PS3死亡
愛用の60GタイプPS3がお亡くなりになりました;;
いわゆる「YLOD」というやつだそうです。

困ったことに修理に出しても再発する可能性がかなり高いとのこと。
新型PS3買うしかないか・・・。

壊れたことにそこまでショックはうけてないんだけど
何がショックって今までのゲームデータ(セーブデータ)がなくなってしまうこと。

あいちょろさんと一緒にプレイしたモンハンのデータもパーです;(PS3verなので)
テイルズオブヴェスペリアのデータもパーです
もちろんブレイブルーも;;

ソニー信者ってわけでもないけど
割とソニー製品を愛用する自分ですが、
ソニー製品で故障したのはPS3が初めてかも知れない。


鬱だ・・・。

※追記
仮にデータのバックアップをとっていたとしても、基盤交換の場合は
別のPS3と認識されるため、バックアップデータを戻せないです。(同じPS3にしか戻せないらしい)
[PR]
by s_shizuku | 2011-09-24 22:05 | 日記 | Comments(6)
Commented by サリン at 2011-09-25 00:13 x
うわぁ。。。ソニータイマーって訳ではないのが救い?
でもないのかな。
しかし、データ移行ができないってのは問題ありですね。
何とかならないもんなんですかねぇ
Commented by s_shizuku at 2011-09-25 01:18
>サリンさん
ソニータイマーかどうかは謎ですが
煩多さんいわく持ったほうだとか・・・。
買ったのが2008年の春くらいだったと記憶してるので
3年ちょっとですか。どうなんですかねw
Commented by Ixer at 2011-09-25 01:32 x
俺の20GBもそれなったわ
まぁ安心しろ
ブレイブルーはどうせもうすぐアケでバージョンUPだし、12月17日に新しい奴出るから大丈夫だ
ちなみに俺は速攻で新しいの買った(笑)
Commented by あいちょろ at 2011-09-25 16:04 x
うあああん;マジですかー・・・
モンハンはいつでも手伝いますよ!
ハチミツもいっぱいあげます><。

まぬぬーもモンハン進んでないので、一緒にがんばりましょう!
あまり気を落とさないでー
Commented by まぬお at 2011-09-26 00:04 x
ちょろの若干失礼な発言は置いておいて・・・。
セクさんモンハンでおれの足引っ張るんじゃないぜ?
Commented by s_shizuku at 2011-09-27 00:46
>Ixer
初期型は多いのかな・・・。
ブレイブルー12月17日か、情報どうも!

>あいちょろさん
せっかくハチミツ農園できたのにねw
またよろしくです><

>まぬたー
足はひっぱらないがまさしく文字通りぶった切るかもしれません!
まぁまぬたーならあたる前に避けてくれるだろう・・・。
<< おにゅーPS3 注意! >>