お医者さん
ニュースで熱中症医療の最前線を見たんですが
運び込まれて1時間後に
「さっき運ばれた患者さんは?」
と心配そうにレポーターが医師にたずねると
「あぁ、亡くなりました。○○時○○分」
と淡々と話していた様子がすごいインパクトでした。

熱中症を甘く見てはいけないという事実と
人が死んだのにあまりにも事務的な話し方をする医師を見て
医者という職業が何であるかを改めて考えさせられました。

心身共にかなりタフじゃないとやっていけない職業なんだなぁ…。
[PR]
by s_shizuku | 2010-08-09 22:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by バネ at 2010-08-10 08:18 x
この前、保険の営業(若)がぶっ倒れたそうな。
テニスしてんだから、気をつけてな。
Commented by s_shizuku at 2010-08-11 00:09
>バネさん
営業さんはどの業種でもハードなのか・・・。
それにしても今年の暑さはハンパないっす。
<< コープスパーティ体験版 サマーウォーズ感想 >>