人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20090628Gv
ベースキャンプでいつも「ギルド&PTください」というチャットを出すと
すぐギルドとPTが配られていたのですが、昨日は待っても待っても来なくて
あれ?と思っていたらGTとGTPTから配られました。
(臨時同盟やら用兵さんやらで大変だったようです)
ということで今回はGTメンバーとしてGvすることに!

前回Gvが暇Gvだったので今回は攻めという話でしたが
攻め先を決めている間に黒船登場。
WPに魔法出してたら速攻死んだ気がする。どうやらロキがなかったぽい?

WP防衛から守護石前防衛になりますが、これもあまり粘れなかったような(記憶が曖昧)
結局バリケ前防衛がメインになったんですが
いつもなら自分は平地に出て戦う側なんですが、城主がGTだったので
バリケ裏の仕事に徹底することに決めました。
総指揮から何人かGTからも平地へとの要請はありましたが
なんとなく大丈夫だろうという勘と、
これまたなんとなく今回はバリケ裏に自分はいたほうがいいんじゃないかという勘から行きませんでした。

バリケ裏はブラギと自分の2PCサービスがあったので弾幕、SPは問題なかったですが
プリが1人&LPが無いってのがすごい不安だったんですが杞憂に終わって何よりでした。
反射のダメを和らげるためのサンク、反射ディビーナの沈黙を治すためのキュアが
きちんと回っていて助かりました。
いつもはキュア回ってこないので万能薬の消費が激しいんですが今回はそうでもなかったです。

たださすがにスタンを治すためのリカバリーは厳しかったですね。
治しても治してもまたスタンしてしまうのでプリ1じゃどうしようもないと思います。
後の祭りですがバリケ裏にLP無かったし、ジーク運用とかもありだったかもと思いました。

途中、守護石復帰から攻撃できないバリケが発生して、その間に黒船の鳳凰ギルマスが
潜んでいて1バリを破壊されてしまいました。
なのでGTだけで処理することになってしまう訳なんですが、向こうも向こうで
1ギルド運営でEMC後リログすることができない(再リロード待ち)という面白い状態に。
途中ギルチャから潜んでるの発見したとの連絡がありましたが
総指揮はあえて泳がせる選択を選んだようです。(守護石前の戦いが楽になるから)
実際バリケ内部でEMCされますが、あれ人数がもうちょっと多かったらやばかったかもしれません。

他にも色々ありましたが完全防衛で終わりました。
ここから個人的感想を。

上記でも書いたとおりバリケ裏にLP無かったんですが
SGが飛んできたのって5回もなかったと思います。
バリケ破壊はLK、アサクロ、阿修羅が担当していたのかよくバリケ前に来てましたが
全部魔法でシャットアウトできてた気がします。
相手Wizは平地に夢中だったのか、それともバリケに攻撃できない原因があったのか不明ですが
バリケ裏にSGとか飛んでくる状態だったら陥落してたんじゃないかなと思います。

相手で一番厄介だなと思ったのはカップラーメンの会社のような名前をしたジプシーですかね。
あれは早く落とすべきだと思います。
スタン大敵。
あとはやっぱりLの人のLKが目立つ。
武器的にも目立つw

あとは、上位同盟と戦うのにジョーク弾幕はかなり効果的だなと思った。
少なくともゴス固定を防げるのがでかい。
昨日みたいに軽いと簡単に持ち替えで対応されそうですが。
あとは破壊系が増えてきてるのでジョークの評価があがってきてる気がします。

それにしても今回も神EMCでした。
動画はひょっとしたらあげるかもしれませんが見てもつまらないかも(バリケ裏なんで)

追記:半年くらい専属で来ていただいていたポタ子さんがポタ子卒業ということに。
うちの同盟の力の何%かは絶対担っていると思うポタ子さんだったので
すごく残念ですが仕方ないですね;;
今までありがとうございました!
by s_shizuku | 2009-06-29 12:31 | RO日記
<< 20090628Gv動画 +9 >>