カテゴリ:RWC2010( 9 )
GS準優勝
RWC日本代表「Greensleeves」は準優勝でした。
アウェイでこの成績はすごいと思います。
さすがぼくらのGSだ。


そういえば、最近福島で地震が多いが大丈夫か?
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-05 00:54 | RWC2010 | Comments(2)
そういえば
RWC2010決勝トーナメントがインドネシアにて開催されてますね。

日本代表はみなさんご存知、超強豪「Greensleeves」です。
きっと優勝できるんじゃないかなーと思ってますが・・・。

実は秘密裏にGSさんの練習にBoMはつきあっていたのですが
BoMがフルメンバーじゃなかったりとか
一部RO休止状態でまともに動かしていなかったりとかで
元々差があったGSさんとさらに差がついていて
あまり練習にならなくて申し訳なかったです。

そういう自分もほとんど練習でれなかったなぁ。
BoMメンバーにもこの記事をもって謝罪しておきます。
ごめんなさい!
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-03 15:03 | RWC2010 | Comments(0)
RWC2010 終了
1日目
DifficultyDefeatSun:5勝
Patissier:3勝
ForzaDiabolica:3勝3敗

2日目
NoSide:3勝
Lariat:3勝8敗
Lariat:2勝3敗
Icicles:3勝2敗
ForzaDiabolica:4勝1敗

4日目
FallOut:2勝3敗
ForzaDiabolica:3勝
Silverias:3勝
DifficultyDefeatSun:3勝
Rampage:3勝2敗
ペロこれは青酸カリ!:5勝

5日目
NorthernCode:1勝4敗
くまー将軍:3勝
Icicles:4勝1敗
F.O.E:1勝4敗


6日目
Precipice:1勝4敗

7日目
くまー将軍:3勝
DifficultyDefeatSun:5勝1敗
FallOut:2勝3敗
NorthernCode:3敗

8日目
NorthernCode:1勝4敗
涙:3勝
ペロこれは青酸カリ!:3勝
Icicles:5勝
奥田家:5勝

82勝46敗

お疲れ様でした!
[PR]
by s_shizuku | 2010-07-19 03:05 | RWC2010 | Comments(2)
RWC2010 7日目
チャンプ枠がまだ流動的ですが
ほぼメインメンツそろっての練習でした。

■7日目
【くまー将軍】
くまー将軍は1試合目かったみたい。
おめでとうございます。
障害物が多いステージでやりましたが慣れが必要そうですね。
こっち有利で試合できました。

【DifficultyDefeatSun】
1試合目プリが凍ってるのが見えたので強引にいきましたが
それがいけなかったみたい・・・。
どんな状況でも慎重にやらないとこのルールでは何が起きてもおかしくない。

【FallOut】
いい感じに試合を進めることができましたが
ラスト2戦は対策されたって感じ。
引き出しは多くしないと強いチームとあたった時すぐ対策たてられちゃうね。

【NorthernCode】
強かった。
RWC2010だと今の所GS、FOE、Lariatとここの4強かも。
プリ、教授あたりはステータス見直しが必要かも。
[PR]
by s_shizuku | 2010-07-16 02:06 | RWC2010 | Comments(0)
RWC2010 6日目
分かりきってはいたけど、みんな忙しくてなかなか集まれない状態。
レギュラーメンバーもお休み状態だったので
普段やらない職業で1試合だけ練習することに。

■6日目
【Precipice】
余裕で負け越し。
Precipiceさんに失礼なのでちゃんとメンバーがそろってから
次回また対戦してもらえると嬉しいです。


BoMは今まで絶対的な練習量で自信や実力をつけていくチームなので
今回は中堅になれるかどうかも怪しいレベル。
でもやれる範囲でがんばりたいところ。
[PR]
by s_shizuku | 2010-07-15 01:23 | RWC2010 | Comments(0)
RWC2010 5日目
まだいろいろとかみ合ってない。
とりあえず明日からは量をこなすのではなく
反省点を洗い出して各自修正したいところ。

■5日目
【NorthernCode】
最初の2回はこっちの準備不足であっさり負けてしまいましたが
それを抜いても普通にやられた。
強かった。
また後でお手合わせ願いたいところ。

【くまー将軍】
くまー将軍も常連チーム。
くまー将軍といえば奇抜な戦術を用いるというイメージですが
今回はスタンダードな構成でした。

【Icicles】
2回目。
前回よりはうまく戦えたはず。
Iciclesさんはいつも快く練習相手をしてくれてありがたい存在です。

【F.O.E】
RJC2009で苦しめられたチーム。
GS、Lariat、F.O.Eの3チームはほんと強いと思う。
余裕で負け越しました。


凍結する人数が増えるほど相手に対するプレッシャーがなくなり
余計に凍る人が増えるという悪循環。
簡単なようで難しい「凍らなければいい」と「凍ったら最速で解除する」の2点。
特に最後の最速で凍結を解除するという点でプリのリカバ待ちとなるが、
いっそのこと許容人数を超えたら積極的に味方をDisってしまってもいいのかもしれない。
あと凍らない努力(not装備)をする必要もある。
動画見てるとうちのプリが他のチームより忙しそうに見える。

