人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20100509Gvと据置ゲーム近況
Gvは最初EGGに攻め入るも
あまりもの勢力密集に守護石のみ破壊して、バリケ1手前で自分は特に何をするでもなく
ぼーっと傍観していたら(あまりにも多すぎるなと・・・)転戦指示が。

その後は良く覚えてないですが、黒船とPHの守ってる砦へ行った気がする。
黒船は相変わらずスクリームが徹底されていた。
あとはBBがすごい痛かったという印象。

Gv後半は大人数を分散させてさまざまな砦に
攻めいったり防衛したりで結果5砦でした。

人も職も充実してるので(今だけかもしれませんが)
そろそろ防衛でもいいんじゃないかな??


話変わりまして、煩多さんに薦められた
「ブレスオブファイア5」をコツコツ進めてクリアいたしました。
絶妙な難易度と、閉塞感漂う雰囲気が終始続くRPGでしたが
エンディングを迎えて「あぁ、やってよかったな」と思わされるRPGでした。
不思議と2週目とかやっても苦にならなそうなので
そのうち2週目やろうかなーと思っております。

が、もうひとつ薦められた「オーディンスフィア」というものを今日買ってきまして
さっそくプレイしていますが・・・
これまた面白い。
というかこの雰囲気が大好きだ!
台詞回しがオペラっぽくていちいちかっこいいです。
映像もかなり独特でPS2後期に出ただけあってものすごく綺麗です。
なんていうか「Sound Horizon」の歌の世界がそのままRPGになってるような感じ。
(ベースが神話だったりするんで当たり前かもしれませんがw)
しばらく没頭しそうです。


■ブレス オブ ファイア V
http://www.capcom.co.jp/dq/

■オーディンスフィア
http://os.atlusnet.jp/

■Sound Horizon(↓こんなかんじの曲)

by s_shizuku | 2010-05-12 01:32 | RO日記
<< BLAZBLUE CONTIN... GWももうラスト >>