カテゴリ:RJC2009( 30 )
RJC2009 19日目(番外編)
1試合目が終わり戦った相手の「Cloudy」のみなさまからこんなコメントが…
b0042593_1964917.jpg

ということで描いてみた。

以下BL?と幼女?絵あり。(興味ない人は見ないように!)
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-19 19:08 | RJC2009 | Comments(4)
RJC2009 19日目
18日(土)ついに1回戦。
練習の成果もあり勝つことができました!
次回は25日(土)2回戦でUrdrの「FallOut」との対決になります。
1回戦で敗れた「Cloudy」の分までがんばりたいと思います。

19日目戦績
ペーチュンチュン:3勝
Radunare:3勝
くまー将軍:2勝1敗
Daily Dyspeptic Stomach:3勝
Forza Diabolica(臨時?):3勝
決死の覚悟で進むのだ:3勝
アイムアップ:3勝
Hey!Means:3勝
ブルーレット奥田家:3勝
"theScarletLuna":3敗
Precipice:2勝1敗
飲むポテトチップス(臨時?):3勝
【トータル】310勝150敗(460試合)

うちとしては珍しく連勝が続きましたが「"theScarletLuna"」で3連敗…
いかん、いかんぜよヽ(`Д´)ノ
強いのは分かってますがそれでもなんとか打ち勝って1勝はしておきたかったです。
また手合わせ願いたい所です。

しだいに練習鯖の人数が減っていってさびしい限りですね。
今のうちにC、DMAPも練習しておいたほうがいいかもしれません。

【1回戦終了後】
b0042593_17114076.jpg

この逆毛GM危険すぎる!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-19 17:02 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 18日目
いよいよ試合が近づいてきました。
今の自分達に優勝する力はないけれど
決勝ラウンドへ進む為、優勝する為の努力はしてきたつもりです。
とりあえず1回戦勝ってまた次のステップ目指してがんばりたいです。

18日目戦績
Dark Horse:3勝
+Nirvana+:3勝
Green Sleeves:5敗
うさぎとかめ:2勝1敗
Penrir:1勝4敗
くま組:3勝
???:1勝2敗
【トータル】279勝145敗(424試合)

400試合突破おめ!
Green Sleevesは「400勝」目前らしいですが…
き、気にしたら負けだヽ(`Д´)ノ

そういえば昨日「Dark Horse」「Cloudy」の方から
ブログ見てます!と声をかけられました。ありがとうございます!
ほんと面白みのない記事ばっかりですみません。

チームのみんなへ。
焼肉ロードついに開始。気合いれて行きましょう!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-18 14:13 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 17日目
大切なものは失くしてから気づくってよく言いますけど
恋愛がまさにそうでいろんな失敗をして、恋人と別れたあとに
大切さに気づいたりします。

だいぶ対象は違いますが
臨時のパラさんで望んだRJC16日目の練習。
やっぱり正規メンバーじゃないと駄目なんだなと改めて1人1人の大切さに気づかされました。

そんな16日目の戦績
Mirage Lamplight:2勝1敗
Orchestra:1勝2敗
Sieg:4勝1敗
Dark Horse:1勝2敗
【トータル】266勝133敗(399試合)

ベストメンバーではなかったとはいえ、「Orchestra」、「Dark Horse」に勝ち越せたか?と問われると
自信をもって「はい」と答えられないのがもどかしい所・・・
仮にずっと勝ち上がっていくことを想定すると、決勝ラウンド争いでぶつかると思われる「Dark Horse」は特に要注意ですね。

そういえばRJC参加されている方が結構このブログを見てくれているようで
最近のアクセス数がすごいことになっています(汗
それなのに面白みのない記事ばかりで申し訳ないです。
こういう記事を載せてほしい!とかありましたらコメントへ要望をお願いします。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-17 15:52 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 16日目
1日休みを設けて休み明けの練習日だったわけですが
休み前にメンバー全員に宿題を課してました。
お題は「反省点と今後の戦術」だったのですが
『3人寄れば文殊の知恵』と言うように1人では考え付かなかったことや
様々な視点での反省点、改善案が次々と露になったのはすごくよかったです。
休みを入れてどうやら正解でした。

16日目戦績
カレーの具:2勝1敗
+Nirvana+:3勝
ブルーレット奥田家:1勝2敗
Rampage:3勝
飲むポテトチップス:3勝
Green Sleeves(シャッフル):3勝
Dekopin:2勝1敗
【トータル】258勝127敗(385試合)

