カテゴリ:日記( 322 )
せーがー
今日友達と話してるときに
SEGAとProduction I.Gの話が出たのでその両方を網羅してるものといえばこれだ!


これ発売2001年なんですよね・・・。
もう10年以上前なんですけど今見てもクオリティがぱないっていうね。
しかもこれロボットが登場する場面以外全部手書きでセル画という・・・。
終盤の足をあげてダンスするシーンなんか
1秒に何枚使ってるんですかね。
最後のカメラぐるって回るところもCGじゃない・・・。

これがIGの本気か!!
[PR]
by s_shizuku | 2012-09-21 01:21 | 日記 | Comments(4)
クロス・マネジ
3~4ヶ月前にジャンプで読みきり掲載されて
いいなぁと思っていた「クロス・マネジ」が連載を迎えるようになったみたいで超うれしい。
ジャンプって感じじゃないけど自分はこの漫画好きです。

長く続くといいなぁ・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2012-09-15 13:43 | 日記 | Comments(4)
リオデジャネイロ
オリンピック閉会式をテレビで見てたら
次のオリンピックはリオデジャネイロ(ブラジル)という話を妹にしたら
「なんかブラジルって緑のイメージしかない」
といったので
あぁ国旗緑だしそういうイメージだなと思ったんですが
どうやら話聞いてると
「なんだっけあのキャラの名前」
って言われて「!?」となったんですが

正解はこちらでした
[PR]
by s_shizuku | 2012-09-11 00:37 | 日記 | Comments(4)
高尾山
登ってきました!
6号路とかいう割とちゃんとした山道で登頂しました。
ほどよい疲労感と達成感があってよかった!

でももうすでに筋肉痛が;
どんだけ体動かしてないんだ・・・
[PR]
by s_shizuku | 2012-09-01 23:43 | 日記 | Comments(2)
よんれつ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1993

なんかじわじわくる。
昔ゆーさんが書いたエンブレムを思い出した。
[PR]
by s_shizuku | 2012-08-25 01:03 | 日記 | Comments(4)
合唱

やっぱり合唱はいいなぁ。
EDの合唱(演出)がステキです。

以下、自分が中学生のときにやった合唱曲
怪獣のバラード


マイバラード


春に


「春に」は自分は歌ではなく、ピアノ演奏でしたが。
それもあって思い入れの強い曲です。
[PR]
by s_shizuku | 2012-08-12 12:02 | 日記 | Comments(3)
新作きたー!


今年の冬楽しみだー
家庭用は来年春か初夏かなー。
PV開幕から姫様の語りで幸せだわー!
ハザマの中村さんも相変わらず演技やばいw

それにしても相変わらずの厨二っぷり!!
[PR]
by s_shizuku | 2012-08-06 23:29 | 日記 | Comments(6)
7/15Gvは
7/15Gv参加できます。
てっきり仕事だと思ってたけど休みでした。
これだったらワールドGvにも出れたな・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2012-07-10 01:57 | 日記 | Comments(0)
最近のお気に入り
【食べ物】
セブンで売ってる白くまいちご。
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/399107.html

【アニメ】
TARI TARI
合唱アニメ。
中学のときピアノ伴奏した自分としてはツボなアニメ。
ジブリ的というか、すごく丁寧に作られてるのを感じます。
ニコニコで配信中(1週遅れ)
http://ch.nicovideo.jp/channel/taritari
[PR]
by s_shizuku | 2012-07-09 02:10 | 日記 | Comments(3)
Oh
3週ほど金、土が休みになるので
Gvでれません。
[PR]
by s_shizuku | 2012-06-29 00:19 | 日記 | Comments(0)