カテゴリ:音楽( 10 )
いいよ!
b0042593_23185171.jpg


2つ買っちゃいました。
どっちのアルバムも最高。
中島美嘉の「VOICE」は捨て曲無しって言い切れる。
特に1~6曲目までの流れは神がかってますヽ(`Д´)ノ
お気に入りは2曲目の「SAKURA~花霞~」かなー
レンタルでもいいので聴いてもらいたいアルバムです!!

ミスチルの「SUPERMARKET FANTASY」もいい!
エソラに惹かれて買ったけどそれ以外もとてもステキ。
シングル曲がアルバムの流れに乗っかっていると別の曲に聞こえるから不思議w
シングルで出たときはあまりピンとこなかった「旅立ちの唄」がすごいイイ!
そして相変らず詩が切ないね~。


ミスチル聞いてると恋をしたくなるから不思議。
反論は受け付けません^^;
[PR]
by s_shizuku | 2008-12-14 23:26 | 音楽 | Comments(0)
初ライブ!初ラルク!
今までライブはDVDでしか見たことがなかった自分ですが
ついに初ライブ行ってきました!
しかもそのライブは大好きなバンドL'Arc~en~Ciel!!

b0042593_1133235.jpg

しかも東京ドームですぞ!ドーム!!
会場入りした瞬間に感動しましたねー
こんなでかい会場でこの座席すべてに人が埋め尽くされるのかとw

18時開園だったのですが最初の演出から最初の曲が始まるまで
もう感動しっぱなしで鳥肌でるは、ちょっと半泣き状態でしたw

事前にセットリストはあがっているサイトとかあったのですがあえて調べませんでした。
いろいろ名曲が聴けてよかった!「LORELEY」の前奏でまた泣きそうに;;
サックス吹いてるhydeかっこよすぎだ…

それと自分が一番聴きたかった「MY HEART DRAWS A DREAM」(レガシィのCMで使われてた曲)も前奏から鳥肌が…
全員でサビを大合唱できたのは良かったです。
新曲も歌ってくれて嬉しかったですね!(初披露だったそうです)

全体の感想としてはとにかく感動した!興奮した!としかw
あとはテレビで歌ってるときよりhydeが歌うまい!39歳とは思えない美しさ!
ジャニーズが霞んで見えるから不思議です…
次のライブは3年後らしいですが、おそらく参加することになるでしょうw
[PR]
by s_shizuku | 2008-06-01 11:50 | 音楽 | Comments(0)
再びSIAM SHADEを推してみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1122448

名曲。

これでライブなんだぜ・・・
なんという安定感。
[PR]
by s_shizuku | 2008-03-26 00:11 | 音楽 | Comments(0)
La'cryma Christi
タイトル通りラクリマクリスティのお話。
久しぶりに名前聞いたわとか言わないでください;;

ただのビジュアル系バンドという解釈をしてる方が多数だと思いますが
アルバム聴けば分かると思いますがあきらかに曲が
洋楽でいうイエス、キングクリムゾン寄り(俗に言うプログレ)の曲を演奏する
俺にとっては貴重なバンドでした。(しかも演奏めちゃウマいし)

諦め半分でニコニコ動画で検索かけたら出てきてびっくりw
なんでもあるんだなニコニコ…
というわけで超名曲の「偏西風」の映像のリンクはっておきますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1104090

全て総合していいですが特にラストのツインギター鳥肌もんです。
聴いて感想よろw
[PR]
by s_shizuku | 2007-12-04 00:45 | 音楽 | Comments(0)
Hurry Xmas
今年最後のラルクのシングル
タイトルから分かるとおりクリスマスソングなんですが
この曲聴いてやっぱラルクには底がないなと再確認しました…

今までにないラルクの曲であるんですが
でもやっぱラルク以外でこの曲を奏でることができるかと考えるといないんですよねー
来週にアルバム「KISS」が出ますがそれまでヘビーローテーション確定ですw

↓プロモビデオなので曲聴けます(良い!と思った方はちゃんとCD買いましょうw)
http://jp.youtube.com/watch?v=1jyA4D385Gk
[PR]
by s_shizuku | 2007-11-14 23:43 | 音楽 | Comments(0)
MY HEART DRAWS A DREAM
自分がラルクが大好きだということは友達なら誰でも知っていると思いますが
8月末に出る新曲「MY HEART DRAWS A DREAM 」がフルバージョンで公開されたんですが
どの曲も好きなんですが久しぶりに神曲きました…
作曲者見たらkenって書いてあってなんていうか納得w

