カテゴリ:RJC2009( 30 )
RJC2009 動画その1
vs GreenSleeves
http://zoome.jp/sequentia/diary/36/

RJC2009でたくさん試合してきましたが
その中でも選りすぐりの試合をUP。
今見るといろいろと反省点が見えてきてちょっと悔しいw
それは2010(あるのかな?)に生かすとしますか。
[PR]
by s_shizuku | 2009-10-01 00:31 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 最終日
勝ち進んで5月に行われる決勝までみんなと練習できると信じていました。
ですが、昨日をもってRJC2009の最終日を迎えることになってしまいました。
とにかく、参加したメンバーにお疲れ様と言いたいです。
よくここまでがんばってこれたと思います。

すごい脱力感と虚無感に襲われていますが
これは悔しいというよりは寂しい気がします。
まるで学生時代の部活動のように、仕事が終わり夜22時あたりから
みんなで集まって練習をしてきました。
もちろん決勝へ出たいという気持ちはありましたが
本当の所決勝云々よりこうやってみんなで集まって練習できてたのが
幸せだったのかもしれません。

毎年出ている強豪でも、おなじみのギルドでもないぽっと出のギルドでしたが
チームの一体感、本鯖ではなかなか味わえない非パワーゲームでの
チーム全体のPスキル等がめきめき上達していったのが印象的でした。
また、さまざまなギルドの方と試合をしてコミュニケーションをとれたのもいい思い出です。
Tyr勢ではRJC2005の「Recurring Nightmare」以来だと思われる
RJC内での強豪ギルドの仲間入りを果たせたことも練習の賜物だと思います。
もし次があるのであれば、また同じメンバーで参加して
今度こそ決勝へ進んでみたいです!

Belief of Moment
383勝194敗(577試合)

001:Ixer(無所属?)【冠】
002:雲(夜明けまで)【HiPri】
003:セクエンツァ(stoic)【HiWiz】
004:Axis(stoic)【パラ】
005:ろに(Vento)【チャンプ】
006:Jyubei(無所属?)【教授】
007:シュン(夜明けまで)【チェイサー】
008:Nepia(ポコペン)【冠】

Special Thanks!!
the secret serviceのしろちゃん(Tiamet鯖)
b0042593_1422474.jpg

応援してくれたTyrのみんな。
対戦してくれた様々なギルド様。
そして参加メンバー。

ありがとうございました!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-29 14:10 | RJC2009 | Comments(4)
RJC2009 28日目
3回戦前の最後の練習でした。
プリが仕事で来れないため臨時で落ちていたDTのプリさんと練習。
腕も確かでしたが、面白い方でしたw

28日目戦績
Dekopin:1勝2敗
アイムアップ(臨時):3勝
Dark Horse:3勝
Hermoder(Cmap):2勝1敗
Hermoder(Dmap):2勝1敗
【トータル】381勝193敗(574試合)

vs「Dekopin」
やはり強かった。
強いというより上手いって言葉のほうが合うかも。
こっちのワンミスを見逃さないでチャンスにする力がDekopinにはありますね。

vs「Dark Horse」
3タテしましたが何度か危ない場面が。
リスクを減らす作業がまだまだありそうです。

vs「Hermoder」
Cmapの試合は終ってるのに練習につきあってくれたことに感謝です(`・ω・´)
Dmapでの1敗はチャンスを物にできなかったのが原因かなと。
誰から落としていくのか全員で意思を固める必要がありますね。

いよいよ今日Siegと対戦。
努力はしてきたつもりです。どうなるかは神のみぞ知る!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-28 17:06 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 27日目
メンバーのチャンプが倖田來未のライブへ出かけたらしく
お疲れモードの中の27日目。
自分もそうですがみんな結構疲弊しちゃってますね。
ハードなスケジュールなんで仕方がないのですがこれもあと残りわずか。
決勝ラウンド進出を決める試合が今週の水曜なのであと3日間です。
がんばりましょう!

