カテゴリ:RJC2010( 24 )
RJC2010 12日目
ペロ青酸カリ:3勝
Shut 'Em Down:3勝
Greensleeves:1勝7敗
好焼:3勝
にそ@実家:4勝1敗
くまー将軍:3勝
ForzaDiabolica:3勝2敗

【トータル】301勝133敗2分(436試合)

とりあえず結果のみ。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-10 22:12 | RJC2010 | Comments(2)
RJC2010 11日目
StarDust:3勝2敗
Fall Out:3勝
くまー将軍?:1勝
BoM:3勝
NorthernCode:2勝1敗
FOE:1勝7敗
ForzaDiabolica:3勝3敗

【トータル】281勝123敗2分(406試合)

vs「FOE」
やっぱり強かった。
まだGSのが強いんだろうけど、GSと同じで他より頭一個抜けてる感があります。
LKが特に厄介だ。
思い返すと強い所はLK全員厄介だな・・・

もちろんLKだけじゃないんですが、強い所は基本的にタフです。
こちらが優勢で押し気味でも、耐えて耐えてちょっとした綻びを見つけては
反撃に転じてくるって感じでしょうか。

うちのチームに足りないのはタフさと忍耐力でしょうか。
どうも押してるとき、押されてるときの選択肢が安易すぎる気がします。
あとは自分の役回りについて理解することですかね。
自分はWizなんで最後まで生き残る義務があると思ってはいますが
一番最初に死んでしまった場合はボロクソ言っちゃってください。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-09 16:57 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 10日目
Fut:3勝
KN:5勝1敗
オッケー:1勝2敗
Nirvana:3勝
CA:3勝
PiPn:2勝1敗
うさぎとかめ:3勝
Good!!Means:4勝4敗
ForzaDiabolica:3勝
CelestialCradle:3勝
Icicles:3勝

【トータル】265勝110敗2分(377試合)

vs「オッケー」
とりあえず落ち着こうか・・・
LPの上でSGやらなんやらして気づいたら味方がいませんでした。
あ、アレー!?

vs「Good!!Means」
あまり見たことのない構成でしたが、よく練られてるなぁと。
あとは全体的な動きも統率が取れていて手ごわかったです。
正直HWizを投入しないと安全には崩せないかな・・・。

今回もGv参加は見送り。
というかたぶんRJCやってる間は無理そう・・・。(精神的な意味で)
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-08 16:57 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 9日目
臨時ギルド:1勝2敗
かおもじ(パンチしてるやつ):4勝2敗
シークレット:3勝
あじ天:5勝1敗
Fut:3勝
Sympathy:5勝
ggs:3勝
決死さん:2勝1敗
KN:3勝
ねむくないの:3勝
あじ天:3勝1敗1分
ユメ:3勝
臨時ギルド:3勝
うさぎとかめ:3勝
KN:8敗
ForzaDiabolica:7勝2敗
StarDust:1勝2敗1分

【トータル】232勝102敗2分(336試合)

見て分かるとおり勝率は悪くないんですが・・・
全勝できただろ!ってところで落とす所がまだまだですね。

vs「KN」
ぼこられたああああああああああああああああ!
苦手な構成で挑まれたものの、それでもどうにかしてきたんですが
結構なにも出来ずにぼこられた;;
当面はKNさんとの勝率を五分にもっていくように努力が必要なようです。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-07 16:42 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 8日目
KN:3敗
Everyday:3勝
Lariat:1勝4敗
くりゅさんち:2勝1敗
かおもじ(パンチしてるやつ):2勝3敗
GR:2勝1敗
Penrir:3勝
かおもじ(パンチしてるやつ):3勝
ブルーレット奥田家:2勝1敗
Spicule:3勝
臨時ギルド:3勝

【トータル】180勝83敗(263試合)

今回も3構成試し。
TOM構成はやはりTOM構成だったか;;
中盤の構成は理論上強いとは思うんですがうまく運用できず。

終盤の構成はわりと安定。
結局のところコストが大きいのがいっぱい入ればいいというものでもなさそう。

b0042593_1623152.jpg

ありがとうございます!
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-06 16:18 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 7日目
剣:2勝1敗
ペロ青酸カリ:3勝
Future:4勝1敗
Precipice:2勝1敗
KN:4勝1敗
BoM:1勝2敗
Icicles:3勝

【トータル】156勝70敗(226試合)

「Precipice」さんとはもっと試合やったかもしれない・・・。(記憶が曖昧)
今日も全部で3パターン構成を変えてやってみました。
前半2つの構成は割りと安定でしょうか。
錬度さえあげれば「FOE」さんと「GS」さん以外には勝ち越せそうな気はします。

最後の「BoM」「Icicles」戦はきっと相手の頭には「?」という文字が浮かんだに違いない構成で挑みました。
手探り感がハンパなかったので「BoM」さんとやった初戦2試合は負けちゃいましたが
構成の強みを前面に押し出してからは無敗で切り抜けられました。
ただメンバーからは心臓に悪いと不評ですが;
個人的には面白いと思うんだけどな。


本番キャラも全員で一斉に作成しました。
こういうところに連帯感があるのはすごく嬉しい所です。
また、今回の構成の都合上あまり練習に参加できない人も出てくるのですが
Wikiをまめに更新してくれたり、本番用のお金計算などやってくれて
とても助かっています。

