カテゴリ:RJC2009( 30 )
RJC2009 11日目
暖かくなりすっかり春ですね。
春といえば桜ですが桜は基本的に1年に1回、この季節しか咲かないですが
だからこそ、その「一瞬」に立ち会える喜びを感じたり美しいと思ったりするんでしょうね。
RJC2009用に立ち上げたこのギルド「Belief of Moment」
意味は「刹那の信念」
この1年に1回のこの「一瞬・刹那」を大切にしてがんばりましょう!

それでは11日目の戦績。
TeamDT:3勝4敗
決死の覚悟で進むのだ:2勝1敗
Patissier:2勝1敗
け~わい。:5勝
STAR DUST:3勝
Precipice:3勝
【トータル】190勝88敗(278試合)

TeamDTとは初練習。
去年は1勝もできなかったので素直に嬉しかったです。

それにしてもうまい所は本当にうまい。
攻めることももちろん重要ですが、強いところはまず崩れないなと最近感じています。
うちらの課題は「安定力」でしょうかね??
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-11 14:01 | RJC2009 | Comments(2)
RJC2009 10日目
もうすでに予選が始まって熾烈な争いが行われているわけですが
運がいいのか一番最後のブロックの為、本番までの練習期間が
あと1週間残されています。
この1週間でなんとか強豪チームに追いつきたい!!

10日目の戦績
Dekopin:1勝2敗
百鬼夜行:3勝
ぽ教:3勝
Dark Horse:1勝2敗
Daily Dyspeptic Stomach:2勝1敗
Forza Diabolica:1勝2敗
すずなり亭:3勝
熱い視線:3勝
【トータル】172勝82敗

Dekopinから1勝取ってますが、あの時御互い不発が激しかったので
微妙な感じです・・・
また戦っていただけると嬉しいなと思います!

いろいろと課題点が山積みなんですがどうしましょうかね・・・
今日の夜あたりちょっと言ってみようかな。
何より心配なのがうちのチャンプが3日間練習に来てないことだ!
これはまずいよー;;

そういえばTyr勢でぷーさんギルドが初戦突破したようで。
おめでとうございます!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-10 13:24 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 9日目
どうもこんにちわ、003です。
RJC鯖でBelief of MomentでHiWizやってます。
本鯖(Tyr)でもHiWizやってます。
Pスキル超無いです。
Green Sleevesの001の方(HiWiz)リスペクトします。
自分もあれくらい動けるようになりたい!!

ということで9日目の戦績
Weissritter:3勝
Wiedersehen:2勝1敗
Penrir:1勝2敗
臨時?:3勝
☆FOREST OF 100ACRES☆:3勝
ベーコン井上:3勝
Green Sleeves:1勝2敗
Rampage:2勝1敗
ブリュンヒルト:2勝

【トータル】155勝75敗

RJC始まって最初の頃にいつかGreen Sleevesに1勝してやる!と書いたのが実現できました!
やったぞ!!(でも他2試合ぼっこぼこにされましたが・・・)

それと何気にブリュンと試合をすることでTyr勢と全部試合したことに。
Moshに1敗した以外全部勝ちかな??
今のMoshは強そうだから何ともいえませんが。
ブリュンとMoshには知り合いがいるのでがんばってもらいたいところです!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-09 12:58 | RJC2009 | Comments(2)
RJC2009 7・8日目
もはやRJC日記となっている当ブログですが
RJC終わるまではこのような感じでお届けしようと思います。

■■■7日目■■■
またも壁にぶち当たる。
若干みんなのイライラが伝わってくるし、自分がイライラしているのも伝わってしまったのではないでしょうか。
でもだからといって自棄になる人が出てこないのは
いい仲間を持ったと思うし、もっと強くなれるんじゃないかなーと思っています。

7日目戦績
Northern Code:3勝2敗
Fall Out:3勝
Icicles:1勝2敗
Forza Diabolica:3敗
まじかる☆もふもふ:3勝
"theScarletLuna":3敗

Forza Diabolicaのジプ砂構成は注意しないとあっという間に終わる・・・
ジプ砂構成とあたったことがあまりないのでこれから要練習かと思われます。


■■■8日目■■■
壁にぶち当たってしまい全体的にフラストレーションがたまっているので
今回は誰も指摘しない。
各自自分の考えで自由にやるという方針に。
ただ肝心のチャンプ、冠がお休みだったので臨時で拾って練習。
本当は全員そろってやりたいんですけどね・・・なかなか難しそうです。

8日目戦績
the secret service:2勝2敗
Dekopin:3敗
ペーチュンチュン:1勝2敗
纏組:3勝
飲むポテトチップス:3勝
Green Sleeves:3敗
???:3勝
俺たちがガンダムだ!!:3勝

強豪ギルド、Dekopin、Green Sleevesと当たった日。
どちらも上手いんですがカラーがそれぞれ違うのが分かって面白かったです。
それにしてもどっちからも見習うことがたくさんありすぎだし
実力差がまだまだあることを感じた日でした。

【トータル】135勝69敗(204試合)
200試合突破!!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-08 13:15 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 6日目
日曜で時間もありましたが
連日激しい練習をしているのでとりあえず夜まで自由ということに。
それぞれ思い思いの休みを謳歌?したっぽいですw

Gvがありましたが自分は今回はお休み。
どうやら砦は取れたみたいですが内容的に問題点が多いGvだったそうです。
来週はおそらく参加するはず・・・。

RJCですが22時30くらいから人が集まりだしたので練習開始。
ここだけの話ですが、ずっとPT名を「レベル1」にしていたのですが(上限は99か?)
内容的にも良くはなってきたので「レベル2」にレベルアップしました!
ほんとどうでもいい話ですが・・・。

