カテゴリ:RJC2010( 24 )
今だから言えるRJC2010 その1
全ブロックの代表が決まり、一旦区切りがついたRJC2010。
敗退してしまったので今だからこそ言える裏話をちょこっと。
(身内しか分からないことが多いかもしれません。ご了承ください。)

まずBelief of MomentはRJC用のギルドで
Tyr鯖のPv常連組みの中から独断と偏見?によって召集したメンバーで構成されています。
なのでいつも同じPTでPvやって連携を高めたりということは出来ておらず
RJC始まってから毎回手探り状態で開始しています。

More
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-29 02:07 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 最終日
負けてしまいました。

去年は負けるかもしれないと心のどこかで不安があり
案の定負けてしまったわけですが
今年は去年を上回る練習、仲間との連携を高め
GSを除くほぼすべてのギルドに勝ち越すくらいの実力を身につけました。
今年こそは有明に行ける!と
誰もが信じて疑いませんでした。


ですが、勝負というものは勝ち越すことではなく
その一発勝負に勝たないとどれだけ実力をつけても負けは負けという
非常にシビアで残酷なものです。

特に今回自分の致命的なミスにより
真っ先に落ちてしまい仲間にとても迷惑をかけたと思います。
本当に申し訳なかったです。

とりあえずBoMのRJC2010は一旦終了ですが
毎回お世話になったHYKWさんの明日のウォーミングアップにはつき合わさせていただきます。


約一ヶ月忙しい合間を縫って
リアル生活に若干支障をきたしながらでしたが毎晩22時に集まって
みんなと練習したのは言葉だけじゃ言い表すことができない
とても有意義な時間だったです。
来年があるかどうかは分かりませんが、また一緒に出場できたらと思っています。


Belief of Moment
【トータル】503勝237敗3分(743試合)

001:Ixer(無所属?)
002:しろちゃん(ths Scarlet Luna)(ベル鯖)
003:とっしー(KIAI)
004:ゆーすけ(stoic)
005:アクシオ(Albatross)
006:セクエンツァ(stoic)
007:雲(夜明けまで)
008:シュン(夜明けまで)
009:Axis(stoic)
010:Jyubei(夜明けまで)

b0042593_1874356.jpg


応援してくれたTyrのみんな。
対戦してくれた様々なギルド様。
そして参加メンバー。

ありがとうございました!
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-27 18:11 | RJC2010 | Comments(12)
RJC2010 29・30・31日目
【29日目】
ths Scarlet Luna:4勝1敗
ForzaDiabolica:2勝1敗
かおもじ(パンチしてるやつ):5勝3敗
Nirvana:1勝2敗
かおもじ(パンチしてるやつ):3勝

【30日目】
くまー将軍:2勝3敗
StarDust:2勝1敗
かおもじ(パンチしてるやつ):5勝3敗
Rampage:3勝
Greensleeves:1勝2敗

【31日目】
HYKW:4勝
かおもじ(パンチしてるやつ):3勝

【トータル】503勝237敗3分(743試合)
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-27 17:49 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 27・28日目
【27日目】
Lariat:3勝
Fall Out:1勝2敗
StarDust:3勝
Fall Out:2勝4敗
Greensleeves:1勝7敗
かおもじ(パンチしてるやつ):3勝

【28日目】
かおもじ(パンチしてるやつ):1勝2敗(内1試合TOM構成)
Latency:2勝1敗
くまー将軍:3勝2敗
HYKW:3勝2敗
かおもじ(パンチしてるやつ):5勝1分


【トータル】468勝221敗3分(692試合)


色々と本戦は波乱続きで大変なことになってますが
やれることを確実に一歩一歩進んでいます(内心すごい動揺してますがw)

チーム数も少なくなり
練習する相手は結構決まったメンツになってますが
それもあって色々他鯖の人達とコミュニケーション取れるのは楽しいです。
特にHYKW、かおもじ(パンチしてるやつ)とは仲良く!?させていただいております。


練習数でいえばかなりの数こなしてますが特にGSとやると
まだまだ力及ばずという悲しい結果に。
ブロック優勝狙って日々練習してますが
これだけ練習していれば、うちらに敗れたギルドの方々も納得はして頂けるのではないでしょうか。
やるからには全力でをモットーに引き続きがんばりたいです。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-25 01:58 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 24・25日目
【24日目】
Fall Out:2勝1敗
RESISTANCE:3勝
Latency:3勝
HYKW:7勝7敗


【25日目】
HYKW:2勝

【トータル】441勝201敗2分(644試合)

なんといっても「HYKW」さん(別名:KN)との試合に尽きる。
こちらの我侭?で24日目は14戦も戦っていただきました。
25日目は試合前のウォーミングアップとして戦っていただき
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

そのおかげもあり、無事2回戦突破いたしました。
対戦相手の「にわとり」さんも練習でよくみかけただけあって
簡単に試合を終わらせることはできませんでした。
また、練習と試合はやはり緊張感がかなり違うのか
動きが硬いのと、凡ミスをやらかしたりとちょっと危なかった場面がしばしば(汗)

1戦目の「猫丸」2戦目の「にわとり」の魂がBoMに乗り移ったので
応援してくれる方や試合で負けたチームに恥じない試合をしたいです。

【Tyr】
気づいたらうちらしかいなかった;
みんなの分もがんばります!
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-23 00:40 | RJC2010 | Comments(6)
RJC2010 22・23日目
22日目
ths Scarlet Luna:2勝1敗
Lariat:1勝2敗
HYKW:3勝
ユメ:2勝1敗(内1回TOM構成)
Fall Out:1勝2敗
Castella:3勝
Rampage:2勝1敗
Patissier:3勝
Greensleeves:3敗

