カテゴリ:RJC2012( 28 )
RJC2012カード帖
まぁ人生甘くないってことだね!
b0042593_23154245.jpg


動画もあるよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17958470
[PR]
by s_shizuku | 2012-05-29 23:15 | RJC2012 | Comments(4)
RJC2012振り返って その1.5
右下のリンクの
とっしー
きるけにー
からBoMメンバーのブログへ飛べます。
感想とか書いてあるので、興味ある方は見てみてください。
[PR]
by s_shizuku | 2012-05-03 02:45 | RJC2012 | Comments(3)
RJC2012振り返って その1
BoMギルマスであり、イケメンじゃないけどイケメンと呼ばれ
無駄に耐えまくったWLことセクエンツァです。


RJC2012決勝リーグで試合された方、応援しに来てくれた方
お疲れ様でした。

話すことがたくさんありすぎて何から話せばいいのやら状態ですが
まずはBoMギルドメンバー全員にお疲れ様と感謝を。
あの10人そろわなかったら決勝リーグいけなかったでしょう。
長いようで短い1ヶ月ちょっとでした。
ほぼ毎日夜の22、23時から最低2時間は練習したね。
前も言ったことあるかもしれないけど部活動って感じでした。
本当に楽しかった!

全員向上心が高く、負けてもふてくされることなく
なぜ負けたのか、何がいけないのか、突破口は何かと考えました。
時には意見が食い違い、威圧的なしゃべり方になったりもしたけど
両方の意見を尊重し、とりあえずやってみようかという方針が
とてもよかったと思います。

試合のレポートと各ギルドの考察、BoMの構成の意図などは
次回(?)書くとして、会場にきてくれた方ありがとうございました。
声援もすごくありがたかったです。
本当は全員の名前をあげてお礼を言うべきなんですがご了承ください。
差し入れのおにぎり、おやつ、みかんジュースとてもおいしかったです!!
おかげで?控え室のBoMの机の上だけすごい物だらけになってましたw

あとは、生放送とかで出てる中村さんだっけ?
とかを間近で見れたのはよかったw
ワンダラーのコスプレしてる方も実物のがかわいかったw
[PR]
by s_shizuku | 2012-05-02 01:53 | RJC2012 | Comments(7)
いよいよ
b0042593_0361714.jpg

RJC決勝トーナメントの書類と参加証が届いた。
いよいよって感じがします。

あいちょろ先生が好きなポリンのおやつの申込書もあったよ!
[PR]
by s_shizuku | 2012-04-27 00:37 | RJC2012 | Comments(6)
RJC2012 途中経過その1
諸事情がありBoMは練習できてなかったのですが
最近ようやく練習ができるようになり
決勝トーナメントにむけてがんばってます。

まだ全てのギルドと手合わせしたわけではありませんが
GSが強いというのは変わりませんが
かといって絶対優勝できるかと問われるとどうなのかなと思い始めています。
ざっとイメージですが優勝の可能性を

BoM:10%
顔芸:15%
GS:20%
NC:15%
FNF:10%
まーく:10%
berry:10%
勝ち馬:10%

ってところでしょうか。
組み合わせ次第でどこが優勝してもおかしくないのでは?
[PR]
by s_shizuku | 2012-04-18 01:59 | RJC2012 | Comments(2)
公式サイトに
RJC2012公式サイトにインタビュー&動画がのりました。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/fanfes2012/feature/expect.html

動画の解説をすると
RKを矢面にたたせて相手側の攻撃を吸収しつつ
全員前進して壁におしやってしまおうというコンセプトです。
あれほど相手の呪縛にひっかからないよう散るように位置取りするはずでしたが
初戦(1戦目は不戦勝だったのでこの試合が最初の試合)の緊張感か
練習でできてることができてなかったです。

まぁそれでも押し切ってますが
本当は30秒ちょっとで倒せるはずだったんです。(2試合目は30秒ほどで倒してます)
ギロチンクロスが毒瓶忘れたとかいう致命的なミスがあったので・・・
なんていったけかな、たしかシ○ンとかいう名前だったような^^;
シュ○さんは天然なのであまり責めちゃいけません!
[PR]
by s_shizuku | 2012-04-03 21:06 | RJC2012 | Comments(2)
のーざんこーど
会社から戻りPCつけたのが深夜24時でしたが
Northern Codeと練習試合してるとのことだったので参加。
それまで影葱なしでやってたとかみんなマゾいw

この前の反省を踏まえちょっとした対策を考えついたので
みんなに口頭で説明。
ちょっと説明しただけで錬度は無いにしても形にもっていけるみんなが素敵。

結局負けまくったけど
前よりはだいぶマシになったのかなー。
てかNorthern Code強いよ・・・。

GSとはベクトルが違うけど
あの構成をとことん研究して練習してるなぁってのが
対戦しててひしひしと伝わってきます。
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-30 02:32 | RJC2012 | Comments(0)
あうち
決勝Tに残ったチームは伊達じゃないぜ!
NCさんと練習してぼっこぼこにされてお通夜状態に。