それでは6日目の戦績。
TEAM Touch Hand!!:4勝
くま組:2勝1敗
ぉぅぃぇ:3勝
纏組:3勝
ぽふこーん:3勝
Stella cadente:3勝
け~わい。:2勝1敗
【トータル】110勝49敗

おそらく相当実力が開いていなければ勝てる率は高くなってきましたが、
依然TOP集団との実力差をひしひしと感じています。
レベル2になったことだしそろそろ次の段階へ進まなくてはいけないみたいです。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-06 21:47 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 5日目
誰しも壁というものにぶち当たるときがあると思いますが
自分達のギルドもついにその壁にあたってしまいました。
ひたすら悩み、もがき、苦しんでさまざまな人から助言を頂きそれを参考にやってみたりもしましたが
どうにもうまくいかず負け続けることになりました。

ですがシャムシェイドの曲の「曇りのち晴れ」でもこう歌われています。
『長すぎる夜でも 凍えそうな夜でも そんなに長くは続かない』

練習の最後の最後に「晴れ」が見えてきました。

そんな5日目の結果。
∞☆endless-stars☆∞:5勝
ROする暇もない程忙しい(臨時ギルド?):1勝4敗
Northern Code:3勝2敗
Floral:2勝3敗
(臨時ギルド):4勝1敗
Sieg:1勝4敗
Orchestra:3敗
チョコボールみらい:1勝2敗
Hey!Means:2敗
kkk:3勝
俺たちがガンダムだ!!:1勝2敗
"theScarletLuna":1勝2敗
くまー将軍:1勝2敗
にわとり:2勝1敗
TheTerrorist:6勝

今日までのトータル90勝47敗(137試合)

やっと100試合の大台突破。
まだまだ練習が必要と感じる5日目でした。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-05 11:39 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 4日目
自分達もがんばって練習していると思っていましたが
Green Sleevesはもうすでに100戦以上しているようです。
ただでさえ実力に差があるのに、練習量でも負けているので現状勝てないでしょうね。
でもなんとかして1勝はもぎ取りたいと思っております・・・。

Green Sleevesが強豪なのは分かりますが一番怖いのは
学校でテストがある日に「いやぁ俺勉強ぜんぜんしてなかったよ」
と言って実はちゃんと勉強している奴的なギルドがありそうで恐ろしいです( ̄~ ̄;)

それでは4日目の結果。
アイムアップ:3勝
決死の覚悟で進むのだ:2勝1敗
ウサギとカメ:3勝
Daily Dyspeptic Stomach:1勝2敗
Weissritter:3勝
+Nirvana+:3勝
Dark Horse:3勝
ねこが操作しています:5勝
飲むポテトチップス:2勝1敗
SaraAllStars:2勝1敗

今日までのトータル59勝19敗

まだまだ安定感がないのが悩みどころ。
みんなうまいから自分が足引っ張らないようにがんばります。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-04 12:02 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 3日目
ROをはじめてから5年以上は絶対経ってると思いますが
この長いRO暦で初めて「強い」とは何かを実感しました。

何言ってるんだオマエ?と思われてもいいです。
これだけは言えます。
Tyrで○○(個人、ギルド含む)は強いとかすごいとか
逆にあれはたいしたことないとかそういうのありますが、もうそんなのどうだっていいっていうか
なんかそもそも語っている次元が低すぎて笑いが出ちゃうよ…
という体験をしました。
マジはんぱないです。
大事なことなのでもう一回いいます。
ハンパないです。

以下、3日目の結果。
UNSHEATHE SWORD:3勝
???:3勝
Mosh Park:4勝1敗
Fall Out:3勝2敗
Green Sleeves:3敗

まじで、「Green Sleeves」やばいよ;;
ほんともう瞬殺。
同じ装備、同じレベル制限、人数も同じというフラットな状態から
ここまで実力差を見せ付けられると、ROPvはまだまだ奥が深いです。
ROクリックゲーとかROでPv(笑)とかPスキル(笑)とか
言っている人たちには間違いなく追いつけない次元にいますこの人たちは…

ぜーーーーーーーーーーーーーったいそのうち1勝はしてやる!!ヽ(`Д´)ノ

ここまでトータル32勝14敗
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-03 20:21 | RJC2009 | Comments(2)
RJC2009 2日目
ほとんどが社会人な為、会社から帰ってから色々と練習という流れになっています。

ということで2日目の結果。

Precipice:2勝2敗
アイムアップ:3勝
決死の覚悟で進むのだ:1勝2敗
☆FOREST OF 100ACRES☆:1勝
Weissritter:1勝
-Loki魂-:5勝

ここまでトータル19勝8敗

となりました。

今回戦った中では「決死の覚悟で進むのだ」さんにかなり苦戦しました。
何度もこっちが勝つパターンまで持っていったのに、
その先が続かなかったのがまだまだ練習不足なんだなと思い知らされます。

結果だけ見ればだいぶ勝ち越していますが
これから練習を積み重ねることによって
さまざまなギルドが化けてくるので油断できないです。

うちらもいつか化ける日が来るのだろうか…
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-02 20:13 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009
といいうことでタイトル通りRJC2009開幕しました。
無事抽選も通り必死練習している所です。

ギルド名はBelief of Momentです。
今回は自分はギルマスではありません。
ギルド名も別のだれかさんが付けました。

組合せ表を見ても毎年いる強豪がいて今年も戦えるのがすごく嬉しいです。

とりあえず初日結果。

Latency:2勝
TEAM Touch Hand!!:2勝
Forza Diabolica:3敗
HYKW:2勝1敗

がんばって3回戦くらいまでは進んでみたいものです!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-01 23:27 | RJC2009 | Comments(0)