身の程を知れ!
性格重視だよ!とか、話が合う人ならとか好きになる条件はいっぱいあるけど
でもどちらかと言ったら女の子ならかわいい子がいいよね。
男ならイケメンのほうがいいよね。

だってにんげんだもの。


自分が仮に女の人だったらと想像してみるんだ。
自分ではない誰かからの視点で自分はどう映るのか想像してみるんだ。

自分と付き合ってみたいと思うか否か。
その好きな人の視点にたって自分はその人とつりあう男なのかと。

絶対付き合ってみたいと即答できる人は
よっぽどのナルシストか、本当に自分に自信があるすばらしい人なんだと思う。


Yesと答えられない自分がいる。
そのうちYesと答えられるようになりたいと思う自分がいる。
[PR]
by s_shizuku | 2010-10-01 00:12 | コラムっぽいもの | Comments(2)
Commented by あいちょろ at 2010-10-02 02:43 x
なるほどほどー
セクさんのブログは考えさせられることが多いです;

逆の立場になって・・・ってよく聞くけど
付き合ってみたい、恋愛関係では考えたことなかったですw

まったくもって自分に自信はないけど
自分が男だったら・・・と考えてみても付き合いたいかわかりません;

そこは置いといて~wやっぱ趣味合う人がいいですね!
Commented by s_shizuku at 2010-10-02 15:57
>あいちょろさん
自分も自信がないしとっても臆病だったりします。
それを押し殺して無理してみたりとかあるけど大変ですねw

ぜんぶあわなくてもいいけど1つくらいはお互い理解できる趣味はあったほうがいいですねw
<< 前の記事の続き? 傷ついた >>