23日目
Latency:3勝2敗
アイムラッパー:3勝
NorthernCode:2勝1敗
にそ@実家:2勝1敗
Lariat:2勝1敗
anomie:2勝1敗
くまー将軍:3勝
シークレット:2勝1敗
おういえ:5勝

【トータル】424勝193敗2分(619試合)

それぞれ構成も違うし、攻め方も違って有意義な練習となっています。
初見でも対応できるのが一番いいですが
練習を重ねてパターンを覚えることも大事ですよね。

うちらも本構成は数パターンあるので
臨機応変に変えていければなと思っています。

【Tyr】
残り「オウイエ」と「Belief of Moment」だけになっちゃいました;;
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-21 16:12 | RJC2010 | Comments(2)
RJC2010 20・21日目
【20日目】
Greensleeves:5敗
ユメ:4勝1敗
ペロ青酸カリ:3勝
FOE:3敗
ForzaDiabolica:1勝5敗

【21日目】
ths Scarlet Luna:3勝
くまー将軍:3勝
Greensleeves:1勝4敗
ForzaDiabolica:3勝
Ryoギルド:3勝
うさぎとかめ:3勝
Rampage:3勝
FOREST OF 100 ACRES:3勝

【トータル】383勝179敗2分(564試合)

20日目は気持ちいい負け。
でも何もできないで負けるというわけじゃなくて何か足りなくて負けるという感じでした。
ただ負け試合のほうが得られるものは大きいですよね。

21日目はGSさんから1勝もぎ取れました。
練習とはいえやっぱり嬉しいものは嬉しいです。
とりあえずGSのWizは自分の心の師匠にさせて頂きます。
ROはじめてずいぶん経ってますが、同職であこがれる存在は初めてです。

同じTyr鯖の「FOREST OF 100 ACRES」
2010では初めてやりましたが強くなってました。
正直2009では大したことなかったですが、ちょっと楽しみになってきました。
ただ次の対戦相手が「Penrir」なんで厳しい戦いになるとは思いますが
同じ鯖の仲間として応援しています。

【追記】
RyoギルドのMC疑惑でLKに注目して試合しましたが
使ってる様子はありませんでした。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-19 02:00 | RJC2010 | Comments(2)
プライド
「あなたは車の運転うまいほうですか?」
と聞くと
うまいと答えないにしても、普通か普通よりちょっとうまいと答える人が多いという統計が出たとなんかの記事で見たことがあります。

なので他人から運転のことで何かしら指摘されると
個人差がありますが少なからず若干不快に思うことがあるそうです。
自分は運転うまいのにとやかく言うなという「プライド」です。

RJCで戦っていると、特にGS、FOE、ラリアットあたりと実力差を感じます。
何が違うっていわれると、戦術とか連携という所の熟練度もありますが
何より個人のPスキルの差かなと。

ということで一緒に戦っているBoMメンバーは
もっとお互いに気づいた点はどんどん指摘するべきだと思います。
~言ったら気分悪くなるかなとか思わないで下さい。
変なプライドは持たないで下さい。
上記3ギルドと比べれば、私含めみんなのPスキルは大したことありません。
プライドは捨て、さらに上を目指していきたいものです。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-18 11:58 | RJC2010 | Comments(0)
RJC2010 18・19日目
出張から戻って練習合流しました。
なにやら色々とトラブルがあったようですが・・・。
とりあえずシュンさんは超ドジっ子確定ってことで!(前年はグローブにゼロム挿してなかった)

18日目
ths Scarlet Luna:3敗
Lariat:3敗
Sneark Attack:3勝
NorthernCode:3敗

19日目
NorthernCode:2敗
Sneark Attack:3勝
Icicles:3勝
Nirvana:3勝3敗
おういえ:3勝
かおもじ(パンチしてるやつ):1勝2敗
にそ@実家:3勝
Nirvana:7勝3敗

【トータル】353勝161敗2分(516試合)

18日目はアサクロ構成を試してみましたが
アシデモ構成でも言えることですが、火力がVit落とすと相手に叫びがいると完封されますね。
V上げる=アシデモ痛い、スタン強い
V下げる=アシデモ弱い、スタン弱い

上の2パターンでどっちが良いかと聞かれたら
自分はV上げると答えますけどね。
なぜならアシデモは今回用意された装備品で軽減できるから。
スタンはバシリウムないんでそうもいかないですしね。

前回のRJCはアンフロがないため、いかに凍結させるかが鍵だったと思いますが
今回は何ですかね。
LK構成が主流ですが、なんでLKが使われているのか?
という所を深く掘り下げていくと、今回の鍵の答えがありそうな気がします。

【報告】
無事1回戦突破しました。
応援してくださった方々、ありがとうございます!
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-17 19:12 | RJC2010 | Comments(2)
RJC2010 13日目・14日目
おういえ:3勝2敗
BoM:3勝
Nirvana:3勝
Castella:2勝1敗
どんとこいです:3勝
シークレット:1勝2敗
トロイの木馬:3勝
あじ天:3勝
ggs:1勝2敗
Silverias:3勝

14日目
あじ天:1勝2敗

【トータル】327勝142敗2分(471試合)

今出張先なんですがおんぼろノートPCで無理やり練習参加しましたが
全然だめでしたね;
練習結果にも反映されててブルーに。

次家に戻れるのが月曜で、明日からはネット環境すらないので
しばらく自分はお休みです。

みんな無理しない程度にがんばれ!
あと、戦績とっておいてもらえると助かります。
[PR]
by s_shizuku | 2010-03-12 01:55 | RJC2010 | Comments(5)