カメムシ
この季節になると網戸にカメムシがくっついてたりするんですけど
どのタイミングか分からないけどたまに部屋に入ってきていて
すごく困ります!
[PR]
by s_shizuku | 2010-11-10 01:45 | 日記 | Comments(4)
Commented by あいちょろ at 2010-11-14 13:57 x
カメムシ!大っ嫌いですw
そーいえばその季節ですね;
虫スプレーしてもあまり効かないですよね
Commented by s_shizuku at 2010-11-15 23:53
>あいちょろさん
ゴキちゃんよりはぜんぜんですが不快な虫ですよねー。
なにより防衛手段が臭いにおいを出すってところが
処分に困るんです;
Commented by 砂の子 at 2010-11-22 04:43 x
今更ですがカメムシネタと聞いて。
ガムテープお勧め。それも粘着力強めのやつ、背中にそっと貼り付けてそのままお外へGO。
ちょろりさんが言ってるスプレーとかは恐らくNG。外敵感知したら即臭い出すっぽいので。
それよか箒とチリトリ持ってチリトリの上に「優しく」誘導してあげると臭い出さずに動いてくれますわよ(・ω・)

こんなところで長文反応して申し訳ないね!
毎年大量発生するとこに住んでるからついね!
Commented by s_shizuku at 2010-11-24 23:43
>砂さん
貴重な意見ありがとうございます!
ガムテープとは思いつかなかった・・・。
今度試してみますね。
<< あれもこれも 長い戦い >>