価値観
父親によく言われたのが
「男のくせに家でピアノなんか弾いていないで外で遊びなさい」
これを言われるたびにすごくイライラした覚えがありますが、当時中学生の自分には言い返すことができなかった。

母親はアニメ絵を嫌う傾向があった。
「なにこれ?キモい」
と発言していたが、本来絵はキモくないはずだ。
そのアニメ絵を好むテレビなどで誇張されるステレオタイプなオタクを連想して”キモい”と発言しているのだろう。

匿名掲示板で
「電車の中でゲームをやってる奴は恥ずかしい」
とあったが結局これも価値観の違いで、同じゲームの括りでも紙ベースのクロスワードをやっている人に対しては”恥ずかしい奴”とは思わないのだろう。

何が正しくて正しくないかは人の価値観次第であり正解はない。
[PR]
by s_shizuku | 2008-03-03 11:24 | コラムっぽいもの | Comments(3)
Commented by アクシス at 2008-03-03 13:59 x
今の世の中、大多数が同意する意見=正解みたいな感じはあるね・・・
集団心理のキワミ

ところで、スパムがヤヴァイから何とかした方がいいんでないかい
Commented by めじゃ at 2008-03-04 00:26 x
私がいつも思うのはベクトルとスカラー量。
Commented by s_shizuku at 2008-03-06 12:40
>アクシスさん
世論ってのはそういうものですよね…
流れにのらないといまどきの言葉でKYと言われますが
大事なところは流されないようにしたいところです。

>めじゃさん
ハミルトンですか!?
難しい言葉は分かりません><
<< 感謝 Gvでの魔法について >>