「カレーの具」と「ブルーレット奥田家」との試合で負けが付いてますが
どっちも負け方が情けなかった。
原因・対策は分かっているので次はどうにかなると思います。

「Green Sleeves」はあと2回は変身を残してますよ?的なフリーザでした。
がんばってスーパーサイヤ人にならないと完全体は倒せそうにないです。
「Dekopin」は初めての勝ち越し。
1試合目は自分が10秒で退場させられてしまいましたが、マジで反省してます。
本番でやったら洒落にならないね><
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-16 14:28 | RJC2009 | Comments(2)
RJC2009 15日目(2)
今まで気づかなかったけどみんなの日記(mixi)を発見した。
色々とそれぞれ思い悩んでいるのを見て
申し訳ないという気持ちと同時に嬉しくもありました。

このブログ見ているか分かりませんが、RJC参加メンバーの相方さんやお友達には
間接的ではありますがご迷惑をおかけしている事をお詫びします。
ごめんなさい。

せっかくなんだから決勝(焼肉)行きましょう!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-15 19:50 | RJC2009 | Comments(4)
RJC2009 15日目
15日目は3月31日からぶっ続けで練習してきたので
初めてのお休みを設けました。
今まで休み無しでやってきて、「すごい」と感じるのか。
それともここで休みを入れてしまったことで「甘い」と感じるのか。
考え方は人それぞれですが有意義な休みになっていればなと思っています。

自分は動画管理と作戦、訂正点などをまとめてました。
が、会社での疲労とRJC練習の疲労が蓄積したのか
相当疲れていたらしくいつもよりかなり早めに就寝しました。

焼肉(有明)目指してまたがんばりましょう!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-15 12:57 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 14日目
RJC2009に関するブログが多数あるので
会社から帰ったら一通り目を通すのが日課になっております。
このブログも参加者の方が見ていたりするのでしょうか( '-')
もし見ているのであれば
BoMのここを直したほうがいいんじゃないの!とか
そういうアドバイスを頂けると嬉しいです。(そんな仏様のような人がいればですが)

14日目戦績
Icicles:3敗
Penrir:2勝1敗
Endless_Invocation:3勝
にわとり:3勝
Fall Out:2勝1敗
Dekopin:1勝2敗
Green Sleeves:3敗
Precipice:1勝2敗
【トータル】241勝123敗(364試合)

以前勝ち越していたギルドに負けるという悪い流れに・・・
特にIcicles、Precipiceとは練習機会も多くたくさん試合をしているのですが
試合結果だけ見ればイーブンくらいになってしまったかも。
もちろん楽に勝てる相手ではないことは分かっていますが
そこを抑えて勝って行かないと、とても決勝には行けそうもありません。

【メモ】
昨日の動画を見直したら、やはりとある部分が機能していません。
それはだいぶ前からで、実際に機能したのは5回に1回くらいでしょうか。
その部分をどうにかするには個人の努力と周りの支えが必要かと思います。
もちろん本人がそのことに気づいていればさらに問題解決まで早いですが・・・
せめて敵からFD、ガンバンのターゲットになるくらいまでは目指しましょう!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-14 12:38 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 13日目
問題点が分かっているのにそれを見て見ぬフリしてしまうのは
愚かな事だと思います。
なんで見て見ぬフリをしてしまうのか。
きっと「それ」を修正するのに莫大な時間とエネルギーを要するから。
でも今見つめなおす時なんだと思います。
メンバーのみんな、いかがでしょうか?

13日目戦績
くま組:2勝1敗
Icicles:2勝1敗
ベーコン井上:3勝
Precipice:2勝1敗
Daily Dyspeptic Stomach:3敗
Dekopin:2勝1敗
まじかる☆もふもふ:3勝
【トータル】229勝111敗(340試合)

Dekopinが面白い構成でした。
なんとパラ切りの、HiWiz、HiPri、葱、チャンプ、冠、教授、ジプシー構成。
色々考えてくるなぁとすごい感心しました。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-13 13:46 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 12日目
スランプ[slump]
気力や体調が一時的に衰え気味で、仕事の能率や成績が落ちる状態。また、その時期。

監督からうちのチームは今スランプだと言われました。
本当にスランプならいいのですが、色々と考え込んでしまいます。
お笑いの森三中の黒沢さんはデビューからずっとスランプと言っていますしw
そうならなければいいのですが…

12日目の戦積
駆け込み寺(臨時):3勝
Team.MAZO&寝起き戦隊オキナインジャー:3勝
臨時:3勝3敗
Latency:5勝1敗
カレーの具:2勝1敗
TeamDT:3敗
ペーチュンチュン:3勝
熱い視線:1勝2敗
Northern Code:1勝2敗
Icicles:2勝3敗
Rampage:2勝1敗
【トータル】215勝104敗(319試合)

300試合突破。
負けた試合は一方的に負けたのではなく
勝つチャンスが随所に転がっていたのに自らそれをもぎ取れにいけず
ズルズルと負けていくパターンが多く見られました。
モチベーションを上げるのも大事ですが、具体的な策が必要かもしれません。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-12 16:36 | RJC2009 | Comments(0)