冬コミ
コミケといって分かる人はどれくらいいるだろうか。
詳しくはこちらのWikiを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
大学1年の時に友達にそそのかされて?活動を始めたのを覚えてますが
大学4年の就職活動の影響もありましたが他にも色々あって活動中止しました。

実質2、3年の同人活動でしたがこの前友達から
ひさしぶりに本作ってみようかとの話があり、次の冬コミ応募することになりました。
Wikiみれば書いてありますが抽選がありますので確実に出れるというわけではないのですがw

それにしても応募するのにも四苦八苦しました。
昔は流れ作業のように申し込みとかも済ませていたのですが
ブランク長すぎてもう初心者状態w
サークルカット(カタログに載る絵)すらどう描けばいいのかと悩んだくらいです。

ということでほぼ初心者状態に戻ったのもいい機会なので
ちょこちょこ語っていこうかなと思っています。
[PR]
by s_shizuku | 2009-08-23 02:52 | 同人活動 | Comments(0)
<< SakurayJ 会社から家へ帰る途中にふと思う >>