27日目戦績
Penrir:2勝3敗
Dark Horse:2勝1敗
Hey!Means:1勝2敗
Hermoder:3勝2敗
【トータル】370勝189敗(559試合)

vs「Penrir」
Dmapでの対戦。
この対戦では1クリックの怖さと重要さを体験しました。
5試合したのですが内2試合(負け試合)が味方のクリックミスで
敵陣へつっこんでしまったというもの。
練習だからいいものの、本番でカーソルが飛んだとかのいいわけは通用しません。
ROはクリックゲーといいますが、その1クリックが勝敗を左右するのは間違いないようです。
ここのプリさんもInt高めのようでSGミスが目立ちました。

vs「Dark Horse」
Cmapでの対戦。
相手がジプ構成だったのですが、3試合目にスクリーム以上に怖いスキルを貰いました。
”私を忘れないで”を使われたのですが動きが制限されるだけでやっかいなものですね。
以後気をつけたいと思います。

vs「Hey!Means」
Cmapでの対戦。
Cmapで対戦するにあたって一つの可能性として考えてはいましたが
実際にやられると精神的に悪いものがありました。
詳細は伏せますが平常心を保っていられるか、また辛抱強いほうが
勝つかなと感じさせられました。
それにしても崩されてからの全体のリカバリが早い早い。
あのまま凍結ゲーで終了と思いましたが、LP再構築までされちゃいました。
それともうちらが攻め込むのが遅いだけなのかな?

vs「Hermoder」
Cmapでの対戦。
500戦以上してきたのに手合わせするのは初めてでした。
途中相手プリさんが赤エモになってしまうハプニングもありましたがw
試合でやってしまうと洒落にならないので自分達も気をつけたいところです。
負けた2試合はどっちもやってはいけないことをして負けた気がします。
積極的なDisはいいですが、Disの射程外だったのか歩いて釣られて
戻るときに凍結して位置ズレでリカバこなかったようです。
もう一つは教授・プリ同時凍結。
これが一番やったらいけないので再度位置の確認など行いたいです。


それにしても対Siegの練習できてないけど大丈夫なのでしょうか・・・。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-27 13:08 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 26日目
26日目は、Hブロック2回戦だったので試合始まる前に練習を行いました。

26日目戦績
くま組:8勝1敗
Sieg:4勝8敗
【トータル】362勝181敗(543試合)

vs「くま組」
上から目線で申し訳ないですが(さらに見てるかどうか分かりませんが)
フォーメーションをもうちょっと良くすればもっと強くなれると思います。
2回戦も勝ち進んだようなので3回戦がんばってください!


vs「Sieg」
RJC練習鯖が開いた初期の頃やったきりでずっと練習していなかったのですが
正直やっておいてよかったです。
今まで色々なチームとやってきましたが、ここまで方針というか戦略?が
他と違うところははじめて見たので戸惑いました。
次の3回戦であたるのですが、このまま練習しないで突っ込んでたら100%負けだったと思います。
それまでになんとか対策立てないと!

◆◆◆Hブロック2回戦◆◆◆
b0042593_1441565.jpg

勝利しました!
次は「Sieg」と対戦。
練習結果で負け越してるのでなんとかして勝利をもぎ取りたいです。

CloudyとFallOutの分まで負けられない!!!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-26 14:06 | RJC2009 | Comments(2)
RJC2009 25日目
いつもより集合時間が遅めだったので
2チームのみ対戦。

25日目戦績
Forza Diabolica:3敗
Orchestra:5勝
【トータル】350勝172敗(522試合)


vs「Forza Diabolica」
DMAPで対戦。
このときはベストメンバーではなかったのでなんとも言えません。


vs「Orchestra」
BMAPで対戦。
正直よく勝てたなと思ったのが2,3回ありました。
どんな状況になってもあきらめないのは重要ですね。

いよいよ25日は2回戦。
勝って報告できるようがんばってきます!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-25 14:28 | RJC2009 | Comments(2)
RJC2009 24日目
練習開始当時、RJC鯖のログイン画面には500人程度の人数が表示されていて
賑わっていましたが、今は120ちょっと。
仮に自分たちが負けたとして、練習を続けるか?と問われたら
チームとしてはやらないだろうなぁと思うので仕方ないですね。

