「ヘタクソだなー」って思うのは進化しているということなのか…
それとも感覚が変わっているだけでひょっとしたら退化しているのかもしれない。
作るのも人間で評価するのも人間である以上、
時代の流れで作られていく感覚には逆らえない。

空気が濁ってきたら換気が必要。
あなたの周りの空気濁ってきていませんか?窓をあけて新鮮な風を入れたら
寒くて嫌な思いをするかもしれないけど、きっと何か得るものはあるでしょう。
[PR]
by s_shizuku | 2008-02-09 00:37 | コラムっぽいもの | Comments(0)
弱肉強食
強い人が弱い人を踏みつけ、弱い人はもっと弱い人を探して攻撃する。

弱肉強食って実はかっこわるい。
[PR]
by s_shizuku | 2007-12-24 08:53 | コラムっぽいもの | Comments(6)
死と生
最近仕事中も眠かったりするんですが
ちゃんと眠れていないんですかね…
睡眠障害とかだったらどうしようとか考えちゃいますが
睡眠時間4時間とかだったら眠くて当たり前かなとも思いもします。

睡眠から死と生の2つを連想させる言葉があります
「永眠」と「寝る」

「永眠」は言葉通りまんまですが
「寝る」(寝た)って言葉は性行為を表してたりしますよね。
日本語って深い…。
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-18 12:28 | コラムっぽいもの | Comments(2)
正直、蜘蛛は嫌いです;;
家のすぐ近くに大きい蜘蛛の巣ができたとします。
気味が悪い(見栄えが悪い)ので撤去するか、
それとも別にいいやと放置するか。

家のすぐ近くに大きい蜘蛛の巣があれば間違いなく
食物連鎖の法則に従い、人間にとっても害虫である蚊などの数は少なくなるでしょう。

以上のことを踏まえてもう一度…
蜘蛛の巣を撤去するか否か。


どっちが正解か分かりませんが
こういうくだらないことを考えている自分に気づいた時
あぁ人間に生まれてきて良かったなと思います。

考えることをやめた時、人は人じゃなくなるのかもねー。
[PR]
by s_shizuku | 2007-08-09 00:38 | コラムっぽいもの | Comments(3)
好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い、好き。
小学生のころ花占いよくやったもんです
結局「好き」で止まるまでやるんであまり意味ないんですがw


占いをすごく信じてしまっている人を見かけることがある
そういう人のことを心が弱いからだとか、意志が弱いからだと言う人もいるけれど
他の人より純粋で色々と信じやすい人なんだと思う。
自分はそういう人のことを肯定も否定もしないけれど、どうか占いを鵜呑みにしないでほしい
予知と占いは違うのだから

どうかその人にとって占いが幸せなものでありますように。
[PR]
by s_shizuku | 2007-07-01 01:37 | コラムっぽいもの | Comments(3)
前の日記のタイトルはSQLのクエリ文
自分はタバコもお酒(友人と飲むときは別)もやらない

仮にタバコを1日1箱空ける人だとして
1ヶ月約300円×30で9000円。

ビール1日1本で
200円×30で6000円(もっと高いか?)

合計1ヶ月で15000円だとします。


以上のことを踏まえてこういう考えが出来ます
自分はタバコもお酒もやらないから、やる人と違って15000円分自分の好きなように使えると!

ただ良く考えてみたらこれって間違いで、タバコもお酒も嗜好品だから
そういった意味でちゃんと自分に還元してるんですよね
逆にタバコ、お酒をやってる人は自分のように趣味にはお金をかけないのかもしれない。

お金は使ってこそ価値がある(ここテストでるよ!)
ということでお金が結構貯まってきたのでドドンと買い物しようと思います
40万くらい。

何に使うかは…
続きはWebで!!

じゃなかったこのブログで(・_・;
[PR]
by s_shizuku | 2007-06-30 00:20 | コラムっぽいもの | Comments(5)