さぁ反省会だ!
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-27 01:34 | RJC2012 | Comments(0)
RJC振り返って
【注意】RJC興味ない人はぜんぜんつまらない記事かもしれません。

RJC参加の歴史はそこそこ古く
初めて参加したのが「ブリュンヒルト」のいおりんに誘われブリュンで参加したRJC2007でした。
RJC2008は完全身内ギルドから発足した「lyric」というギルドで参加し2回戦敗退。

BoMが発足したのはRJC2009からでした。
BoMは当時まだTyrにPvがあったころのお話ですが、
Pv常連のメンバーを独断と偏見で集めたギルドでした。
初参加で3回戦敗退。

RJC2010でもやはり3回戦敗退・・・

RJC2011は私がROを休止していたためBoMとしての活動は行われず
今回のRJC2012に1年ぶりに、そして三度目の正直として挑みました。

BoMの常連メンバー自分含め4人以外、全員初参加、初RJCでした。
(追記:どうやら1人初RJCじゃない人がいました)
最初は楽しむ程度でという雰囲気で始めたはずだったんですが
いつのまにかみんなガチ勢となっており、夜遅くまで練習してきました。

今まで以上に練習後に検証を行ったり
動画を見直し反省会を行ったりとすごく充実した練習期間でした。
その成果もあってかメンバー全体の力量もあがり
特にとっしーの伸び率がものすごかったと自分は感じています。

こうして初めてブロック優勝というものを体験しているわけですが
歴史を振り返った通り、BoMは常に敗者としての経験を味わってきました。
RJCに本気で取り掛かったからこそ、負けたときの悔しさ虚無感は誰よりも知っています。
勝者という明るいスポットライトが浴びている場所の裏には
必ず敗者が存在し、敗者という言葉だけで終わらせることができないくらい
そこにはそれぞれの世界がひろがっていることを忘れてはいけません。

練習していないチームに思いをはせることはありませんが
一生懸命練習を行っていたチームには敬意を表したいです。
特に、RJCで親しくなった「真心パン工場」「ぼこぼこ」「さば」あたりは勝ち進んでほしかったです。

ただ今回のRJC2012で一番感謝しなきゃいけないギルドは個人的に
「Greensleeves」だと思っています。
GSとのスパーリング(一方的にやられてただけかもしれませんが)がなければ
ブロック優勝は難しかったでしょう。

とにかくAブロックの代表として、恥ずかしくない試合をしたいなぁと思います。

Belief of Moment
01:セクエンツァ(るち)/ウォーロック、影葱
02:シュン(Unsung)/ギロチンクロス
03:Jyubei(Unsung)/皿
04:プライバシー保護のため非公開(女性なので)/ジェネ、湾
05:○○き(Unsung)/ジェネ、民
06:Jade-BK(るち)/RK、民
07:とっしー(黒船)/修羅
08:あぽ(るち)/AB、RK、皿、修羅(なんでもできます)
09:ろん(Unsung)/RG
10:きるけにー(黒船)/民
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-22 00:24 | RJC2012 | Comments(7)
RJC練習 12・13日目
敬称略

3月18日
やられたにゃん(G13):3勝

顔芸あらぶ(B06):1勝2敗

ぼこぼこ(E13):3敗

まーく軍曹(F12):1勝2敗

俺たちが元ダムだ(B13):2勝1敗

NorthrnCode(D12):2勝7敗


3月19日
Greensleeves(C09):3敗

真心パン工場(C01):3勝

勝ち馬Riders(H13):4勝2敗

Nirvana(A07):1勝2敗

うさぎとかめ(E04):3勝

Gaming Guild G500(F02):1勝2敗

Dramatically Defeat Sky(G04):3敗

勝ち馬Riders(H13):2勝1敗

対テロ特化部隊(F08):3勝

the Scarlet Luna(C05):3勝

Greensleeves(C09):1勝2敗

九尾のつくね(D13):3敗

Gaming Guild G500(F02):1勝1敗1分


なんだかんだで構成を一つに絞れ切れなかったので
さまざまな構成でいろんなギルドと戦ったのであまり戦績あてにならないですが
何もできないまま負けたギルドはやはりGSだけで
うちより強いギルドはたくさんいますが、GSだけが頭一つ以上抜けてるのは確実です。

惜しくも決勝まで進めなかったギルドですが
「さば」ギルドはコンセプトがしっかりしてて好きだったんですが残念。


Nirvana相手に試合前日に負け越ししてますが、手の探りあいということで
わりといい加減な構成で挑んだりしました。
もちろんNirvanaも何かしら隠し玉があるんだろうなということ前提でしたが。
[PR]
by s_shizuku | 2012-03-21 01:14 | RJC2012 | Comments(5)