そろそろ慣らしも十分なので、戦術を詰めていきましょう!
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-05 16:48 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 6日目
Area Rondine:3勝
Shut 'Em Down:3勝
KN:1勝2敗
Fall Out:2勝1敗
あじ天:1勝2敗
FOE:3敗
Lariat:3勝3敗

【トータル】137勝64敗(201試合)

今日もまた違う構成で練習試合。
とりあえず4日の練習まではさまざまな構成でのお試し期間。

昨日久しぶりにSkype導入しましたが、またしばらくやらないでおこうと思います。
理由は多々ありますがSkypeはチーム全体にいい刺激を与えていない。
むしろ悪影響じゃないかとさえ思えます。
とにかく私から言えることはため息ついてるだけじゃ上手くなれませんよ。
イライラしても損するのはチームで得するのは相手チームだけです。

何度負けてもいいじゃないですか。
練習試合で連勝することを目的にRJCやっているわけではないでしょう。
何で負けるのか分からないってのならそれはイライラは頂点でしょうが
何で負けるのかが見えている現状、そう焦ることはないと思います。

ということで、今日も新構成で勝ったり負けたりしてみましょう!
練習で重要なのは結果じゃなくて、勝利への結果を導くプロセスをいかに考え
負けのプロセスをもはじき出すことです。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-04 20:00 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 5日目
アイムラッパー:3勝
シークレット?:3勝
Greensleeves:6敗
FOE:5敗
Area Rondine:3勝
ForzaDiabolica:3勝2敗
Good!!Means:2勝1敗

【トータル】124勝53敗(177試合)

今日は監督の指示により自分は休憩とのことでしたが
最後のGood!!Means戦だけ参加することができました。


vs「Greensleeves」
先ほど述べたとおり参加してないのでなんとも分かりませんが
ぼっこぼこにされたとのこと。
今回のRJCは構成に有利不利が存在すると思いますが
そもそもルールを読んだ限りでは相手の構成は分からずに試合開始する?みたいなんで
有利不利を理由に勝ち負けを語るのはナンセンスだと思ってます。
どの構成にもそこそこ対応できる安定型でいくのか、
大きく有利不利が付くけど、練習を重ねて不利のアドバンテージを埋めていくのか。
どちらにしてもうちらはまだまだ力不足のようです。


vs「FOE」
この戦いはFOEさんの気前がいい?協力もあってハイド状態で試合を観戦することができました。
第三者的な視点に立つことができ、チームの改善点も見えましたし
個人個人の動き的にどうなんだろうという疑問点も見えました。
最後の「Good!!Means」戦はその反省点を念頭においての戦いとなりましたが
まだぎこちない感じがしました。
たぶん意識しているようじゃまだまだで、無意識状態でいい形にもっていくまで
反復練習を重ねる必要があると思います。
FOEさんに5敗したわけですが、あの相手の構成だとこの結果は妥当な気もしますが
こちらもFOEさんと同じ構成でガチったらどうなるのかと想像すると
FOEさんが勝ちそうな気がしてなりません。


とりあえず一つずつ確実にレベル上げていきたいです。

【追記】
ぜひBelief of Momentと試合したいという奇特な方は
01もしくは06までお気軽にwisしてください。

文責:06wiz
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-03 12:54 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 4日目
F.O.E:4勝1敗
KN:3敗
俺たちが元ダムだ!!:3勝
DarkHorse:3勝2敗
F.O.E:1勝4敗
Icicles:2勝1敗
Sneark Attack:3勝

【トータル】110勝39敗(149試合)

前半は今まで一番安定していた構成での戦いでしたが、KNさんと戦って弱点が露呈。
Iciclesさんから別構成での戦いに。
結局の所、穴がない構成などないのだからある程度絞ってレベルあげるしかなさそうです。

あとそろそろ全員の意思統一が必要になってきそう。
今まで自主性に任せてやってましたが、明確な狙い動き・・・
いわゆる「チームプレー」の力をあげていけばもっと上を狙えるのではないでしょうか。

それにしてもIciclesさんは和む。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-02 16:07 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 3日目
PvPKingdom:4勝1敗
ドイツ国旗の所(正式名不明):3勝
Castella:5勝1敗
+10Zwei:3勝
Brightness of Melody:3勝
Celestial Cradle:3勝
ふぉえ(臨時?):1勝4敗(内1名離脱)
はなまるうどん:3勝
にそ@実家:2勝1敗
ドイツ国旗の所(正式名不明):3勝
AnkhSoar:2勝1敗
Greensleeves:8敗
ぉぅぃぇ:3勝

【トータル】94勝28敗(122試合)

ちょくちょく構成を変えては試合しています。
今の所2つ勝率がいい構成が見つかった感じ。
まだまだ構成については試すものがあるのでしばらくは勝率にムラができそうです。

vs「Greensleeves」
うーん強い・・・
去年も書いたかもしれないけどTyr内ギルドで強い弱いとか論じてる場合じゃない強さ。
まさに規格外。
常にいつか倒してやろうという向上心に繋がる相手ではありますが
その前にこちらの心が折れないよう気をつけようw

【追記】
Gvは出ていません。
Gvレポは他をあたってくださいー。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-01 14:21 | RJC2010 | Comments(0)