24日目 戦績
Orchestra:3勝
Four Seasons:2勝1敗
Dark Horse:2勝1敗
決死の覚悟で進むのだ:2勝1敗
STAR DUST:1勝2敗
【トータル】345勝169敗(514試合)

vs「Orchestra」
DMAPでの対戦。
お互いDMAPは試行錯誤の模様で決め手に欠ける感じでした。
ただようやくDMAPで気づいたことが1つ。
しかも結構重要なことなので収穫は大きいかも。

vs「Four Seasons」「Dark Horse」「決死の覚悟で進むのだ」
どれも1敗。
本番にその「1敗」が来ると洒落にならないので
もっと煮詰めていかないといけない。
もっとも簡単に倒せる相手ではないのですが・・・

vs「STAR DUST」
また負け越し;;
どうやらうちの葱のSG1では相手プリにダメージを与えられないようで
すぐリカバされちゃってました。
3試合目は完全にこっちが勝ったなと思ったんですが
チャンプがDis阿修羅もらって退場してしまい、決め手に欠けてそのまま負け。
詰めの甘さが露呈しちゃった感じでしたね・・・

2試合目までもうあとわずか。
ひたすらがんばるしかない><
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-24 15:33 | RJC2009 | Comments(0)
RJC2009 23日目
23日目はお休みでした。
・・・なんか最近お休み多い感じがする!?
気にしない、気にしない、メリハリが大事ですよ!!
休むときしっかり休む。練習は集中して内容を濃くする。
これがBoMの方針です。

せっかくお休みもらったのでET登ってきました。
周りに人がいなかったので火力HiWiz、鳥、HiPri、パラの4人で突撃。
すぐ死んで終わるかなと思ったのですが意外とHiWiz火力だけでも登れました。
結局57F?のアクエンで
9999ヒールに魔法ダメージが追いつかなくてあきらめて帰りましたw
レアはファラオからバゼラルドと他MVPボスから紫箱とかイグ実とか。
想像していたより面白かったので次回はガチ構成で行ってみたいものです。
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-23 12:40 | RJC2009 | Comments(4)
RJC2009 21・22日目
まめに更新するつもりが間あけてしまってすみません。

21日目戦績
Forza Diabolica:1勝2敗
STAR DUST:2勝1敗
熱い視線(臨時?):3敗

【トータル】313勝156敗(469試合)

「Forza Diabolica」「STAR DUST」はD・MAPでの対戦。
この戦いを経てDMAPでやってはいけないこと、やるべきことを知ることができて
すごい収穫でした。
「熱い視線(臨時?)」での戦いはチャンプが寝落ちしてしまった為、6人でがんばりましたがやはり駄目でした(汗

------------------------------------------------------------------------
22日目戦績
Delfino di Neve:3勝
Daily Dyspeptic Stomach:2勝1敗
STAR DUST:1勝2敗
Orchestra:2勝1敗
Patissier:3勝
Penrir:3敗
神戸県博多市:3勝
くま組:3勝
Pika-Chu:3勝
纏組:2勝1敗
【トータル】335勝164敗(499試合)

あと1試合で500試合突破だよ!
「STAR DUST」に今までずっと勝ち越してきたのに、負け越してしまいちょっと気合を入れなおさないと駄目っぽいですね。
うちらが弱くなったというより向こうが強くなった感が。

「Penrir」はなんか勝てそうで勝てない・・・
全体的にうまいけどプリのリカバが早い&チャンプの阿修羅が的確という印象を受けました。

「Orchestra」に初めて勝ち越せた?
ベストメンバーかどうかは分かりませんが純粋にこれは嬉しかったです。

「纏組」では1回プリがAFKで、プリなし6人でやってみましたが、やっぱり無理でした(汗

チーム数が減っていくので、どこか1チームでもいいので
仲のいいチームを作って切磋琢磨したいなぁと思っていますが・・・
いかがでしょうか!?
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-22 15:09 | RJC2009 | Comments(2)
RJC2009 20日目
RJC20日目はお休みでした。
いっぱい練習して、そしてテキドに休みを入れる。
ずっとぶっ通しで練習するより成長すると踏んでいます。

今週は2回戦に向けてがんばるぞ!
[PR]
by s_shizuku | 2009-04-20 21:46 | RJC2009 | Comments(0)