【追記】
・教授がパラに合わせるか、それとも教授にパラが合わせるかというくらい立ち位置が悪い。
・立ち位置が修正されれば自ずとガンバンSGがもっと機能してくるはず。
・ガンバン位置をもっとあそこに合わせたほうがいいと動画みて感じた。

とりあえずこんなところ。
[PR]
by s_shizuku | 2010-07-14 02:04 | RWC2010 | Comments(0)
RWC2010 4日目
3日目である日曜日は練習お休みでした。
組み合わせもあるけど、今大会はそこまで本気じゃないので
Tyrで途絶えたに等しいPv分を補給できればいいかなと思っています。

4日目は中の人を結構変更しての練習でした。
固定だったのがHiWiz、教授、HiPriだけかな。
それにしてもアクシオチャンプの阿修羅の回転早かった!

■4日目対戦相手
【FallOut】
何気にRWC2009で2回戦で当たったチーム。
その当時は勝たせていただきましたが、あきらかに2009のときより全然強いです。
うちらが弱くなっているという可能性も無きにしも非ず・・・。
伊達にUrdr鯖じゃないなぁという感じ。

【ForzaDiabolica】
今の所毎回FDさんと練習していますね。
今回もでっかいMAPで練習。
個人的には1回戦と2回戦目のMAPが苦手なのでそっちでいっぱい練習したいです。
今日はこっちペースで試合できました。

【Silverias】
初対戦。
それと今回初めてジプ構成のチームでした。
ジプ対策ももちろんしてあるので問題はありませんでした。

【DifficultyDefeatSun】
2回目の対戦。
おそらく問題なく試合を運べたはず・・・。

【Rampage】
RJCなど常連のチーム。
やっぱり常連チームは強いです。
前半負けちゃいましたが後半でなんとか追い上げに成功。
また機会があればぜひやりたいです。

【ペロこれは青酸カリ!】
このチームもよくみかけます。
昔自分が別のチームで出てたころは全然勝てなかったチームでもあります。
試合毎に対策を考えて動いてるというのが伝わってきました。


全体戦績は悪くはないですが、どうでもいいミスが多いかな。
そのへんは明日当たり動画みて検証しましょう。

ちなみに今回もWizで出させていただいています。
GSHiWizリスペクト。
[PR]
by s_shizuku | 2010-07-13 01:56 | RWC2010 | Comments(0)
RWC2010 1日目・2日目
一応ぼちぼち練習しています。
今回も勝敗のメモはとってありますが
チームの決め事で終わるまでは非公開ということになったので
何勝何敗かは終わった後に一気に載せますね。

それだけでは味気ないので
1日目対戦相手
【DifficultyDefeatSun】
たぶんRWC2009にもいたはず。
久しぶりのアンフロなしルールとパラの人が初だったので
あまり動きにどうこう言わないでやってみました。

【Patissier】
ここは有名チームですね。
でもRWC2009のときもそうでしたが
うちとは相性が悪いのか終始有利に試合運びした気がします。

【ForzaDiabolica】
ここも有名チーム。
きっとうちらと同じくらいの実力だと思ってる(調子こいてすみません)
これからもきっと練習でお世話になるチーム。


2日目対戦相手
【NoSide】
きっと初出場のはず・・・。
まだRWCルールに慣れていないなという印象。

【Lariat】
RWC2009で世界一になったチーム(中の人は多少違うのかな?)
今の所このチームのみ負け越し。
でも勝てない訳じゃない。
こっちのミスを見逃さないで仕切りなおしてくる錬度は
やっぱうちより全然上です。
毎回このチームは最初と練習後半の強さが変わるので
そのうち勝てなくなりそうで怖い。

【Icicles】
RWC2009、RJC2010の練習でお世話になったチーム。
RJC2010では正直敵ではなかったですが(ごめんなさい;)
RWCルールだとガチで戦えるいいチームです。
これからも練習よろしくお願いします。

【ForzaDiabolica】
1日目に引き続きFDさん。
FDさんは何気に1回戦勝ったら3回戦というシード枠なんですね。(うらやましい・・・)
その影響もあって?決勝で使用するMAPでの練習でした。
決勝MAPが障害物がなくて一番やりやすいですね・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2010-07-12 02:16 | RWC2010 | Comments(0)
RWC2010
まぁどうせ出るんだろ?
と思ってた数少ないBoMファンの皆様こんにちわ。

b0042593_22325267.jpg

どうみても組み合わせが終わってる!
[PR]
by s_shizuku | 2010-07-10 22:33 | RWC2010 | Comments(4)