この曲をいつ作ったのかは分からないですが「虹」の前のラルクを彷彿とさせます。
ラルク知ってる人に分かりやすく言うとアルバム「heavenly」に入ってる感じです。

スバルの「レガシィ」のCM曲なんですが、それもあいまってか
車の窓を開け放って風を受けて走りながら聞きたい…そんな曲です。


夢を描いてくよどこまでも高く、自由に舞うのさMY HEART DRAWS A DREAM
[PR]
by s_shizuku | 2007-07-19 22:08 | 音楽 | Comments(1)
SIAMSHADE
思春期に聞いていた曲って自分の音楽の好みとかを形成したりしますが
中学時代よく聞いてたのはL'Arc~en~CielとSIAMSHADE
未だにCDで聞いてたりしてます

特に最近はSIAMSHADEをよく聴きますが
ほんと解散しちゃったのが惜しいバンドだと思います

SIAMSHADEといったらるろ剣でおなじみ「3分の1…」しか知らないって人が多いですが
中古でもいいんでアルバムを買って他の曲を聴いてもらいたいものです

とにかく熱い、そして男臭い!!
でもどこか儚げでメロディアス
未だにこれらを持ち合わせたバンドってSIAMSHADEが解散してから出てきてないね

全員うまいけど、特にSIAMSHADEのギターdaita(伊藤大太)のテクは
日本のギタリストの中でもマジで頭一個分抜きん出てる気がしまっす

■おまけ■
ちなみに「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラデザで有名な「いとうのいぢ」ですが
「いとう」はSIAMSHADEのdaita(伊藤大太)の伊藤から取ったものだったり
[PR]
by s_shizuku | 2007-04-27 01:15 | 音楽 | Comments(1)
JAM
JAM/Tactics(1996年2月29日)
THE YELLOW MONKEY

売り上げ:累計80万枚

80万枚も売れた曲なので知ってる方も多いと思いますが
好きな曲をあげろって言われれば間違いなくこの曲を候補にあげると思う。


素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから
好きな歌を歌う


というフレーズには当時中学生だった自分でもすごく感動した記憶があります。

でもこの曲が一番伝えたい(叫び?)は

逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて
君に逢いたくて 君に逢いたくて
また明日を待ってる


だと思います。
今の自分にぴったりの曲だと思います。
[PR]
by s_shizuku | 2007-04-03 21:22 | 音楽 | Comments(0)
DoAsInfinity
最近色々と忙しくてすべてにおいて中途半端になってます(・_・;
自分の力が100だとすると
仕事50、個人的なこと30、RO20ってところでしょうか?
ROの20を他に回せばいい??
聞こえない~

そいえばまだこのブログ嫁さんに教えてないんだけど
こういうのって教えたほうがいいのかな(・_・;
あまりたいしたこと書いてないからどうしようか考えてたんですが…

最近はDAIずっと聴いてます。
この人たちホントにavex所属だったのか(・_・;
なんともavex臭がしないグループサウンドだなっと思います。(特に初期)
DAIはギターとシンセの絡みが他のバンドの追随を許さない領域に達してると
聴いてて思います。
でも解散しちゃったんだよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずDAI聞きたい方は最近出たベストアルバムか1stアルバム聴くことをオススメします
メロディーがキャッチーすぎるんで聞き流しがちですが
ちゃんとした演奏してますヨ。

追記:ハルさんですのーとの落書きはもうしばらくお待ちください(・_・;
封さんついにwWwとして本当に覚醒しちゃったのね(/ω\)
[PR]
by s_shizuku | 2005-10-18 00:47 | 音楽 | Comments(1)
作ってみました
一応日記みたいなものを作ってみました
SSRKのページ頻繁に更新できるわけではないので
こっちのほうをちょこちょこ更新してみたいです。

早速ですが、昨日のGvGですが、レポはありません(ぁ
防衛は防衛でも防衛だったので(´・ω:;.:...
まぁ、いいことと言えばいいことなんですが

b0042593_1504924.jpg


最後に派遣でV3攻めてきました。
本当に久しぶりの派遣部隊だったので楽しかったです
昨日のGvで一番楽しかったかもw
B3V3と、2砦とれていい結果が出せたと思います

Gv後に久しぶりにPv出てみたのですが
みんな強かったです
というか自分が弱すぎなのか Σ(゚д゚lll)
最後にインティミでさらわれて、殺された後にいろいろアドバイスをくれた
某ローグ様ありがとう(>_<)
[PR]
by s_shizuku | 2004-10-11 15:08 | 音楽 | Comments(0)