戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア買ってしまった…
つまらないクソゲーならよかったのに。
想像以上に面白くて、買ってしまったことを超後悔。

えぇ、ゲーム製作に支障をきたしていますともヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by s_shizuku | 2008-07-23 16:52 | 日記 | Comments(1)
Commented by おっとり汁 at 2008-07-23 19:14 x
ボクは発売と同時に動画で・・・ごっつぁんデシタ
シナリオは王道っちゃ王道
うp主は、最初からクライマックスで、戦車で地雷踏むは、
味方轢くはで笑かしてくれたよw

効率良くランクを稼ごうとすると、規定ターン数内でのクリアが必須になるから
詰め将棋化して、面白くないというユーザーも居るそうな・・・
3章とか1ターンでSランククリアとか出来ちゃうしね

ニコ動で戦ヴァル見てた時に、個人的に思った事なんだけど
8章のイベントで負傷した敵兵を手当てするシーンが有って
「侵略してきた敵国の兵なんて殺せ」というコメが多いのに驚いたよ
日本人で、捕虜の扱いのマニュアルとも言える
ジュネーヴ諸条約を知ってる人って何割なのだろうか?と思った
かく言うボクも、それまで知らなかった・・・orz

実はラルゴの中の人が、
ゼノサーガEp1に出てたアンドリュー中佐と同じだったりする

他にも思い入れのあるシーンは多いけど
ネタバレしまくりそうだから自重する
<< lyric 20080720Gv >>