吉里吉里
Wiz杯も無事に終わり自分の中でROはひとつの節目を迎えました。
次の大きなROイベントはモロク崩壊、RJC2008くらいでしょうか。
休止するわけではないですが自作ゲーム作成のほうに時間を割いていこうと思っています。
ちょうどメタルギア4もクリアできたしね!!

とりあえず吉里吉里をいじってみた。
NScripterはまだ未体験。
サイト巡回して感想を集めてみたけどどちらも優秀ってことは分かったw
どちらを使ってもゲーム作りには困らないらしい。

実際に吉里吉里で自分が描いた絵を背景指定して文字とか出るようにしてみたが、
かなりゲームっぽいw
完成には程遠いが「形」を作ることができてヤル気UPした!
友人が書いたシナリオ見直して意外(と言っては失礼だが)と面白い。
ゲーム作りにスキル云々で足りないところは多々あるけど
一番重要なのはモチベーションであること。
今更ながら再認識。
[PR]
by s_shizuku | 2008-06-30 23:37 | おもいのいと | Comments(2)
Commented by フカミオトハ at 2008-07-01 07:56 x
一言で表現すると「もっと頻繁に会おうぜ」ということになるなw

吉里吉里は最低限、ゲームとして形にできる程度には扱えるよー
今回はNScripterよりは吉里吉里さんのがいいと思うぜよ。
Commented by s_shizuku at 2008-07-03 01:25
もっときちんと話し合うべきだねー
あと時期的にも夏になってきたんでロケハンしにいかないとね
おにゅーデジカメ最近ゲットしたからそいつに頑張ってもらおう。
<< そなああぁぁぁ お疲れ様でした >>