カテゴリ:RO日記( 265 )
RJC2015
今回はひっそりとRJC2015参加していました。
Belief of MomentはEブロック代表となりました。
RJC2012以来の決勝トーナメント出場です。

ということで今年のRJC2015についてちょっと語ってみようと思います。
[PR]
by s_shizuku | 2015-08-31 00:24 | RO日記 | Comments(0)
RJC2014
アルヴィト鯖のみなさん元気にしていますでしょうか!
お気づきの方はもうとっくに気づいていると思いますがRO引退しました!

だけど引退したと思ったら毎日ROやっているというなんとも矛盾した日々を過ごしています。
そうですRJCの季節です。
今回はメンバーも書き込めるよう専用のブログ立ち上げてみましたので
興味がある方はこちらへどうぞ。

[PR]
by s_shizuku | 2014-02-03 02:38 | RO日記 | Comments(0)
20131027Gv
今日もたくさん倒したが
Gvってのは最終的にエンペ殴ってなんぼという話。
[PR]
by s_shizuku | 2013-10-30 01:17 | RO日記 | Comments(0)
20131020Gv
途中参加だったのでよく分からないGvでしたが
EEが崖上で防衛していたシーンありましたが
あれ、自分に献身あればどうにでもなったんですけどね。

色々試したいというのであれば別に構わないですけど
例の装備をしたとある職と、自分を比較した際に
期待値がどの程度違うかってのは分かると思うんですけどね。

バリケ挟んでの攻防ならまだ分かりますが。
[PR]
by s_shizuku | 2013-10-21 00:56 | RO日記 | Comments(0)
オワコン
ROはオワコン
下記関連記事
http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20130730/ragnarok_is_dead

お手軽操作であの2Dグラフィック
そして神チャット機能(エモ含む)と決して悪いゲームではないのですが
運営がどうしようもないと、ゲームそのものもどうしようもなくなるのね。

今に始まったことじゃないけど
パッケならいざしらず、普通にボスとかのレアをくじにしちゃうのは
確実にゲームの寿命を短くしたよね。

あとなんといっても運営陣のブレっぷり。
「やります」→やりませんでした
「やらないです」→余計なことやりました


まじで新生FF14のプロデューサーの爪の垢を煎じてのませたいですわ。
[PR]
by s_shizuku | 2013-08-14 01:07 | RO日記 | Comments(2)
20130728Gv
黒船PHが防衛するN3に攻め。
結果は両守護壊して時間切れ。
守護壊すのに時間かかりすぎた。

それにしてもいい防衛だった。
マンドラとドラゴンハウリングの組み合わせや
定位置オラティオとアローストームの組み合わせ。
このへんは分かっていても実践するのとしないのとでは大きな差があると思います。
特にオラティオは前々から同盟内のSkypeでも発言していますが
作戦としてまだ組み込まれたことはないかなー。

金ヒバムもいて我紅を彷彿とさせるが
やはりタイプが違うのかそこまでつっこんではこなかった。
相手皿のバキュームとディスもいい感じに機能していた。


うーん、相手しかほめてないなw

味方をほめるとすれば
真白さんの物理解毒とか、伝説のステイシスやコメットとか、まぐろさんの超絶支援とか・・・
他にもたくさんいますけどね!
とりあえず、昨日いなかったお兄さんとえびさんいれば
マジメに結果違ったんじゃないかとは思いますけどね。
人が減ってくると1人1人の重みを感じます。

とりあえず私はハンデとして
献身がほぼかかっていないヒバムウォーロックで参戦していましたが(汗)
身内なのであえて厳しいことを言いますが
斬新通り越して失笑なので今後のPスキル向上に期待です。
まずは自分より先に進軍してしまうのをどうにかしましょう。
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-30 00:43 | RO日記 | Comments(2)
20130714Gv その2
かもす戦動画
http://ragmotion.com/video/play/37700

相手EMCしたところにステイシスと魔法がしっかり入った所がよかったかな。
忘却影葱はやはりやばい。
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-18 00:06 | RO日記 | Comments(0)
20130714Gv
神器同盟が終わり久しぶりに単独でのGv。
かもす攻めて落とし。
我紅攻めて守護両方割ったところでかもす追加でどうにもならず。
援軍で船Pに来ていただきましたがどうにもならず。

崩せるビジョンがまったくありませんでした。
我紅+かもすになった時にむやみに攻めてはいけません。
撤退するか、前もって色々練って方針が固まっているときに攻めましょう。
と、私は思います。

派遣もいいところなし。
手際が悪かった印象。久しぶりの単独だから仕方ない??
[PR]
by s_shizuku | 2013-07-16 23:29 | RO日記 | Comments(2)
20130616Gv
動画あげました。
http://ragmotion.com/video/play/35798


人が多いとターゲットあわせるのも大変だし
移動するのも勝手に歩いていってしまったりで大変ですね。
今回はいつもとちょっと装備を変更して戦っておりました。
自分の一番の見せ場であった2バリ前に群がる敵を
船Pとのコラボで綺麗に一掃したシーンが撮れてなかった(泣)
微妙なシーンが多いですが少しでも雰囲気が伝わればと思います。

BGMはエウレカセブンAO
[PR]
by s_shizuku | 2013-06-17 23:18 | RO日記 | Comments(2)
20130609Gv
神器同盟3?週目??
暇なので紅白戦。

さばくりあんvsメロディア+倭鯖
その様子
http://ragmotion.com/video/play/35288

21時から参加したので中途半端ですが(汗
[PR]
by s_shizuku | 2013-06-10 23:57 | RO日記 | Comments(0)