人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SIAMSHADE
思春期に聞いていた曲って自分の音楽の好みとかを形成したりしますが
中学時代よく聞いてたのはL'Arc~en~CielとSIAMSHADE
未だにCDで聞いてたりしてます

特に最近はSIAMSHADEをよく聴きますが
ほんと解散しちゃったのが惜しいバンドだと思います

SIAMSHADEといったらるろ剣でおなじみ「3分の1…」しか知らないって人が多いですが
中古でもいいんでアルバムを買って他の曲を聴いてもらいたいものです

とにかく熱い、そして男臭い!!
でもどこか儚げでメロディアス
未だにこれらを持ち合わせたバンドってSIAMSHADEが解散してから出てきてないね

全員うまいけど、特にSIAMSHADEのギターdaita(伊藤大太)のテクは
日本のギタリストの中でもマジで頭一個分抜きん出てる気がしまっす

■おまけ■
ちなみに「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラデザで有名な「いとうのいぢ」ですが
「いとう」はSIAMSHADEのdaita(伊藤大太)の伊藤から取ったものだったり
by s_shizuku | 2007-04-27 01:15 | 音楽
<< 軸 餃子 >>